10
1
4
6
8
10
12
14
16
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ハムレット

先日、ポテ父が、こたつを移動させようとして、持ち上げたところ、
違和感を感じて、確認すると、image[1]
ガーン  こたつが、割れている~~~

こっ これは・・・何度注意しても、息子がこたつの上に座るので、
たぶんそのせいで、このような状態に  
ガムテープで補強しましたが、時間の問題かも

ぽてちー!こたつに入れなくなっちゃうかもよー。
201311191740089cd[1]
 それは、困ります 
アイコンは、『さくら&あんず日記』(右にリンク)のららさんから
いただきました。
 

追い打ちをかけるように、私のデジカメも、電源がつきません まだ保証期間なので、修理に出しましたが、出来上がりまで、2,3週間かかるとのこと

ブログ、どうしよう ポテ父のコンパクトカメラは、以前私が間違って、水没させてしまい使えないし、娘からもらったお古のカメラは、充電器が見当たらない。息子は、貸してくれるはずもなく、残るは、ポテ父の一眼レフ!
              P1040672 (300x225)
                   このデカいヤツ
これ重いし、デカイし、お散歩に持って行くのは、キツイです

新しいデジカメ、買うべきか、買わざるべきか、それが問題だー  (シェイクスピア ハムレットより)

PB251008 (300x225)
   そんなセリフだったっけ?
※正しくは、『生きるべきか、死ぬべきか、それが問題だ。』です。

その後、娘からもらったお古のデジカメの充電器が見つかったものの、使い方をすっかり忘れてしまいました

≪プレゼント≫
12月1日は、息子のお誕生日でした。『プレゼント、何がいい?』と聞くと、市民税の納付書を渡され、『それ払っておいて。』と言われました。プレゼント代わりに、市民税を払ってほしいらしいです。 
たとえば、洋服だったら、『着てるな』とか、時計だったら、
『使ってる、使ってる』と、喜びを感じることができますが、
市民税って・・・私は、何を見て、喜べばいいのでしょう

              ↑

        ズバリ!納付書です。 BY ポテチ

              ↑

           え~~~ 

ランキングに参加してます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

No title

ポテ兄さん、お誕生日おめでとうございまーす。

あははは。
プレゼントが市民税なんて(爆)


年末に近づいてからの出費はイタイですよね。
ポテ兄さん、コタツには座らないようにしましょうね!!
ガムテープ、頑張れ!!

カメラは・・・ぷうこさん、筋力アップでポテ父さんの一眼レフなんてどうですか?
あっ!でも、ポテチ君散歩は、走っている事の方が多いんですよね?
それじゃ、厳しいですね(><)
ここは、一つ!
コタツを壊した代償で、ポテ兄さんにお借りしましょう!

No title

あら~~~こたつが!!!(笑)
家の炬燵も、天板が、なんか~ぼこぼこしてきたのよ~
なんで~~~???やよ~
デジカメ充電器見つかって良かったね
修理から帰ってくると、新しいのもいらないもんね~
でも、良い機能が付いてるのが色々あって・・・
欲しくなっちゃいますけどね~(笑)

市民税かぁ~(笑)
一番必要で、現実的だけど・・・(笑)
納付書、額に入れて、飾ってきますか~?(笑)

No title

ポテ兄さん、お誕生日おめでとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ふふ、でもコタツに座るなんてマダマダおこちゃまですね。
デジカメまでー(^_^;)
息子さんのプレゼントに納付書。。
うーん、うちの姪っ子も同じ感じかな(; ̄ェ ̄)

Re: No title

chiruさん

ありがとうございますv-436

ホントですよねぇv-403とりあえず、ガムテープでいけるところまで、いこうと思ってますがv-411

とんでもないv-405お腹がへこむなら、持って行きますが、腕がムキムキになっても困りますしv-393そうそう、走って、転んで、これまでも壊したら、一大事ですv-13

うちの息子!自分の罪を棚に上げるタイプなんですv-412

Re: No title

pupusannさん

pupusannさんって、いろいろ不思議な体験してますよね。v-291知らない間に、天板がボコボコになってたり、ユニクロのジャンパーが、臭かったり・・・他では体験できないことが、体験できて、楽しそ~v-411
デジカメ、ネットで見てたら、ほしくなっちゃったんですけどねv-391・・・無駄遣いは、いかんv-293と諦めましたv-409

まったくもって、夢のない息子です。v-403現実的過ぎて、つまんな~いv-394

Re: No title

パオママさん

ありがとうございますv-436
いつまでたっても、『ぼくちゃん』で、困ってますv-13

ハハハv-411姪っ子さんも、現実的なんですね。今の若い子って、みんなそうなんでしょうかv-290

こんちわー

一つが壊れると立て続けで来ちゃうのよね~
不思議な事に。

それにしても面白い息子ちゃんですね~
色気がないって言うかi-229
今時の子にしたら珍しいね。

ぷうこさん、スマホがあるじゃないですか。
デジカメが帰って来るまでの辛抱ですよv-391
って、他人事だから言える(笑)

Re: こんちわー

モモユニさん

そうなんですよv-409この年の瀬に、物入りです。でも、こたつも関しては、もう少しガムテープに頑張ってもらおうと思ってます。

今どきの子って、かなり現実的ですよ。バブルを知らない子供たちなので、堅実的に生きてるみたいですv-290

最初のこたつの写真がスマホで撮ったものなんですが、慣れてないので、大きさの調節がよくわからないんですv-13これも時間をかけて、やっとアップすることができましたv-292

No title

ポテ兄さ~んお誕生日おめでとうございま~すv-314
ウフッ。プレゼントしっかりしてますねv-221

こたつ、ガッツリ割れてる~(汗)
これは、ガムテープに頑張って
もらうしかないですね!

お散歩に一眼はムリですよね。。。
修理が終わるまで試行錯誤お古のカメラで
頑張ってくださ~いv-91

No title

ぷうこさん、私は常にスマホカメラですよ。
因みにブログを始めてからの3~4か月はスマホ更新でしたよ。
たぶん、きっとスマホなら私のほうが先輩です。
なんの自慢にもなりませんが(笑)
息子さんも、ぷうこさんに負けず劣らず面白~い♪

同情

ちょうどいい高さだから、つい、こたつに座りたくなりますよねぇ。
同情できます。

でも、同情できるのは、それだけ。

まさか、市民税、肩代わりしたんじゃないでしょうねぇ、、
息子さんって、社会人じゃなかったっけ?

Re: No title

みるみるさん

ありがとうございますv-436
しっかりしてるというか、なんなんでしょうねv-403

すごい割れ方でしょv-391うちの息子、全くいうこと聞かないポテチのようねタイプなんですv-411

それが、娘のお古のカメラ、昔のものだから、ちょっとでも動かすとブレブレの写真になっちゃうんです。v-292いや~まいった、まいったv-393

Re: Re: No title

のりこさん

実は、最初のこたつの写真は、スマホで撮ったものなんですが、慣れてないせいか、画像が大きすぎちゃったり、小さすぎちゃったり、なかなかサイズの変更が難しくて、苦労してますv-13ちょっと本でも買って、勉強しなくちゃダメですね。
わからないことがあったら、よろしくお願いします。もなか先輩・・・じゃなくて、のりこ先輩v-411

私の母に言わせれば、息子と私は、性格も顔もそっくりだそうですv-399

Re: 同情

じゅごじゅごんさん

え~v-405私的には、ぜんぜん座りたくありませんが・・・v-292
じゅごんさんもこたつの座る派なんですかv-403

息子は、社会人でございます。すみませ~ん、肩代わりしちゃいました。v-402何か買ってあげるより、安かったもんでv-13

No title

あれ~コタツが。。。
ポテチちゃん困るね~(*^m^*) ムフッ

デジカメ 2~3週間も掛かるんですね。
デジカメ必需品だし・・

息子さん 御誕生日だったのですね。
おめでとうございます。
納付書とは。。現代っ子かしら^^

Re: No title

ららさん

うぇ~んv-406こたつがこんな姿にv-399こたつ命のポテチも、困ってます。このまま、ガムテープで、一冬越せるといいんですがv-13

娘のデジカメは、最初からなんですが、かなりぶれるんで、外で片手で撮るのは、無理そうなんですv-393

うちの息子!現代でも珍しいタダのおバカですv-402

No title

市民税を払ったということは、
市の予算で作られる公共施設を見るたびに

「これは、私が(息子の誕生日に)プレゼントした(市民税で作られた)ものだわ!」って、喜ぶのはどうでしょうか?

上のカッコ内をちょっと省略すれば、
他の人にも、市の公共施設を指さして
「これは、私がプレゼントしたものだわ!」
って、自慢できますよ。

Re: No title

サチさんの旦那さん

ベストアンサーv-218
さすがです。そう思うと、気持ちも大きくなりますねv-291市の施設を利用している人に、『ココ、私の息子へのお誕生日プレゼントなんですよーv-290』なんて、つい言いたくなっちゃうかもv-391たぶん救急車を呼ばれると思いますがv-411

ものは考えようですね。前向き 前向きv-398前向き過ぎて、ただのおバカにならないよう注意しなきゃ。

No title

プレゼントは市民税ですか。(笑)
こたつに入って親子で寝てる夫と息子です。
平和そのものです。
カメラっ困りましたね、イチデジは重いですよ、雪が降ったりするんで私もすっかりこのごろ持たなくなりました。
携帯のカメラってどうでしょうか!v-219
息子さんのお誕生日おめでとうございます。v-409

Re: No title

ぶんままさん

夢のない息子でございますv-13

ポテチも私も、こたつ大好きなので、こわれちゃったら、かなりショックですv-399こたつで、ウトウトするのって、最高に気持ちいいですよねv-398

一枚目のこたつの写真が、スマホで撮影したものですが、慣れてないせいか、サイズを設定するのにかなり時間がかかりましたv-393

ありがとうございますv-436とっくに成人しているのに、いつまでたってもお子ちゃまですv-402

HappyBirthday♪

ポテ兄さん お誕生日おめでとうございます♪


あっらー(°Д°)
もうポテ兄さんは『夢見る男子じゃいられない~♪』のかしら(^o^)

こたつまで壊されて、税金まで払ってあげたんですか!?
ツンツン(。°ー°)σ ポテ父とは扱いがずいぶん違うような(笑)

せっかくカバン買っていただいたのに、何か他(そうそう、家電壊れたり)でお金が出るようになるんですよね~
世の中うまく(悪い意味で)回ってるわ(@_@)なんて、私よく思う事あります(・・;)(;^_^A

Re: Re: HappyBirthday♪

サクラ☆ママさん

ありがとうございますv-436

息子は、かなり現実的ですよ。バブルを知らない子供ですからv-402

ハハハv-411そうかも。やっぱり母親は、息子に甘いのかもしれませんね。朝、ポテ父を起こす時は『いつまで寝てるんだー』なんて、言って起こしますが、息子がまだ小さかった時、息子がなかなか起きないと、耳元で『ジュテーム』と囁いたものでしたv-398

いえいえ、こたつには、まだがんばってもらうつもりですよv-391私の強い味方、ガムテープを使ってv-411

再び~

うははは~ ジュテーム!!うけるうけるヾ(≧∇≦)
だからぷうこさん(関西のりで)好きなんですよねー私(笑)

あらっ!? ポテ父『さん』が抜けてしまってました)(;^_^A
ごめんなさいm(__)m

Re: 再び~

サクラ☆ママさん

喜んでいただけて、光栄ですv-391

私のことが好きv-405・・・私には、夫と子供が~ な~んてねv-411
いえいえ、関西のノリの足元にも及びませんv-13関西は、お笑いの本場ですからv-290

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ の、のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア