08
1
3
4
5
7
8
11
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

チキン戦争

昨夜はクリスマスイヴ・・・皆様、楽しく過ごされましたでしょうか?
DSCN0993 (300x225)
3連休、いろいろとクリスマス気分を味わった私は、晩ご飯は、普段のものでいいかなぁ なんて思っておりますと
              DSCN1006 (300x225)
息子のヤローが、『イヴには、チキンとケーキが欠かせない。』と言い出しました
DSCN1007 (300x225)
息子よ!だいたい、若者はクリスマスには、デートとか、パーティーとか、合コンとかに行くんじゃないの?
              DSCN1000 (300x225)
と、モテない息子を哀れに思いながら、ケーキは用意しました。
DSCN1003 (300x225)
問題は、チキン
              DSCN1005 (300x225)
いつもは、白いスーツのオジサンが店前に立つあのチキンを買ってましたが、予約もしてないし
DSCN0998 (300x225)
コンビニで、『チキン戦争』なるものが勃発してると小耳にはさんだ私は、ポテチを連れて、コンビニへ
              PC241310 (300x225)
クリスマスだというのに、ポテチは容赦なく走ります
PC241311 (300x225)
この洋服のせいで、おねえさんたちに写真を撮られてました

お散歩道に、ファ〇マがあるので、プレミアムチキンなるものを、10ピース購入 タイムセールかなんかで、1800円のところ1550円で
GET
              PC241313 (300x225)
                     じゃ~ん

こちらが、プレミアムチキンでございます。ジューシーで中までスパイシー、超おいすぃ~ 
大きさが、ほぼ同じと言うのが、ナイス 大きかったり、小さかったりすると、我が家では、大変なことに・・・
コンビニ、すごっ!いい仕事をしていらっしゃる

息子は、このうち6本をたいらげ、ケーキカットのため、ポテ父を待ってましたが、連絡なし  
PC241319 (300x225)
  実は、こんなケーキでしたが
              PC241320 (300x225)
           ポテ父が帰ってきた時は、このような状態に 
※以前は、均等に分けてましたが、娘が結婚してから、こういう場合、息子が1/2、ポテ父と私が1/4と言う、遺産相続のようなわけ方をします。

PC241323 (300x225)
ポテチもクリスマスツリーの前で記念撮影 
ツリーと雪だるまは、電気で光りますが、電気代がかかるので、
24日、25日のみ点灯。
              PC241324 (300x225)
            クリスマスプレゼント、何にしようかな 

今年は、皆さんからたくさんいただいたから、なし  
たまには、いつもお世話になっている私に、なんかちょうだい
PC241325 (300x225)
そっか~ いつも、拾ってもらってるしな 
              PC241326 (300x225)
                でも、ぼく、お金持ってないし 

そして、翌朝
Xmas-po[1]
私のプレゼント用の靴下には、ポテチが入ってました・・・な~んてね 

    最高のプレゼント ポテチ、ありがと 
※アイコンは、『さくら&あんず日記』(右にリンク)のららさんからいただきました。いつもありがとうございます。

≪クリスマスケーキ≫
今年の我家のクリスマスケーキは、なんと!定価で買いました。 去年、安くなるのを待ち過ぎて、結局ケーキにありつくことができませんでした 

             ↑

果報は、寝て待っていればいいんじゃなかったの? BY ポテチ

             ↑

  寝て待ってたら、売り切れちゃったんだもん 

ランキングに参加してます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア