09
1
3
5
7
11
13
15
18
20
22
23
25
27
28
29
30
   

ぷうこの一人旅

10月のはじめ、このようなパンフレットが届きました。
PA290560 (300x225)
河口湖紅葉祭りの招待状です 
              PA290562 (300x225)
           追加料金1700円払うと、グレードアップした食事 
PA290565 (300x225)  
同伴者の旅行代金は、10,290円 

実は、以前も何度かこういう招待状を受け取ったことがありますが、
1人だとつまらないし、同伴者を連れてくと高くつくし・・・と思って、
スルーしてました。

でも、去年、スーパーの懸賞で、温泉バスツアーが当たり、
思い切って1人で参加してみることにしました。すると、1人で
参加している人って、結構多くて、旅の最中仲良くなり、楽しい
旅行となりました。

せっかくだから、1円も払いたくないので、平日(土日だと、追加料金520円が必要)、1人で、食事もスタンダード(追加料金なし)を選び、申し込みました。
ポテチがいるので、息子の仕事がお休みの11/5出発。
※この日を決めた時、まだ11/2・3に旅行に行くことは、予定されてませんでした。

バスが出発すると、いきなり毛皮工場見学。ここには、なんと90分いる予定です
※前回いった温泉バスツアーの時も、宝石工場に立ち寄りました

当然、何十万もする毛皮は、スルー。
バスは、私が2日前にも家族と行った山梨県に向かいます。
              PB050778 (300x225)
                  富士山が見えてきましたよー 
PB050783 (300x225)
      川口湖畔
              PB050786 (300x225)
    平日だというのに、たくさんの観光バスが、止まってます。
PB050785 (300x225)
     お食事はコチラで。
              PB050782 (300x225)
追加料金なしのお料理 右側に山梨の名物ほうとうもあるんですが、鍋敷きしか映ってな~い
PB050788 (300x225)
食後に、ラベンダーのアイス(これは自前です)

そして、いよいよバスは、紅葉祭りに向けて、走り出します。
              PB050790 (300x225)
              神秘的な富士山の写真が撮れましたよん 

駐車場から、紅葉祭りの場所に向かう途中、
PB050792 (300x225)
綾小路きみまろさんのお店がありました。
こんなところを通り
              PB050796 (300x225)
ついに到着。
PB050799 (300x225)
              PB050800 (300x225)
PB050804 (300x225)
              PB050805 (300x225)
見事に紅葉してましたよー 2日前に見たばかりですが
※11/9のフジテレビに『もしもツアーズ』をご覧になった方 
  あの収録日は、私がここに行った次の日です。

そして、バスは、わさび漬けセンターへ。私は、試食しただけ~ 

お次は、モンデ酒造へ 
PB050808 (300x225)
              PB050806 (300x225)
                 試飲がたっくさん 飲み放題です。
PB050807 (300x225)
たくさんの種類のワインがありましたが、持って帰るのは重いので、
試飲のみ。思う存分、飲んできました

最後は、ハーブ庭園です。
              PB050820 (300x225)
PB050821 (300x225)
              PB050815 (300x225)
       この日は、11/5ですが、すでにクリスマスの飾りつけ 

景色を見るだけでも楽しいですが、いろんなハーブの香りがします。
PB050810 (300x225)
              PB050813 (300x225)
PB050814 (300x225)
              PB050816 (300x225)
PB050817 (300x225)
              PB050819 (300x225)

これにて、ぷうこの一人旅は終了です。
素敵な景色 美味しい食事 美味しいワインをいただいて、大満足のバスツアーでした。しかもタダ 

PB160902 (300x225)
食べてばかりいるから、ぷうこ、最近太ったんじゃない 

            えっ! 

※本日、コメントお休みさせていただきます

ランキングに参加してます。こちらにクリックよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ の、のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア