08
1
3
4
5
7
8
11
13
15
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

名前だけ

『シーズ犬パオの日常』(右にリンク)のパオママさんが、パオちゃんと気の合うパオちゃんの弟を探しているという記事を読んで
PB271031 (300x225)
いいなぁ ぼくも、弟か妹、ほしいなぁ

そうだね。だけど、うちは暴れん坊のポテチだけで、いっぱいいっぱいだから、ムリ! 

でも、もしかしたら、突然、運命の出会いがあるかもしれません  そんな時に困らないように、名前だけでも、考えておいた方が
いいかも
ポテチの弟か妹なら、やっぱりポテチみたいに、おやつの名前に
しよっかなー

女の子だったら、チョコとかグミとか・・・グッと和風に『おはぎちゃん』
なんて、どうかしら
クリームちゃん、ケーキちゃん・・・ケーキだったら、今の季節は、ぜったいモンブランよね  待て 待て、チーズケーキも捨てがたい
 
              PB271032 (300x225)
               ぷうこのおやつを選んでんじゃないの 

エヘッ ごめん ごめん 

男の子だったら、クッキーとかガムとか
             ・・・和風に『せんべい君』とか
『せんべい君』・・・いいかも
『ポテチ!せんべい!お散歩行くわよ。』なんて
             ・・・きゃー 楽しそ~ 

PB271033 (300x225)
ぷうこが、こわれてしまったので、ぼくは寝ます。

≪波平≫
昨日、テレビで、『サザエさんの名場面集』を見ていて、初めて知りましたが、『波平さん』って、54才なんですね。
ということは、あの永遠のアイドル郷 ひろみさんより年下ってこと?

              ↑

      ア~ チッチ ア~ チー BY ポテチ GO 

              ↑

        ポテチ~ どこ行くのー 

ランキングに参加してます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

No title

お!弟話題だ〜♪
うちは名前だけ早々に決まってますよ〜
聞きたい??(//∇//)
ぽこちゃんかぽむちゃんが候補に上がって、
パオちゃんが"ぽむちゃん"を選びました(*^^*)
肝心のわんこはいませんけど、、
ぽむちゃんはどこかなぁ〜って言って遊んでます(汗)
でもパオちゃんはパピーには興味なしのようです(´・_・`)

サザエさん一家って、思ってるより若いですよね(^◇^)

こんばんわん。

アハ(^_^;)
実は~家も…
同じ~~~e-350事を考えてたんですよ。
ユニの妹分が欲しくて(ムリなのに)
色々、名前を考えたりしてたんでのよ。
ユニも生まれる前から名前は決定してたしe-450

ポテチたん、お名前を考えてる時って
楽しいんですよv-410
ポテチたんには理解できないと思うけど(笑)

No title

お~~弟か妹が出来たのかと思ったわ^^;;
(*^m^*) ムフッ 食べ物名前も可愛いぃ。

さざえさん一家 意外と若いんですよね~。

No title

あらっ!ポテチ家もですか~
もう1ワン増えると
“うちのポテチってこういうとこもあるんだ~”
って新しい発見があって楽しいですよ♪
名前考えてると、段々その気になってきますからね~
みんなのとこに、新しい出会いがある事を
期待してま~す♪
私的には、おはぎちゃんとせんべい君に一票!
パオちゃんとこは、“ぽむちゃん”なんですね
かわいい~~v-9

Re: No title

パオママさん

え~v-405名前、もう決まってるんですかー!やっぱり、ハレツ音(ぱぴぷぺぽ)が入ってるんですねv-291私も、『ぱむちゃん』に、一票お願いします。v-398
パピーは、パワフルですからね。でも、徐々に慣れて来るみたいですよv-290
弟君に、早く会えるといいですねv-392

そうそう、波平さんなんて、とっくに70過ぎてるかと思っちゃいました。でも、ワカメも年齢からすると、それはないかv-411

Re: こんばんわん。

モモユニさん

モモユニさんのところなら、余裕で妹ちゃん、迎えられそうですよ。ユニたん、いいお姉ちゃんになりそうv-290
モモユニさんのワンちゃんは、モモちゃんもユニたんもふわっとした女の子らしい名前だから、きっといい案があるんでしょうねv-392
うちは、チャピもポテチもワクチンのために急いで名前を付けました。v-388

名前をじっくり考えるのって、楽しいですね。ポテチの時も先に考えておけばよかったです。

Re: Re: No title

ららさん

残念ながら、私のいつもの妄想ですv-13

あんちゃんも、食べ物の名前ですねv-290

54才で、あんなにおじいさんに見える人っていないなぁと思ってましたが、私の祖父は、まだ母が中学生くらいの時、波平さんと同じヘアースタイルでした。昔の人って、老けてたんですねv-411

Re: No title

みるみるさん

いえいえ、名前考えてるだけですよv-405
うちには、チャピがいましたから、ポテチの正体は確認済みですv-411

2ワンだと、同じ性別を選ぶ飼い主さんが多いようですが、やっぱり同じ性別の方が育てやすいんでしょうかね。

そうですね。ポテチがカタカナだから、ひらがなも名前もいいかもv-290

※みるみるさん、おめでとうございます。みるみるさんのコメントが、ちょうど3000件目のコメントでした。フフv-398別にうれしくないですね。

和風のお名前、かわいいですね!( ^ω^ )
どこのお宅のみなさんもお名前選びがほんとうにお上手だなぁと思います。
うちはベル→マー→よう→クゥという名前の4世代なので、「もうちょっとなんかなかったの」とよく言われます(笑)
磯野家…謎ぶかいですよね(^^;;

Re: タイトルなし

べるりさん

和風の名前って、実の子にも、ワンコにもつけたことないので、とっても新鮮ですv-290
コメント読ませていただいて、気がついたんですが、ようちゃんの前がクゥちゃんだったら、『ベルマーク』になりますねv-291
みんな合わせて、1つの言葉になるのも面白いかもv-411

磯野家は、まさにミステリアスですv-391

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

せんべい君、かわいいかも~~~~
でも、名前って、顔見たら突然変わっちゃうこと
なぁ~い?
おやつシリーズ覚えやすくて良いね
ポッキーに、かりんとう・・・金平糖のこんぺいとかね~

波平さんって、お父さんだったけ?
ヒロミGOより、年下・・・
ヒロミGOに、サザエさんみたいな娘さんが居ても
ちょっと複雑~

No title

ねね。。
チョコぷりんなんてのもいいよおお。

波平さん ふけているよねえ。。

No title

いいなぁー
やっぱり憧れますよねー多頭飼い♪♪
名前考えるだけでウキウキですね!
ポテチくんの新たな一面、見てみたいです。

Re: No title

pupusannさん

せんべい君なら、『トホホ』って感じのワンちゃんがいいですねv-391
私は、まえもって名前を用意したことはありませんが、名前が先に決まってるなら、そんなイメージのワンちゃんを探すとかv-398

ポテチも一人っ子に慣れちゃってるし、ポテチの兄弟は無理っぽいかなv-292

波平さん、娘もそうですが、孫までいるんですよーv-405ヒロミGOも、孫がいてもおかしくないってことですねv-411

Re: No title

ちわわんさん

いいですねぇv-291チョコぷりんちゃんとか、ミルクぷりんちゃんとかv-10ぷりんちゃんみたいにフリフリの洋服着せたくなっちゃいますv-290

波平さん、あれじゃあ、どう見ても70過ぎですよねv-411

Re: No title

のりこさん

ポテチが、お散歩の時、まっすぐ歩くワンコなら兄弟もありなんですが、チョロチョロするもんで、2ワンでお散歩は、無理っぽいですねv-292
でも、ワンコ的には、どうなんでしょう。やっぱり、兄弟とかほしいのかな。
名前を、考えるだけで、かなり楽しかったですよv-221

タイム ショッ〜ク!!

おはぎちゃん とか、せんべい君っていいよね。

ちなみに、うちの近所には きなこちゃんというシーズー♀が
います。
サラサラの長毛で、遠くからでもよく分かります。

ちなみに、じゅごんは 現在、波平さんより 歳上です。
髪の毛も頭頂部には1本以上はあります。汗
頭皮ケアも 逃避せず しっかりやってます。

波平さんの年齢のことは 知っていましたが、あらためて
耳にすると驚きは隠せません。
まあ、同世代は 老け方が ホントまちまちで、波平さん並の
老けかたの方もいらっしゃり、心の中で ショッ〜クと
叫んでます。e-447

ポテチちゃんならキョウダイが出来たら大歓迎しそうですね(^o^)
ポテチちゃん、毎日相手して遊んであげそう♪


サザエさんファミリー 実は見た目よりわかいんですよね~(^^) サザエさんも20代後半でしたっけ!?

若い時に老けてる人は年とらないって…
『サザエさん』はある意味 そうですよね(^○^)


Re: タイム ショッ〜ク!!

じゅごじゅごんさん

つうちゃんも和風で、素敵なお名前ですよね。

きなこちゃんとあんこちゃん なんて言うのもありですねv-291名前を考えるだけで、ワクワクしますv-398

え~v-405 じゅごんさんって、ちょうどの年齢だと思ってました。以前のブログでそんな感じのこと書いてあったようなv-13私の記憶違いですね。v-393

今の人は、昔の人に比べて、若く見えるような気がします。でも、あの髪型と家で着物(?)着てるところなんか、おじいちゃんにしか見えないです。

私の祖父は、かなり若い時から、波平さんのヘアースタイルでしたv-392

Re: タイトルなし

サクラ☆ママさん

予定はありませんが、兄弟ができたら、興奮するかもv-398でも、ずっと一人っ子だから、どんな反応するでしょうねv-290

サザエさんは、24歳らしいですよ。v-291あの髪型って、すごいですよねv-403毎日、セットするの大変だろうなぁ なんて心配しちゃいますv-391

まあ、最初から老けてるからでしょうが…どうなんでしょうv-13

No title

名前を募集なんですか?
おはぎちゃんとか可愛い感じ、あずきちゃんもいいですね。
食べ物ばかり(笑)
我が家は1頭しか飼えないマンションだからモコだけかなぁ。
一軒家だったら欲しいけど無理かも。
ぷうこさん、弟や妹が出来たらポテチ君やきもち焼くかもです。

Re: No title

ぶんままさん

いえいえ、ワンコを迎える予定はないんですv-402ただ、名前だけ考えてるだけですよv-411
うちは、いつもワンコを迎えるのは、突然で、ゆっくり名前を考える時間がなかったので、もし、運命の出会いがあった時、困らないよう考えてみましたが、なんだか楽しくなっちゃいましたv-411

弟か妹が来たとしたら、ポテチはどう反応するか、ちょっと興味はありますねv-290
Secret

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア