06
1
3
5
7
8
10
13
14
15
17
19
20
22
24
27
28
30
   

いざ、公園へ

昨日の夕方のお散歩の時のこと、午前中降っていた雨も、お昼ごろにはすっかり止んで、日がさしてきました
先日、パンを食べれなかったカモたちのため(関連記事12/7くれないの?)、心優しい私は(←だれがじゃー BY 天の声)、まだ賞味期限が切れていないパンを(←あたりまえー BY 天の声)
DSCN1040 (300x225)
小さく刻んで、いざ、公園へ 
              DSCN1045 (300x225)
                     キャッホ~ 

でも、公園に着いた時、いきなり雨が 
DSCN1050 (300x225)
              DSCN1051 (300x225)
                  西の空は、明るいのに 

せっかくパンを持ってきたので、雨の中、カモたちにパンをあげようと思ったのですが、肝心のカモが いぬぁ~い
カモたち、雨宿りでも、しているのでしょうか 
すると向こうの方に、1匹のカモ影が~ 
DSCN1063 (300x225)
    ガー ガー 

とりあえず、このカモにパンをあげていると、どこからともなくたくさんのカモが飛んできました。
              DSCN1056 (300x225)
                   パンだー 
DSCN1058 (300x225)
     くれ くれ 
              DSCN1066 (300x225)
                カモさん、美味しそうに食べてるね 

その後、雨も止み、お散歩続行 
家について、ポテチの足を洗い、ホッとしたところで・・・

もしかしたら、あのカモたち、心優しい私に、恩返しに来るかも 
PB251010 (300x225)
やだねー この人、見返り求めているよ 

ある日、玄関のベルが、ピンポ~ンとなり、ドアを開けると、カモの宅急便のイケメンのお兄さんが立っているのそして、『この前は、賞味期限の切れていないパンを、ありがとうございました。これは、カモたちからのお礼です。どちらが好きな方をお選びください。』と言って、大きな箱と小さな箱を差し出すのよ。 私は、大きい箱を選びたい気持ちがヤマヤマだけど、こういう場合って、小さな方に良いものが入ってるのが、世の常。小さい箱を選んだ私。箱を開けて見るとー 

              PB251011 (300x225)
        中には、タワシが入ってました。めでたし めでたし 

        え~~~  大掃除にちょうどいいわ  アハハハ

≪ホッピング≫
日曜日、ポテ父と我家の納戸や物置を掃除すると、もう使わないようなものが、ドッサリ出てきました。分別って、ちょっとわかりにくいものもあり、とりあえず、一般ゴミと思われるものを月曜日のゴミの日に出してみました。ゴミ収集車が去った後、ゴミ置き場に行ってみると、私が出したゴミが1つ残されていたので、引き取ってきました。
DSCN1029 (300x225)
娘が小さい時使っていたホッピング
              DSCN1030 (300x225)
              おもちゃは、一般ゴミとされてましたが、
              これは収集日が違ったようです。

このホッピングを眺めていたら・・・これを買ってあげた時、娘はとっても喜んで、満面の笑顔で、ピョンピョン飛び跳ねていたことを思い出しました そんな娘も、今では主婦。ちゃんと主婦できてんのかな。

              ↑

  ぷうこよりは、ちゃんとやってると思うよ BY ポテチ

              ↑

           おっしゃる通り 

ランキングに参加してます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

〝賞味期限の切れていない〟いります??(笑)
しかも2回も・・( ;∀;)
前回のかわいそうなカモさんの記事、
なんだかジュンっとしてたので、カモさん喜んでくれてよかった♪
カモの宅急便のお兄さんはイケメンなんですね♡
みなさん疑問でしょうけど、大きな箱は何が入ってたんですかね?

つうの恩返し

だれがじゃー ×200 BY じゅごん

賞味期限、賞味期限と こだわるのも怪しい、、
ふだん、ポテ父に キレた時、切れたのを すまして
喰わしているとみた。 ← ズバリ! ガハハ

ポテチくん、妄想好きのママがいて、毎日が楽しくていいね。

カモのイケメンって、どんな顔しているんだろう。

ツルの恩返しなら、うちのつうを早速 そちらに寄越しますから、
宝くじの当たり券を用意して、待っていてくださいネ。



Re: No title

のりこさん

一応、わたくし、賞味期限切れを、あまり気にしないタイプですので、この記事を読んだ方が、『どうせぷうこのことだから、賞味期限の切れたパンを持って行ったんだろうよ。』と思われないよう、2回ほど繰り返させていただきましたv-398
v-279が降っていたため、カモの姿が見当たらず、ちょっとガッカリでしたが、たくさんのカモにパンをあげられて、良かったですv-290

実は、大きな箱の中身は、私にもわかりませんv-391イケメンのお兄さんが、持って帰っちゃったもんでv-411

Re: つうの恩返し

じゅごじゅごんさん

『だれが』ですって?わたくし、ぷうこでございますが、なにか?v-403

うちの場合、多めに買うことがないので、ほぼ賞味期限が切れることは、ございませんのよ・・・ガハハv-411
カモの容姿にも、いろいろあるってことでしょうかv-398

わかりましたv-426宝くじの末等の当たり券(300円)を用意して、つうちゃんをお待ちしてますv-391

No title

あれ?ぷうこさんがちょっと壊れたみたい。
まぁ、最初からですがね-。
カモの宅急便屋さんが出来るといいですね~( ̄∇ ̄;)
配役としては宅急便のお兄さんはポテ父さんですね!(≧∀≦*)

賞味期限の切れていないは必要です!
私の母だと何を食べさせられているか・・・・・・ですから(^-^;

懐かしいホッピング♪
私も小学生の頃買ってもらいました!




ホッピング☆

懐かしいですね(*^_^*)
もしかするとこのホッピング、カモからのプレゼントかも⁈(…カモからかも⁈って…(笑))

カモさんたちがパンを食べることができて、ポテチくんもひと安心ですね(*^_^*)

ところで…今更…なのですが
リンクをさせていただいてもいいですか?

Re: No title

パオママさん

さすがパオママさん、お付き合いが長い(?)だけあって、私のことをわかっていらっしゃるv-398
カモの宅急便、ポテ父ですかーv-405一応、イケメンという設定なんですがv-404

私もあまり賞味期限、気にしないタイプなんですが、うちの場合、賞味期限が切れる前になくなっちゃってますv-411

パオママさん、もしかしてうちの娘と同じ世代の人なんでしょうか?私の小さい時、ホッピングなんて、あったかなぁv-402

ぷうこさまへ

いやいや・・・声出して笑っちゃったではないですか。。笑
疲れも吹っ飛びましたよ!
どーも、どーもです。。感謝感謝!!

昨日の朝はほんとへんな天気でしたよね。
朝から雷とはへんでしたよね。
モカも、ビビリ犬になってましたよ。

お片づけとは、、いいことなんですけど、
つい昔のものをあけてしまうと、
もう最悪・・・座り込んで懐かしんで・・・
でもいろいろなこと思い出して、いいものですよね。

Re: ホッピング☆

べるりさん

え~v-405ホッピングが、カモからのプレゼントですかv-404一応ゴミなんで、土曜日の金属ゴミの日には、ゴミ収集車に乗る予定なんですがv-13

カモたちが集まってきたのを、ポテチはじーっと見てましたv-290

リンク、ありがとうございますv-421こちらもさせていただきますねv-291

No title

わ!ポテチちゃん  ピンクもお似合いね(*^m^*) ムフッ
可愛い♪
アラ!雨になったんだ!!
あるある~家も・・
鴨さんもパン判るのね^^

(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
タワシ・・ママさんお上手ね♪

Re: ぷうこさまへ

モカママさん

喜んでいただけたら、うれしいですe-319私って、いつも妄想ばかりしてるので、一人で歩いている時も、ニヤニヤしてるらしく、人々から気持ち悪がられているのではないかとv-13

昨日の天気、ポテチは全く気にする様子もなく、爆睡してましたv-403

そうそう、懐かしくて、つい手が止まっちゃうんですよね。困ったもんですv-390

Re: No title

ららさん

娘のお古のカメラで撮っているので、ピンクに見えますが、実はオレンジ色の洋服を着ていますv-290私はピンクや女の子っぽい格好もいいかなって思うんですが、息子が大反対v-403『男は、男らしい服を着せろ』といいやがるんです。

この池では、よくパンをあげてる人がいるので、わかるみたいです。食に関しては、頭がいいのかもしれませんねv-290

私って、妄想族なんですよねv-13

No title

公園でカモを呼ぶときには、
普通、「カモーーン!」ですよね(笑)

そう呼ぶのは、ひょっとして私だけ?

うちの目の前の隅田川にもカモがやって来ますが、
たまにワンコ用のビスケットをあげます。
ちゃんと食べますよ。
(あいとリカは、自分のオヤツが減って怒ってると思うけど・・・)

Re: No title

サチさんの旦那さん

今日もさえてますねv-218
でも、サチさんの旦那さんの強力なライバル出現v-405今回のコメントで、『カモのプレゼントカモ』という作品もありましたv-411

昔々、子供が小さかった頃、自分が食べてたスナック菓子みたいなものをあげてたことがあります。でも、カモがどんどん集まってきたものですから、ほとんどあげちゃいました。自分であげたくせに、『おやつなくなっちゃったー』って、怒ってましたよv-411

No title

出た~お得意の妄想癖~(笑)
でも、カモさんが今、流行りのイケメン配達員に
変身だなんてワクワクしちゃう~(≧▽≦)
まぁ、妄想は置いといて・・・
カモさんに賞味期限のキレてない美味しいパンをあげた
優しいぷうこさんには、きっと
ご褒美があると思いますよ♪
そのうちに~(^_-)-☆
ホッピング、娘さんよりだいぶ年上ですが(汗)
私の小さい頃もありましたよ~ププッ

Re: No title

みるみるさん

はいv-222今回も、得意の妄想で、せめてみましたv-411
そうそう『賞味期限が切れてない』というところがミソなんです。何も書かなかったら、ケチケチ星人の私のことだから、賞味期限切れのパンの始末に困って、カモに食べさせたな・・・と疑われそうだったのでv-391

ですよね ですよね。どんなご褒美が来るのか、ワクワクv-398

私の小さい時、ホッピングなんて、あったかな?キックボードは覚えているんですが・・・当時は、ローラースルーゴーゴーっていう名前でしたけどe-351

No title

ぷうこさん、面白すぎる~(≧∇≦)
皆さんも「賞味期限が切れてないパン」が気になるようですね。
私もついつい、そのポイントが(笑)

カモの宅急便のイケメンお兄さん。
ポテ父さんならいいな~(笑)
私だったら分かっていても、大きい箱を選んじゃうかも(笑)

No title

賞味期限切れてない!大事ですね~
主婦にとって・・・たやすくは、あげられないよね~
賞味期限が切れてないパンは・・・(笑)
でも、カモの宅急便のお兄さんは、イケメンだけど・・・
カモなのね~
それって、足だけカモ?手だけカモ?頭だけカモ?
それによって、私の想像が違ってくるんですけど・・・(笑)
小さい箱には、たわしでも・・・最近はメール便とかあるから~
早く見に行って~ポスト!
急いで~ポストへ~!

ホッピング…懐かしい~
これって、何ゴミかしら?何の日に出したらいいかも
書いといてくれたら、いいのにね~

ぷうこさん、私は別の想像しました(^^)

もしも、またあのオジサンがいたら、対抗して反対側から餌やりしたのかな~?それとも時間差で餌やりするのかな?って(^o^)

ポテ姉さんのおもちゃ昔流行ってましたよね(^_^)
ああ、私の田舎での子供時代 思い出しちゃった~ ローラースケートとゴム飛び、縄跳び
今の子が大人になったら、あのゲーム楽しかったな~なんて言うんですかね(;^_^A


再び~

先ほどコメ入れした時、私の子供時代の遊びに、『ローラースルーGOGO!』も付け加えてたんですが、「誰も知らんやろな(汗)」って消したんですよ(・ω・)

後から他の方のコメント見ようかな~って覗いたら…ビックリ!
なんと、ぷうこさんが同じことを!(≧▽≦)

ぷうこさん、多分私と同年代かも(^o^)

No title

お久しぶりですー
私は…B賞の「鴨鍋セット」希望でお願いします。
え?
そんなコーナーじゃなかったですか?
あら?
あの可愛いカモさんたちを
そんな目でみるなって?(^_^;)
そうですよねー
カモ'sにあげるパンの賞味期限を
そこまでこだわるぷうこさんですもんねー
ごめんなさーい。

ホッピング!
ココノイエ地区では…ギリ不燃物でしょうか…
ダンボールサイズに収まらないモノは粗大ごみだそうです。
せつない紙を貼られましたねー

ローラースルーゴーゴー!
私も存じ上げております。
お仲間に入れて下さい(笑)

あ!忘れて帰るとこでした!
先日はお祝いメッセージをありがとうございました!
これからもココ共々
どうぞよろしくお願いしますー♪

Re: No title

chiruさん

私のイメージから、皆様、賞味期限の切れたパンを持って行ったと思われると思い、2度ほど賞味期限が切れていないことを強調させていただきましたv-411

いえいえ、なんたって、『イケメン』ですから、ポテ父とは月とすっぽん。もちろん、ポテ父がすっぱんですよv-391
私、昔の人なんで、そこら辺は、保守的なんですね。v-388

Re: No title

pupusannさん

そうなんですよ。賞味期限が切れていないのもかかわらず、カモに持って行ったという私の愛情・・・そこを読み取っていただければ、うれしいですv-290

本当はかもなんですが、全身人間の姿をしていると思っていただければ幸いです。e-319

・・・今、ポスト見てみましたが、何も入ってな~いv-406

たぶん、金物のゴミですねv-391うちの地域は、土曜日です←不要な情報v-403

Re: Re: タイトルなし

サクラ☆ママさん

あのオジサンがいた場合ですかーv-391もちろん、オジサンのとなりで、パンをあげますとも。なんか言われたら、私は、カモにパンをあげているんですが、何かーv-403と言っちゃいます。そして極めつけは→v-396

ローラースケートって、下駄みたいなやつですよねv-291靴の上から縛るようなv-411あれ?ちがってましたv-13

ローラースルーゴーゴーの時代・・・私、結構、大きめ(年のとった)の子供でした。たぶん、サクラ☆ママさんの方が、お若いかとv-290

Re: No title

ココ母さん

お久しぶりです。お忙しいのに、コメントありがとうございます。v-436
恩返しの品、選べるといいんですけどね。な~んて、見返り求める方が間違ってました。v-402

いえいえ、何も言わなかったら、『あのパン、きっと賞味期限が切れてるから、持って行ったのね。』と、普段の私の生きざまから、想像されそうなので、一応書かせていただきましたv-391

子供用の自転車は、一般ごみで持って行ってくれるので、ホッピングもいけるかな って、思ったんですが、ダメでしたv-431

え~v-405ココ母さんも、ローラースルーゴーゴー世代ですか。仲間が増えて、うれしいですが、私はこの時代かなり年のとった子供でしたv-13

とんでもございません。いつも更新、楽しみにしていますv-291

こんばんわん。

家も昨日散歩途中で雨にやられました~v-394
最近、ほんと変な天気ですよね。

あはは~恩返しが有る事を祈ってますよv-411

Re: こんばんわん。

モモユニさん

関東地方は、比較的晴れているんですが、この日は、朝から土砂降りでしたv-292午後から、晴れてきて、雨の予報もなかったので、安心して出かけたのに、一転にわかにかきくもり、あっという間に雨がv-399

見かえりを求めちゃいけない・・・と思いながら、ひそかに期待してますv-398
Secret

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア