08
1
3
4
5
7
8
11
13
15
17
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ポテチも大掃除

12月になってしまいましたね。何かとせわしない毎日です。
時間がある時、コツコツやっている大掃除も、やっと半分くらいは
終わったでしょうか。

日曜日、ポテ父も参加して、せっせと掃除をしていると、家の中を
ウロつく薄汚い毛むくじゃら
PB200945 (300x225)
ポテ父ー ぷうこー さぼっちゃダメだぞー 

寒くなってきて、ポテチのお風呂もサボリ気味 ポテチにウロウロされると、せっかくきれいにしたソファも、汚れそー
と言うことで、まずはポテチから、大掃除することにしました。
              DSC_0177 (300x200)
               歯と耳の掃除は、らくらくシートで

問題は、お風呂です 
20131123183457970[1]
こんなかんじで、気持ちよく入ってくれればいいんですが、
何しろポテチはお風呂嫌いのワンコでございます。
              PC011128 (300x225)
                 ここから、出せー 

強気のポテチも、浴槽の中では、この表情 
いつものことですが、お風呂から出ると、ひと暴れして そのあと
11k-po[1]
   ムニャ ムニャ

こたつで、寝ちゃいました ポテチ!お疲れ様。
※お風呂とこたつのアイコンは、『さくら&あんず日記』(右にリンク)のららさんにいただきました。可愛いアイコン、ありがとうございました。 

≪大きな荷物≫
昨日、『お気軽モモコの出勤簿~建設会社マスコット犬の日常~』(右にリンク)のchiruさんから、大きくて、重い荷物が届きました。
ポテチとワクワクして開けてみると

ご覧ください。
              PC021135 (300x225)
珍しい野菜や キノコ ジャムや お酒まで・・・
                       食費が助かります
 
PC021143 (300x225)
シーズー犬 モモコちゃんのクリスマスカード
              PC021139 (300x225)
              わたくしめには、素敵なストールとソックス

実は、先日、ポテ父を脅して、クリスマスプレゼントに、グリーンの
バッグを買ってもらったばっかりなので、グリーンのストールが欲しかったんです
PC021140 (300x225)
   ポテチにもおやつをいただきました 
ポテチ、良かったね クリスマスにいただこうね。

              ↑


       PC021148 (300x225)
       こんな美味しいおやつ、久しぶり~ 

              ↑

        げっ! もう、食べてる。
chiruさん、こんなにたくさん、ありがとうございました。

ランキングに参加してます。こちらにクリックよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

わたくしめ(笑)

やっとコメントできる〜
ぷうこさん、わたくしめ、
FC2にお引越し完了しましたよー!
リンク貼らせてもらっていいですか〜?
これからもよろしくお願いします♪
ポテチくん大掃除されたんですね。
らくらくシート、両方同じ〜
お歳暮にXmasプレゼント、
よかったですね٩(๑❛❛๑)۶

No title

大掃除、もう半分終わりましたか(笑)
残るは半分。ポテ父さんをフルに活用を!(笑)
うちの父も母に使われておりますよ(笑)

あっ!
ポテチ君、食べてくれてますね♪
良かった~♪
このササミジャーキーはももコの好物。
これをあげると、他のおやつは絶対に食べないので
最近はダイエットも兼ねて、ほとんどあげてないんです(笑)
袋を見ただけで、突進してきますからね(爆)

ストール&靴下は私好みでスミマセン。
でも良かったら、お使い下いませ。
お野菜も、ぜひぜひ♪

No title

我が家は大掃除みたいなことをしません(笑)
いつも気が向いたときに掃除してるからいいや~!みたいな。
そのせいか全然年末って感じがしないんですよね。
トリミングも最近は大忙しですよ~!
やっぱり年末に向けてキレイキレイするわんちゃんが多いみたいですね。ポテチちゃんはカットはしないのかな?冬だもんね。もふもふがかわいいかも♪

今日もお越し頂いてありがとうございます^^
久しぶりにブログUPしたので見に来てくださいね~!

Re: わたくしめ(笑)

のりこさん

おとといブログを読んで、知ってたんですが、すみません・・・あとでコメントいれようと思って、寝てしまいましたv-13
リンクの件、ありがとうございます。私もリンクさせていただきます。v-290
ポテチもそろそろ、大掃除しなきゃと思いつつ、後回しになってました。v-402
そうなんです。たくさんいただいちゃって、嬉しいですv-291v-221

Re: No title

chiruさん

10月から大掃除、始めたのに、まだ半分・・・これからスピードアップしなければと思ってます・・・ポテ父を利用してv-411

ササミジャーキー、すごい勢いで食べちゃいました。『おかわり』を要求されましたが、もちろんスルーv-403大切にいただきますv-290

ストールとソックス、私も好きですよ。アーガイルのセーターも持っているので、ぜひ、はかせていただきますe-319
実は、大袋でいただいたしめじ、いただいた日の夕飯で完食しました。ポテ父にも息子にも大好評で、少し残しておいたんですが、『もっと作れ!』と言われすべて使わせていただきました。
本当にたくさんいただきまして、ありがとうございましたv-436

No title

大掃除、もう半分も終わったの~~~!?
羨ましぃ~~~!もしも年末お暇なら
我が家の大掃除・・・・此処まで言って、
殴られそうな予感がしたので~言葉を飲みました(笑)

ホント何にもしてないのよ~
何かここ数日、浮かれたり、しょんぼりしたり・・・ほんと忙しい(笑)
おばちゃんなのに、浮き足立っています

Re: No title

猫のトランペット吹きさん

いつもきれいにしてれば、大掃除なんて必要ないんですが、特に8月過ぎると、大掃除できれいにするからいいや とばかり、どんどんやらなくなるので、すっかり、大掃除し甲斐のある家になってますv-13

そうでしょうね。お疲れ様です。
ポテチも16日にトリミングの予約入れました。お正月に、ちょうどよくなるかな と思いましてv-398

忙しくて、大変ですね。あとで、訪問させていただきます。v-290

Re: No title

pupusannさん

10月から始めて、やっと半分v-13と言うことは、我が家の大掃除が終わるのは、1月末ということにv-405
私がお手伝いに行って、帰った後、貴重品(ミ、ふ、は)が消えているかもしれませんよv-391

毎日、活気があっていいじゃないですかv-411一生懸命打ち込めるものがあるって、羨ましいですv-291

No title

うわぁ~ヤバ~い、大掃除・・・(>_<)
ふふ、ららさんの画像フル活動って感じですかね^^
びしょびしょのポテチちゃんもキャワユ~イ♡

chiruさんスッゴイ贈り物ですね♪
一升瓶みたいなのはお酒~?
さすが雪国、すでに雪の上を歩くももコさんが♡
ポテチ君、ササミ食べれていいねぇ(*^0^*)

私、プレゼント遅れておりますが
もうそろそろお届け出来そうな予感です(^-^;
ポテチちゃん、もうちょっと待ってねv-421

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いい湯だな♪

ぷうこさんは計画的に大掃除なさってるんですね〜すごいです!
見習わなくては〜σ^_^;

ボテチくん、水も滴る湯上り男子ですね(*^_^*)
おやつ、おいしそう♪

No title

大掃除も着々と進んで偉いですね。
ポテチちゃんも 綺麗綺麗になりました(*^m^*) ムフッ

嬉しいプレゼントが沢山ですね♪
グリーンのストールも良いですねえ。

ポテチちゃん うまうまのお顔 可愛いぃ♪

Re: No title

パオママさん

大掃除、そろそろスピードアップしないと、終わりましぇ~んv-399
そうなんです。どんどん使わせていただいてますv-411

はいv-222私がいける口? いけ過ぎる口だと知って、お酒まで送っていただきましたv-10

いえいえ、すみません。そんな~v-405お気遣いなく。

No title

え~もう大掃除してるんですか~
ぷうこさんエライです~v-218

お風呂に入れられてる(笑)ポテチちゃん
お目目が真剣で、かわいいですね♪

ありゃ~凄いプレゼント~v-405
きのこにお酒にヌクヌクまで!
嬉しいクリスマスプレゼントよかったですね~♪

Re: いい湯だな♪

べるりさん

とんでもないv-405計画通りなら、とっくに終わってるはずなんですがv-13

わかりにくいんですが、浴槽の中のポテチは、泡だらけなんです。緊張もピークの時でございますv-411
おやつは、とっても気に入ったみたいです。『おかわり』を要求してきますが、もちろんスルーv-391

Re: No title

ららさん

いえいえ、ぜんぜん進んでないんですよv-292なかなか予定通りには、いかないもんです。v-393
ららさんにいただいたアイコン、使わせていただきました。みんな可愛く作っていただいてますが、このこたつでうたた寝しているアイコン、すごく好きなんですv-290ありがとうございましたv-436

ストールは寒い季節の必需品、おやつはポテチの必需品なので、うれしいですv-291

Re: No title

みるみるさん

いえいえ、いつもきれいにしているみるみるさんのお家と違って、うちは、とーっても掃除のし甲斐のある家なんですv-13

お風呂の中のポテチ、なんだか情けない顔してると思いませんかv-411

そうなんですよ。おかげさまで、食費が助かりますv-411

ポテチちゃん(^^)水もしたたるいい男~!濡れたポテチちゃん めんこいなぁ(^3^)/

お風呂上がりで暴れるのはうちも同じです(;^_^A
あ、でもポテチちゃんは雨のお散歩平気なのに お風呂はダメなんですか!?
顔が濡れるのが嫌なのかなぁ

まぁぷうこさんツンツン(。°ー°)σ
何を脅したか知りませんが(^m^)プレゼント貰えるだけいいじゃありませんか!
うちは4、5年前からプッツリと途切れたまんまですよー
(`∀´) にゃろ~ うちも脅してやるかっ!


Re: タイトルなし

サクラ☆ママさん

メチャメチャ情けない顔してませんかーv-403なんか、とっても貧弱だしv-393

さくらちゃんも暴れるんですか?
ポテチは、乾かしてる途中で、脱走されると、リビングが水浸しになっちゃうんですv-406たぶん、サクラ☆ママさんのおっしゃる通り、顔にかかるのが、嫌みたいですv-292

やっぱり、脅し方が足りないんじゃないかと思いますよv-391買わないと、何されるかわからないから、しぶしぶ買ってくれましたv-411

こんちわ。

あら~ぷうこさんちゃんとお掃除はじめてるのね。
偉いな~
アタシも12月に入ったらはじめようと思ってたんだけど~(^_^;)
アハハ~サボってばっか。

ポテチたんもお風呂が嫌いでしゅか。
アタチと同じでしゅねv-290
なんでお風呂に入らなきゃ駄目なのかちらね。
良い迷惑でしゅよね~v-292

ポテチたんチにもサンタしゃんが来てくれて良かったでしゅね~v-411

Re: こんちわ。

モモユニさん

私は、ものすご~くとろいので、早く始めないと終わらないんです。というか、これでも終わるかどうかv-13それに、とーても、掃除し甲斐のある家なんで、なかなかはかどってないんですよv-393

そんなに汚れてないようで、ワンコって、結構汚れてるんですね。ユニたんはいつもきれいにしてるけど、ポテチも家同様、とっても洗い甲斐のあるワンコなんですv-403

はいv-222うちにも、サンタがやってきました。v-291でも、食料品に関しては、すごい勢いでなくなってます。v-405

ぷうこさまへ

お風呂に入ってるポテチさん・・・
「はやく、出しなさい・・・」って感じですかね??笑
モカもこの間泳げるかなあと、ちょっと深めにしたら、
あわてていて、こちらがびっしょりになりました。。
なんだか、乾燥しているせいか、すぐ汚れませんか?
私のドライヤーとかのあて方が悪いのでしょうか??
シャンプーのせい??

もう半分も終わったのでしたら、年末はゆっくり過ごせそうですね。。我が家は・・・なぜか家にぜんぜんいないのに
どんどん汚くなるのは、どうして・・?
 カレンダー眺めながら、頑張りましょう~

Re: ぷうこさまへ

モカママさん

どっちかというと、『おねげーでございますだ。ここから出してくだせー。』って、かんじでしょうかv-411
ポテチもすぐ汚れますよv-292お散歩から帰ると、洋服着てなかったところが真っ黒ですv-403

まったくもって、勝負はこれからです。筋肉痛と闘いながら、がんばらなくてはv-391うちは、ポテチが普段、ずーっといるので、毎日掃除機かけないと、あっという間に埃だらけですv-399

モカママさんは、フルタイムだから、大変ですね。お疲れ様です。
Secret

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア