10
1
4
6
8
10
12
14
16
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

名前返上

お参りをして、おごそかな気持ちで神社を後にした
ポテチ家一行。 
お次は、ポテチのお待ちかね ドッグランへ

ここは、道の駅にある無料の 無料の ドッグラン

最初は、いつものように、みんなの中へ
P1121551 (300x225)
             P1121555 (300x225)
P1121556 (300x225)
             P1121557 (300x225)
P1121565 (300x225)
             P1121573 (300x225)
お友達に、愛想よくご挨拶してましたが
P1121552 (300x225)
             P1121561 (300x225)
             次第に群れから離れ
P1121558 (300x225)
  なんだか、孤立し始め 
             P1121562 (300x225)
P1121570 (300x225)
             P1121571 (300x225)
             とうとう、一人ぼっちになっちゃいました 

え~~~なんで~ ドッグラン、大好きだったのに。
イケイケシーズーの名前、返上するの?

やる気のないポテチを抱き上げ、お宿に向かうことにしました。

お宿に到着すると、みすぼらしい私たちには、不釣合いのなんだか豪華なたたずまい
P1130017 (300x225)
              P1130018 (300x225)
この豪華さに気をよくしたのポテ父は、見栄を張って、夕飯は追加料金有の和食に変更する始末(私は、スタンダード料理のままですよ。)

お部屋の中も、広々 (以下、部屋の中です)
P1121579 (300x225)
              P1121581 (300x225)
P1121576 (300x225)
              P1121578 (300x225)
                 キッチン付
P1121580 (300x225)
     トイレ、洗面所

その時、私の脳裏には
・・・どうしよう。宿代、一桁、見間違えたかも お金が足りなくて、
ここで働くことになったりして。
また、夏の旅行と同じような妄想が(関連記事8/24ベジタブルライフ)
ポテ父は、お風呂の掃除やお庭の手入れ、私は、皿洗いやレストランのお手伝い、ポテチは、“ようこそ”と書かれたプレートを首から下げて、入り口でお客様のお出迎え なんてことになったら・・・
でも、そんな妄想3秒で忘れ、夕飯までお昼寝しちゃいました

このお宿、レストランは、ワンコNGです。室内にゲージも完備してますが、ポテチは、一人にしたら、何をしでかすかわかりません。
レストランまで取りに行けば、お部屋でお食事OKということなので、お部屋でいただくことにしました

連絡を受け、レストランに取りに行くと、来るは 来るは
              P1121582 (300x225)
テーブルにのりきれないくらいのお料理が とりあえず、大ざっぱに写真を撮ってみました。
P1120001 (300x225)
  デザートもあります

いや~ん こんなに食べられな~い なんて、カワイコぶってみたものの


       P1120005 (300x225) 
            全部、食べちゃった

でも、食事中、ちょっと事件が・・・わらび餅の黒蜜を、さしみ醤油だと勘違いしたポテ父。黒蜜にわさびを投入しやがりました。
なんということを すぐに、取り除きましたが、わずかに溶けてしまいました。
わさび入りの黒蜜につけたわらび餅のお味は?・・・う~ん新食感 これって、あり? なし?

      な~~~し 

良い子の皆さんも、悪い子の皆さんも、マネしないでくださいね

この騒ぎのさなか、このブログの主役ポテチといえば
P1120003 (300x225)
ソファで、爆睡中なのでありました。

この続きは、次回へ 

≪昨日の天気≫
昨日、ポテチ家地方に、雪の予報が出ていたため、雪が降ったら、シロップかけて、食べちゃおうと思っておりましたが、シロップが手に入らず断念。
最初から、雪が降っても積もらないと言われてましたが、天気予報なんて、当たるも八卦、当たらぬも八卦
(それは、占いだぞー ← 天の声)
もし、ドカドカ雪が降って、積もったら、カマクラ作って、中でおしるこ食べようと計画。前の日に、カマクラの設計図を書くことに
えんとつなんかもあったらかわいいなぁ とか、入り口の両側に、小さい雪だるまを置こう とか 試行錯誤で完成。
ポテチの朝のお散歩が終わる8時過ぎ、空から、チラチラ、白いものが。『来た来た。』とばかり、家に戻って、お餅とあずきの缶詰を確認し、ニヤニヤしておりました。しかしながら、雪はすぐ止み、陽までさしてくる始末。
             ↑

    お家で、おしるこ食べればいいじゃん。 BY ポテチ

             ↑

        それじゃあ、普通でしょ。

いつも応援、ありがとうございます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今回も素敵な旅ですね☆☆
お宿もお食事もゴージャス‼︎
続きのお話も楽しみにしています(*^_^*)

ポテチくん、ランではひとりで風を感じたい気分だったのでしょうか…

クゥ地方はかき氷ブュッフエ毎日開催中なので
ぜひお越しください!(笑)

No title

ポテチちゃん、どした~~~???
好きなお友達いなかったんかなぁ~?
それともみんな、英語かフランス語しゃべってたんかな~?

イイね~素敵なお宿・・・
食事も部屋で食べられるのなら、レストランワンちゃん禁止でも
気にならないし~
お料理も豪華!!!品数が多いって、女子には嬉しいわよね~

わさびに黒みつ・・・ダメかな~?(笑)

かまくらでお汁粉・・・いいね~
かまくら出来る位、積もったら、
是非ぜひ、ご招待を~~~

No title

ポテチちゃん、お疲れだったのかな〜
お宿で爆睡だもんね( ´ ▽ ` )
お部屋、4人部屋だったんですかね〜
広々とイイ感じ〜☆彡
でも料理食べた後の写真ってそうそう見ないですよー(^◇^)
かまくら作ったら遊びに行くから呼んで下さいね〜(@^▽^@)

Re: タイトルなし

べるりさん

今まで泊まったことないようなゴージャスなお宿でしたv-221
最後の1室…予約できてラッキーでしたv-291

この時、疲れていたのか、いつものポテチと違う感じで、心配しましたが、ぐっすり寝たら、また元気いっぱいになりました。v-290

クゥちゃん地方は、かき氷豊富ですね。v-411こちらは、めったに降らないので、いろいろ妄想が膨らんじゃいます。

Re: No title

pupusannさん

フフv-398そうかも~。
ポテチにも英会話教室通わせないと、ダメですねv-411スパルタ教育しなくちゃv-391

こんなところ泊まれるの、最初で最後かもしれません。
写真じゃわかりにくいんですが、食事は結構がっつりでした。みんな美味しかったので、完食v-221ポテ父は途中で、『もう食べられないよ。』なんて、おデブの寝言みたいなこと言うので、ポテ父の分まで食べちゃいました。

わさび入り黒蜜・・・興味がありましたら、ぜひお試しをv-291

うちの方は、あまり雪が積もらないんです。去年も、小さい雪だるま作ったら、庭の雪が全部なくなっちゃいしたv-388

Re: No title

パオママさん

いろいろ引っ張りまわしていたので、疲れていたみたいです。v-292
お宿に着いたばかりの時は、部屋をクンクンしてましたが、気がついたら、コテンと寝てました。v-290
パオママさん、すごいv-405その通り。ベッドは2つなんですが、4人の場合、補助ベッドを入れるらしいです。

かまくら・・・憧れているんですが、庭も狭いし、なかなか雪v-276が集まりませんv-409

No title

うちのるかも、最初は他の子と遊ぼうとしますが
どうやって遊んでいいのかわからないのか
気づくとひとりでポツンです。。。

お宿広くてキレイですね♪
いつもぷうこさんがお宿選ぶんですか?

我が家、わさび好きなんで
黒蜜わさびに興味津々です(笑)

Re: No title

みるみるさん

ポテチはいつも、たとえ相手にされなくても、しつこく誰かに付きまとってましたが、ドッグランでポツンとすることはありませんでした。大人になっちゃったってことでしょうかv-292ちょっと、淋しいv-409

お宿を選ぶのは、ほとんどポテ父ですが、料金は、私が必ず厳しくチェックしますv-391

よく、ワサビのアイスとかありますよね。私は昔の人なので、ワサビと甘いものは、ピンと来ないんですが、考えようによっては、美味しかったかもv-398黒蜜つけなくても食べれるのに、最後までわさび入り黒蜜つけて食べたってことは、そんなに嫌じゃなかったのかもしれませんねv-411
味は保証しませんが、よろしければ、お試しをv-221

No title

ぷうこさんの妄想(笑)
母と大笑いました~~
ポテチくんまでプレートかけて(^^;
一生懸命ドキドキ考えたのに、3秒で忘れちゃったんですね~

わさび、私もなしに一票(-"-)

前旅の豪華料理といい、今回も旅行に恵まれてますね、ナイスチョイス(^o^)
お部屋もセミスイートくらいの広さあるんじゃないですか!?
ワンコオッケーな宿も最近はゴージャス♪なんですね(^o^)

あら、ポテチちゃんいつもならノリノリ♪なんじやぁないの!? ワンコが多くて気疲れしたのかな? 少しずつポテチちゃんも大人になったのかな!?
シーズーは大人になるとヤンチャさんでも段々落ち着いてきますからね(^.^)

ポテ父さーん!やっちまいましたね(≧∇≦)食事のランク上げたのに大きなミス!
ぷうこさんにかなーりツッコミ入れられたのでは?(^m^)

私の田舎は冬に数回雪が積りますが、…ぷうこさん 雪は食えたもんじゃありませんよ~(^^;)
普通の氷と違ってホコリくさーいの( ̄▽ ̄;) (←すでにやった者です(汗))
あ、夢が無くてごめんなさい(^^;)

Re: No title

のりこさん

ポテチも、家族の一員として、一緒に借金を返してもらわないとv-391
私って、心配性なわりには、すぐに忘れてしまうところが、いいところ(?)なんですねv-411

わさび入り黒蜜・・・新境地かもv-392

No title

サクラ☆ママさん

このお部屋、本当は、4人部屋なんです。キッチン付で、素泊まりで、お料理することもできそうです。v-291開放感、たっぷりでしたv-221

ちょっと大人しくなってほしいと常々思っていても、実際大人しくなっちゃったら、淋しいかも知れませんねv-409

そうなんですv-293ポテ父のグレードアップした和食、もちろん私も、食べちゃいましたがv-411

雪って、そうなんですかーv-405見た目、白くて、美味しそうなので、食べる気満々でしたv-393

シーズーは孤高の王子

いいなぁ〜 伊豆旅行!!
神奈川から近くて、羨ましい。神奈川って、近くに色々と
行くところがあっていいですねぇ。湘南、鎌倉、箱根、小田原、
伊豆、ちょっと飛んで木更津、館山?!

ドッグラン、まわりは節操なく飛び回るトイプーのオンパレード
じゃなかったですかぁ。
シーズーはシーズーのペースでいいんだよぉ、ね、ポテチくん。

Re: シーズーは孤高の王子

じゅごじゅごんさん

移動時間がそんなにかからないから、いろいろ行けるのかもしれませんね。v-398その点、恵まれてると、感謝してます。v-290

よくご存じでv-405右を見ても、左を見ても、トイプーちゃんだらけでした。さすが人気犬種。シーズーなんかに見つけると、うれしくなっちゃいます。v-291

No title

ぷうこさんが羨ましい!
旅行いいな~
私なんか、冬山こもりですよ(笑)
雪が降ると、どこにも行きたくなくなるんですよね~

フレンドリーなポテチ君はどうしたんでしょう。
疲れちゃったんですかね
爆睡していたようですし(笑)

ふふ。
ぷうこさん、かまくら設計図まで(笑)
私なら、どれだけ楽にかまくら&雪だるまを作ろうかと
考えちゃいます。
と、その前に外へ出るか否かの格闘が先ですね(笑)

Re: No title

chiruさん

私は、chiruさん地方のお祭りや温泉が、とっても羨ましいですよ。v-48
でも、寒いとどこにも行きたくない気持ちは、とってもわかりますv-292

ポテチ、疲れちゃったのか、大人になったのかv-13ドッグランで、あんな姿、初めて見ました。

私、かまくらって、作ったのとも、入ったこともないんです。だから、憧れているんですが、こちらは、降ってもあまり積もらないし、積もったとしても庭が狭くて、かまくらを作るほどもないのでv-390
いつか、chiruさんの会社のお庭で作らせてもらいに押しかけるかもしれませんv-411

こんばんわん。

あら~良いお宿ですね~
自分で運んだらお部屋で食べれるってね。
って、珍しいですね。
家は旅行に行く前に一緒に食べれるかどうかって調べて行くんですよ。
部屋で一人ぽっちには出来ないですもんねv-292

アハハ~~本当にポテチパパさんて面白いね~(爆笑)
なんて、アタシもパパさんの事、笑えないですけどね(^_^;)

Re: こんばんわん。

モモユニさん

ポテ父が選んだお宿なんですが、私がレストランの件、確認した?って聞いたら、してないとの答えv-13このお宿、ワンコOKは、2室のみなんです。即、私が確認すると、ワンコNGだけど、お部屋で食事ができるということだったので、行くことになりました。

ポテ父のボケっぷり、これだけじゃないんですよ。v-403次の日もやりやがりましたv-393

No title

ポテ父さんが、
追加料金有の和食を頼んだ時のぷうこさんの気持ち、

「わー、しょっく!」ですよね(笑)

でも、旦那さんだけに追加料金有を許すなんて、
ぷうこさん、太っ腹!
(体型のことではありませんよ。念のため)
我が家なら、サチが「ずるーい」といって、
サチも追加料金有にすることでしょう、きっと。

Re: No title

サチさんの旦那さん

ちょっと違うかなv-391ポテ父が和食を頼んだ時、私の頭の中は、『横取り』の文字しか浮かびませんでしたv-411

(体型のことでは~)← とわざわざカッコ書きを入れてくださるところが、少~し、引っかかりますがv-13

もともと、私、洋食の方が食べたかったんで、同じものにしなかったんですが、ここで貸しを作っておけば、次回食べたいものがあった時、高い方を選べるという計算が働いただけでございますv-291v-221
Secret

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ の、のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア