10
1
4
6
8
10
12
14
16
18
20
22
23
25
26
27
28
29
30
31
   

キイロ

PC151182 (300x225)
左は、『シーズー犬パオの日常』のパオママさんから、
右は、『みうたん&るかたんのほんわかな日々』のみるみるさんからいただいたプレゼントです。(右のリンクからどうぞ)

ポテチは、どうやら、黄色いおもちゃが好きみたいです。
DSCN1035 (300x225)
    誰か、いますかー 
              PC261350 (300x225)
                 邪魔しないでー 
DSCN1037 (300x225)
   かわいいから、食べちゃおうかな
              PC141181 (300x225)
                  一緒に、寝よ 
DSCN1038 (300x225)
    あげないよ 
              PC261351 (300x225)
                  いいこと教えてあげる コソコソ  
PC211292 (300x225)
    プロレスごっこ中 
              PC131176 (300x225)
                 ふわふわで、可愛いね 

ただ今、この黄色いアヒルちゃんとライオン君に夢中です 

あまりにも愛しすぎて
      DSCN1077 (300x225)
ひぇ~ アヒルちゃ~ん!そんな顔だったっけ 

※パオママさん、ご安心ください。アヒルちゃんは、すでに整形手術に
  成功して、元のかわいい顔を取り戻してます

≪スープ≫ 
以前、『お気楽モモコの出勤簿~建設会社マスコット犬の日常~』
(右にリンク)のchiruさんからいただいた
PC251329 (300x225)
   バターナッツかぼちゃ
              PC251328 (300x225)
なんと、レシピ付 だったら、作るきゃないと、先日スープを
作ってみました。
PC251331 (300x225)
切ってみたら、中は鮮やかなオレンジ色 

 チャチャチャチャ かぼちゃのスープ ママが作った自慢のスープ シンデレラの馬車 かぼちゃ かぼちゃ シンデレラの馬車 かぼちゃ かぼちゃ タンポポ色したシンデレラのスープ(童謡 シンデレラのスープより) と口ずさんでいるうちに
               PC251332 (300x225)
                     出来上がり~ 

甘くて、とっても美味しかったです。私って、料理の天才 

              ↑

    chiruさんのかぼちゃがよかったんだよ BY ポテチ

              ↑

そうだね~chiruさん、珍しいかぼちゃを、ありがとうございました 

ランキングに参加してます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
       
 

No title

あれ、コメントしても大丈夫なんですかね?

ダメだったら消してもらってOKです(#^.^#)

うちのアヒル、、もといひよこ(^0^;は、既にパピパピが外れちゃってます。
お買い物の時に、パオちゃんが大変気に入ったので
2つ買ってポテチ君とお揃いなんです。
前まではおもちゃに興味なかったんですけど、最近よく遊んでます。

ライオン君、うちの何だったかな??羊かな?
あれも音がちょっと違うからお気に入りのようです☆

久々にコメントフォームなので、どこで改行するか迷い中(ーー;

バターナッツかぼちゃって、それの事を言うんですね!
昔、頂いたことがあります。実が柔らかめですよね?
記憶違いかな(^-^;
童謡 シンデレラのスープって、初めて聞きました。
あ、聞こえないけど~(笑)

Re: No title

パオママさん

パソコンの調子が悪かったので、年賀状が作れなくなると困ると思いコメ閉じしてましたが、昨日から開けたつもりで、閉じてましたねv-411ハハハ~

ごめんなさ~い。v-421ひよこじゃなくて、アヒルちゃんですね。

パオちゃんとポテチは、好みが似ているのかもv-291すっごく気に入ってます。ありがとうございましたv-436

私がいただいたバターナッツかぼちゃは、固めでした。初めて食べましたが、甘さにびっくりv-405

『シンデレラのスープ』は、昔、娘が小さかった頃、よく歌っていた歌です。かぼちゃのスープを作る時は、いつも口ずさんじゃいます。U-TUBEで聞けますよ。よろしければv-290

No title

かぼちゃ♪かぼちゃ♪
YouTubeで聴きました~(^^)

ぷうこさんの声もああいう声なのかしら?(^^♪

美味しそうですね~かぼちゃ♪
形も楽しいし。

ポテチくん、ほんと黄色好きなんですね~
何かで、犬には色彩感覚がない(あまりない?)って聞いた事があるんですけど、私はあると思ってるんですよねー。
因みにうちのはなちゃんは黒がキライですもん。

あんなに気に入ってくれたら、みるみるさんもパオママさんも嬉しいですね♪

No title

ありゃま!コメント久々オープンですね~
パオママさんがアヒルちゃんを
プレゼントしてるのを見て、ヤバイ(汗)うちもプレゼント
黄色だから、ちょっと被っちゃったよ~って
焦りましたがv-13こうやって見ると
かわいいからよかったかな・・・と
ポテチちゃんに添い寝されておばちゃん嬉しいです~v-406
あっ!パオママさ~ん あれはどう見ても
羊にしか見えないと思いますが(笑)

バターナッツかぼちゃ、初めて見ました~
長野のお野菜って奥が深いですね~
スープも美味しそう♪
歌は全く知りませんけど。。。

Re: No title

のりこさん

本当に聴いたんですかぁ~v-405ありがとうございます。

いえいえ、私はもっとのぶとい声ですv-411

ワンコは色盲って言われてますけど、実は少し見えるらしいですね。チビッコ時代から、黄色いおもちゃを与えていたせいか黄色が好きになったみたいですv-290

嫌いな色は、わかりませんが、黒のお洋服とかは、嫌がるんでしょうか?

毎日遊ぶものだから、ボロボロになってきちゃってv-388なんか申し訳ないです。

Re: No title

みるみるさん

久しぶりにオープンしちゃいましたv-291

両方とも、本当に気に入ってて、朝から晩まで遊んでます。そのうち飽きるかなぁなんて思ってましたが、いまだに熱くなってますv-411ライオン君もアヒルちゃんもポテチの好きな音のなるおもちゃなので、ピーピー音をさせて、1人遊びしてくれるので、忙しい時は、大変助かってますv-221
時々、ライオン君とアヒルちゃんの真ん中に寝ていることもあるんですよv-290

私もこのカボチャ、初めて見ました。地域によっていろいろ珍しいお野菜ってあるんですね。
この歌、可愛い歌なんですよ。なんたって、私、かつて『ぷうデレラと・・・v-398

ポテチくん、キイロ満喫でとても楽しそうですね♪
ライオンくん、うちにもありました!
クゥもすごく気に入っていて、毎日のように格闘していましたよ〜(^。^)
キイロはワンコのテンションが上がる色なのかも⁈

カボチャのスープ、美味しそうですね〜
カボチャっていろんな種類があって驚きます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ああああヒルさんが~~~(笑)
手術ご成功お祝い申し上げます

黄色いのが好きなんだ~
肌触りとか、大きさとか、ぜ~んび良いんだろうね~
おまけに大好きな黄色!
ポテチちゃん、金運アゲアゲかもね~黄色い物に囲まれて・・・
今度宝くじ、頼もうかな~ポテチちゃんに・・・

ワンコは色別出来ないとかって聞くことありますが、どうなんでしょうか!?

さくらはおもちゃ遊びしてくれないのでわかりません(^o^;)

クッションやベッド、こたつ布団をホリホリしてます…たぶんストレス解消みたいですが(;^_^A

ポテチちゃん一生懸命で可愛いね(^з^)-☆ うちもそういう仕草が見たいのに(汗)

カボチャスープ美味しそう(^○^)
ポテ父さんは幸せだなぁ

あ!最近ポテ父さんのネタないですね(-゜3゜)ノ

No title

こんにちは~

ポテチ君、キイロいお友達がたっくさん♪
楽しそうですね。

かぼちゃ、美味しかったですか?
作る人によって(土?)、このかぼちゃ、味が違うので
心配してました。

来年は、会社の庭で大量生産予定をたくらんでますので
できた際には、ぷうこさんへ密輸しますので宜しくお願いします。

あっ!
コメントのお返事はいいですよー
見れないと思うし・・・(泣)

今日で仕事納めとなりました。
今年も、本当にありがとうございました。
また来年も、よろしくお願いいたしまーす♪

Re: タイトルなし

べるりさん

大きいおもちゃは、買ってあげたことがないので、大きいからか黄色いからか、朝起きると早速おもちゃ箱からとってきて、遊び始めますv-290これだと1人遊びしてくれるので、ラッキーですv-221
クゥちゃんとも、お揃いなんですねv-291

私、かぼちゃに種類があるって、知りませんでしたv-13このカボチャも、初めて見ましたが、甘くてびっくりしましたv-405

Re: No title

pupusanさん

1人遊びしてたので、放っておいたら、アヒルちゃんがこんな姿にv-405あわてて、整形手術をしましたv-13
大きいし、かなり遊び甲斐があるみたいですv-411

そうそう、黄色は金運なんですよね。風水では、西の置くといいとか。ポテチの黄色い服を着せて、アヒルちゃんとライオン君と西に飾っておいたら、金運が舞い込むかもv-398ポテチが、じっとしてないかv-393

Re: タイトルなし

サクラ☆ママさん

私もそう聞いてましたが、最近の説では、多少わかるとか・・・でも、しゃべれるワンコがいるわけではいので、永遠の謎ですよねv-391

さくらちゃん、遊ばないなら、普段何しているんでしょう?勉強とかv-411
ポテチもホリホリしますよーv-405もう、家の中、ボロボロですv-406ポテチは来る前からですがv-398
かぼちゃのスープ、美味しかったですe-319私の腕と言うより、かぼちゃの力ですが。

では、リクエストにお応えして、次回はポテ父ネタで・・・e-317

Re: No title

chiruさん

最近のポテチは、朝から晩まで、このおもちゃたちと遊んでますv-290

生産者によって、味が違うんですかv-405パオママさんが、中は柔らかいって言ってましたが、私がいただいたかぼちゃは、固めでした。

いえいえ、いつもいただいてばかりで・・・お気遣いなくv-398

こちらこそ、お世話になりましたv-436良いお年をお迎えください。

こんばんわん。

ポテチたんごめんね~
またゆっくり覗かせて貰いますね。

Re: こんばんわん。

モモユニさん

いえいえ、お忙しいのに、ありがとうございましたv-436

No title

黄色が好きだなんて。。

なんかいいことありそうじゃない?

ほら。。金運だとか。。

宝くじ買ってみる?(o^^o)

Re: No title

ちわわんさん

ボールとかでも、黄色い物が好みみたいで、良く遊んでます。ワンコは、色がわからないとよく聞きますが、『黄色』という以外、何か理由があるのかもしれませんがv-291

でも、気がついたら、ポテチのおもちゃ箱って、黄色いおもちゃが多いような・・・v-399私が無意識のうちに、金運の黄色を選んでいるのかもしれませんv-393
Secret

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ の、のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア