09
1
3
5
7
11
13
15
18
20
22
23
25
27
28
29
30
   

散歩道

PB210951 (300x225)
東の空に、日が昇ると 

ポテチのお散歩が、始まります。
              PB180910 (300x225)
              朝だ、朝だ~よ 朝日が昇~る

ちょっと寒いけど、朝はやっぱり気持ちがい~ 
PB180912 (300x225)
今日は、どっちに行こうかな 

気まぐれなポテチは、毎朝微妙に散歩道をかえて歩きます。

              PB210948 (300x225)
       西に富士山を見ながら、2,30分で、朝のお散歩終了。

夕方のお散歩、この日は、少し早目にスタート  
PB200933 (300x225)
              PB190924 (300x225)
いつもの公園の木々もすっかり色づいてきました
PB200935 (300x225)
葉っぱが黄色くなってるよ 
              公園で遊ぶ子供たちの野球も観戦 
              PB200937 (300x225)
                 ホームラン ホームラン 

落ち葉の中もザクザク歩きます。
PB190923 (300x225)
              PB200934 (300x225)
              思い出すなぁ 高校生の頃
20131111123545412[1]銀杏の木の前で、彼女と待ち合わせしたっけ
※アイコンは、『さくら&あんず日記』(右にリンク)のららさんに
  いただきました。


えっ  ポテチ、いつ高校に通ってたの!

公園を出て、坂を下りると
              PB210952 (300x225)
       遠くに『横浜みなとみらい』が見えます。(望遠で撮影)
PB210962 (300x225)
西に、ぼんやり富士山が 
早めに出たのに、もう日が沈みそう 
              PB210961 (300x225)
              暗くなる前に、お家に帰ろっか 

≪夢≫
前回、息子の夢のせいで、翻弄された話をしましたが、昨日息子が『2009年に俺が見た夢、覚えてる?』と言われました。 そんなの覚えてるわけないじゃん 

              ↑

そうだよね。3分前のことも忘れてるんだから  BY ポテチ

              ↑

    そう そう 3分前のことも・・・えっ 

ランキングに参加してます。こちらにクリックよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



ポテチちゃんのお散歩コースからは富士山が見えるんですかー(゜▽゜)いい眺めですね♪

家の近所は何も見えません(゜~゜;)
公園まで行けば、今年出来た、あべのハルカス(関西の人ならご存知です)が新に景色に加えられたくらいです~
日本一高いビルだそうです(たぶん)

ポテチちゃんぬくぬくのセーターとボーダーの服似合ってますね(*^-')b


No title

ポテチ君とももコの散歩は対称的ですね。
ポテチ君、都会っ子!
それにしても、富士山が見えるねんて最高じゃないですか。
ももコ地方も田畑と山しかないですからね(笑)

ポテ兄さんの、2009年に見た夢、気になります!
まさか、チャピ君に何か??

Re: タイトルなし

サクラ☆ママさん

高台に行くと、富士山が見えるんですv-263

『ハルカス』・・・知ってますよ。テレビで何回か見たことあります。私も日本一と聞いてます。v-291v-219

この日は、朝寒かったので、厚手の洋服を着て行ったんですが、日中暖かくなり、息子が『ポテチを踏んづけるな』と言った日なので、夕方のお散歩は赤のシマシマTシャツにしました。同じ日なんですが、別撮りに見えますねv-411

Re: No title

chiruさん

モモコちゃん、いつも雄大な景色の中、のびのびとノーリードでお散歩できるなんて、わんことして、最高ですよ。v-290ポテチは、必ずリードをつけなければならないし、私のペースで走らないといけないので、たぶん息苦しさを感じていると思いますv-292

息子の2009年の夢・・・『覚えてない。』といったら、『すぐ、忘れるんだから。』の捨てゼリフv-4054年も前の人の夢なんて、覚えてる人いませんよねv-293

※ちなみにチャピの夢では、ありません。まったく面白味のない平凡な夢でした。

No title

改めましてはじめまして。
ぷうこさん地方は富士山が見えるんですね〜
みなとみらい…都会〜…羨ましいです。
1日2回お散歩行かれてるんですね。
これからの時期は、
朝外に出るのが恐ろしいです。。。
夕方は暗くなるのが一瞬ですよね〜

No title

お散歩コースから、富士山が見えるの~~~!!!
すごい!!!ね~
はりきって、お散歩行けるね

ポテチちゃん、温かそうな、かわいいセーター着てるね
おしゃれして行かないとね~
どこで、かわいい子に出会うか・・・判らないもんね~(笑)

ぷうこさんもよ~寝癖のまま、行っちゃ~駄目よ~って
言ってる私が・・・真昼間の買い物に
寝癖が酷いけど、直さず・・・帽子で誤魔化すんだけどね~(笑)

No title

散歩道も秋がいっぱ~いですね!しかもコ-スから富士山が見えるだなんて最高じゃないですか\(^o^)/お天気が良い日はお散歩が更に楽しくなっちゃいますね-!秋だとステキな紅葉も見られますし、素晴らしい散歩コ-スで羨ましいです☆″

私も...そもそもおきた直前夢を見ていたかどうかも忘れてます。笑″一富士二鷹三茄子でしたっけ?私は一度もこの3つを初夢で見たことないかもしれないです~。

Re: Re: Re: Re: Re: No title

のりこさん

はじめまして。コメント、ありがとうございます。v-436

すぐ近くの道から、富士山が見えます。夕方は、赤富士になって、とってもきれいなんですが、なぜか写真に写りませんでしたv-388私にしか見えない幽霊冨士山だったかもv-411

望遠で撮っているので、近くにあるように見えるかもしれませんが、みなとみらいは、かなり遠いんですよv-402

雨が降ってない限りは、1日2回が基本です。朝、お散歩に行って、寒さで初めて目が冷めますv-291それまでは、起きているようで寝てるんで、私にもちょうどいいお散歩になってます。ポテチがいなければ、ぜったい行ってないので、いてくれてよかったですv-290

Re: No title

pupusannさん

富士山・・・見えるんですよv-391天気がよければですが・・・乾燥してるから、特によく見えたみたいですv-221

朝は寒かったけど、日中暖かくて、一応、ポテチはお色直しをしておりますv-291

そうですね。お散歩の時、もしかしたら、本当の運命の人・・・お金持ちのイケメンに出会うかもしれませんね。v-411
でも、家の中でも油断大敵ですよ。イケメンの宅急便にお兄さんが来るかもv-391

Re: Re: No title

猫のトランペット吹きさん

『お散歩、毎日大変ですね。』って声をかけられることもありますが、結構自分でも楽しんでいるところがあります。ポテチを連れていると、ワンコ連れの人と、お話しする機会もあるので、良い情報をゲットしたりv-291
歩くのは、健康にもダイエットにもいいですからねv-392

『一富士二鷹三茄子』・・・フフフv-398たぶん、この夢を見る人の方が、珍しいかと。昔から思ってましたが、『三茄子』って、なんで縁起がいいのでしょうね。茄子が出てくれば、マーボー茄子でもいいのかな とかv-411

No title

こんにちわ

お散歩コース富士山が見えるなんて素敵ですね。
鷹に富士になすびですか。(笑)
景色がきれいだったり、季節を感じたりお散歩はひとにもいいですよね。v-398

No title

ぷうこさん、お散歩コースで富士山が見えるんですか〜(゚o゚;;
いいなぁ〜♪
パオ地方は山は見えませんヨ。建物に囲まれてお椀の底で生活しているような。。
山は山でも富士山/^o^\
素晴らしいじゃないですか( ´ ▽ ` )

ポテ兄さん、まだまだウヴですね〜(//∇//)

久々、ガハハ

さすが京浜地方、富士山が見えますよねぇ。
昔、三多摩地区に住んでいた頃、富士山がチラと見える
ことがあったなぁと懐かしさとともに思い出しました。

とはいえ、東京23区に住んでいた時は、三方に山が迫った
瀬戸内から帰ってくると、東京のぐるっと見回した360°が
住宅の連なる低い風景ばかりで山がまったくなくて、寄りかかる
ところにない不安定さを感じたものです。

横浜でも高台のある場所が散歩コースにあるなんて
ポテチくんは幸せものですね。
しかも、ぷうこさん、朝、夕と1日に2回も散歩に行くなんて
偉いですねぇ。
きっと このまま続くとダイエットが大成功している?
ことでしょう!! ガハハ

Re: No title

ぶんままさん

晴れていると時か見えないんですが、気温が低くなると良く見えます。v-290

お散歩は、季節を感じるにはピッタリですね。たぶんワンコがいなかったら、意味もなく歩くことはないと思いますので、ポテチのおかげだと思ってます。
ワンコがいることによって、経験できることもたくさんあるので楽しいですv-291

Re: No title

パオママさん

そうなんです。v-278晴れていた時はいつも見えてたはずなんですが、以前は気にも留めませんでした。先代ワンコとお散歩するようになってから、よく眺めるようになりました。v-290

パオちゃんちは、都会の真ん中って感じですよね。いろいろあって、便利がよさそうじゃないですかv-291

うちの息子、思いっきり大人なんですが、いつまでたってもお子ちゃまみたいでしょv-403

Re: 久々、ガハハ

じゅごじゅごんさん

じゅごんさんって、いろんなところに住んでいらっしゃったんですね。v-405もしかして、何かから逃げてたとかv-391

山がお好きなんですね。v-290旅行とか行く途中、景色が山々になってくると、ちょっとワクワクしますv-291

ここは、自宅から1,2分のところですが、高い所って最寄駅から延々と登っていかないと、家にたどり着かないんですよv-13生活するには、平たんな道を歩く方が、楽だと思いますが。毎日のことなんでねv-393

私、先代ワンコの時代から、もうすでに10年以上、1日2回お散歩してるんですが・・・ダイエットに成功?v-403

こんばんわー

ポテチたんが住んでる街って素敵ですね~v-410
富士山を見ながらお散歩出来るなんて羨ましいわ。

家もたまに散歩コースを変えるんですよ。
迷子になった時、ちゃんと帰って来れるようにって(^_^;)
ポテチたんは、気分転換で変えて貰ってるんでしょうけどね。

ぷうこさん、大丈夫v-364
アタシは1分で忘れちゃいますv-393
三歩、歩いただけで忘れちゃう鶏と同じですのよe-258

No title

お散歩コースから富士山が見えるなんて
素敵ですね♪
この散歩コースって家の近所なんですよね?
なんか、いろいろコースがあっていいですね~
我が家の方は、車に乗ってじゃないと
ゆっくり散歩できるとこないんでうらやましいです。。。
それにしてもポテ兄さん・・・おもしろいですね(笑)

Re: こんばんわー

モモユニさん

曇ってる時は、全く見えませんが、天気がよくて気温が低く乾燥してると、キレイに見えるんですよ。v-263
お散歩は、ポテチが主導権を握り、私はあくまでもお供のばあやなので、どこに行くかは、ポテチしだいなんですv-292私が別方向に行こうとすると、突っ張っちゃって、動きませんv-406
迷子になった場合、帰ってこれるかどうかv-13車の前でも平気で飛び出すタイプなんでv-393

ありがとうございますv-436よく息子に、『この前言ったじゃん』なんて言われると、結構傷ついちゃったりしてv-409ホント、物忘れが多くなってきました。

Re: Re: No title

みるみるさん

このコースは、すべて家の近くですが、時間のよっては、車が多く通ることもあるため、可能な限り、車通りの少ない時間を選んでます。v-290
車を避けようとすると、どうしても公園でゆっくりしてほしいんですが、ポテチの気分でお散歩道が決定されるので、なかなかうまくいかないこともv-388

自分の最近にことも覚えてないのに、4年前の息子の夢なんて、覚えてるわけないですよねv-403

※朝のお散歩できているお洋服は、みるみるさんにいただいたものです。日中、暖かくなったので薄手の服に着替えましたが、もっと寒くなったら、また活用させていただきます。ありがとうございましたv-436

No title

お散歩楽しそうね。
わ!まだ朝行ってるんだ!!
家は寒くなったので、早朝はやめました。。って起きれないヾ(;´▽`A``アセアセ
富士山も紅葉も綺麗ですね。
お散歩は朝晩2回かしら?
家は1回なのよ。
明日も元気にお散歩してね。
↓くまもんが(*^m^*) ムフッ

Re: No title

ららさん

暑すぎたり、寒すぎたりすると、ちょっと厳しいですが、今のところまだ快適の範囲内なので、楽しくお散歩してますv-291
先代ワンコの時代から、お散歩はずっと2回行ってるので、習慣になっちゃったみたいですv-290

ららさんって、熊本の方ですよね。違ったらごめんなさい。今日、テレビで熊本の町が映ってたので、あんちゃんいないかなぁって、探しちゃいましたv-411
Secret

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ の、のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア