10
1
4
6
8
10
12
14
16
18
20
22
23
25
26
27
28
29
30
31
   

火の車

今月は、お正月もあり、旅行にも行っちゃって、おまけにふるさと祭りへの参加など、ただ今我家の家計簿は、大変なことになってます ・・・火の車だい!

ここは1つ、はりきってケチに徹することを決意
おかずに関しましては、もやし祭りといきますか

“祭り”をつければ、いいってもんじゃないぞー ← 天の声
                                   ↑
                   最近よく出てくるけど、何者 

P1200125 (300x225)
  ぼくの、おやつは?

  う~ん 
              P1210136 (300x225)
                焼き芋やカボチャは?

                ちょぼちょぼね 

P1200127 (300x225)
   ぼく、ほしい服があるんだけど 

この窮地に、なんということを
              k-po[1]
            こんなやつ・・・カッコイイでしょ

カッコイイけど・・・それ、いつ着るの?

※アイコンは、『さくら&あんず日記』(右にリンク)のららさんに
  いただきました。


≪古い記憶≫
私の1番古い記憶。それは、寝ている私の横で、赤い風船 を持って、大声で泣いている姉(その時は、姉と認識してません)がいたことです。ゆらゆら揺れる赤い風船と甲高い姉の泣き声。その状況を、今でもはっきり憶えています。実は、その時の写真がありまして、日付を見たら、なんと、私が生後1ヶ月の頃 ちなみに、ポテ父は、小学校入学以前の記憶はないそうです。

              ↑

ぼくの1番古い記憶は、ぼくのいたガラスケースを覗きこむ
おバカ夫婦のだらしない笑顔かな        BY ポテチ

              ↑

     それって、ポテ父と私のこと?

いつも応援、ありがとうございます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村  
スポンサーサイト

ポテチくん、アイコンは探偵みたいですね。ダンディ〜☆

ぷうこさんの記憶…そんな小さな頃のことが残ってるってすごいですね!
ポテチくんの記憶もね。(*^_^*)
私は幼稚園より前の記憶は霧の中です(笑)。

Re: タイトルなし

べるりさん

このポテチのアイコン、私のお気に入りなんですv-398

視覚と言うより、聴覚で憶えているのかもしれませんね。姉のすごい泣き声が印象的だったんでしょうv-391
生後1ヶ月って、あまり目が見えないと言われてますが、赤い風船も覚えてるんです。母は、憶えてるわかないじゃん って言うんですがv-13

No title

お~あのデカイライオンちゃんね。
舌出し、ヵヮ。゜+.(*´▼`*)゜+.゜ィィ!!!
アイコンのポテチちゃん、カッコいいぞ~!
誰が作ったのかしらね(≧ω≦。)プププ

わ~ぷうこさん 生後1ヶ月の頃のを覚えてるんだ!!凄いね。
記憶の底には有るらしいけど、4~5歳頃から忘れるみたいですね・・
あたしの記憶もみて見たいもんだわ(笑)

Re: No title

ららさん

そうです。これがあんちゃんとおんなじライオン君ですv-291

ららさんにいただいたアイコン、全部好きなんですが、このアイコン特に私のお気に入りなんです。可愛いアイコン、ありがとうございましたv-421

芸能人の名前とか、思い出せないこと、たくさんありますが、大昔のことなのに、憶えてることがあるんですね。不思議ですv-13

No title

わぁ~~ぷうこさんの記憶も超凄いけど~
どこかで7歳までは神の子だって聞いた記憶があります。
ってことは~~ポテ父さんもしかして神の世界で過ごしてたとか?!
あなたは特別に神の世界で過ごさせてあげる~だけど記憶は消すよ。
とか??
ポテ父さん凄いね~ヽ(^。^)ノ

Re: Re: No title

パオママさん

え~~~v-405『神の子』って、お腹ポッコリで、トイレのスリッパでレストラン行っちゃって、いつも妻に怒られてて、家ではしいたげられてて、それから、それから・・・v-399
私のイメージとぜんぜん違いますv-13

私は、昔のことはやたら覚えてますが、3分前の記憶は消されてるんです。そんな私って、誰の子なんでしょうv-391

No title

あははは
「もやし祭り」(笑)
と言いつつ、我が家の昨夜の食卓は「もやし」と「大根煮物」がメインでした。(笑)
もやしって結構、美味しいですよね~

ぷうこさん生後1か月の記憶ってすごい!
私は2歳の記憶ですかね。
ミルク入り哺乳瓶を持って覚束ない足取りで歩きながら飲んでる記憶が・・・

No title

あ~わたしも!!!
ただ、ワンシーンなんだけど・・・
覚えてるのよ~
ベビーベットの柵と玄関の扉を叩く音と
木のドアで一部すりガラスみたいで
そのガラスに、人影が見えてるのよ~

もやしはいいねぇ~
でも、まとめて買うと、使うの大変!
結構、はやいよね~悪くなるの・・・

ポテチちゃん、かわいいコートに帽子
そりゃ~欲しいよね、こんな服
ぷうこさんにもっともっと、節約してもらって
買ってもらおうね~
まぁ~ベランダから石油が出たら
おばちゃんが、お誂えしてあげるからね(笑)

Re: No title

chiruさん

お野菜はいいですよねv-290体にいいしv-221
長野県が、長寿日本一なのは、お野菜をたくさん食べるかららしいですね。うちも、もやし祭り、大根祭りでこの窮地を乗り越えますv-391

ハハハv-411哺乳瓶を持って・・・ってところが、リアルですねv-290

Re: No title

pupusannさん

その情景だと、かなり赤ちゃんなころですね。v-291その人影が誰だったのか、かなり気になるところですがe-317
そう考えると、赤ちゃんも何かの目撃者になりえますね。しゃべれないから、やっぱりダメかv-393

近所のお店、もやしが19円で売ってるので、毎日20円握りしめて、買い物に行ってきますv-411

今、ワンコのお洋服って、かわいいのがいっぱいありますよね。つい買っちゃいそうになるので、ワンコの洋服売り場には行かないようにしないとv-388

フフフv-398ご連絡、首を長~くして待ってますv-10

こんちわー

あら~ぷうこさん「もやし祭り」をするって?
如何しましょ~v-393
そんな状況なのにオミヤを頂いちゃってi-237
本当にありがとう。
もし、もやしが無くなっちゃったら、一言声を掛けて下さいね。
たんまり~送りますわよi-236

それにしても凄い記憶力v-405
生後一か月の事を覚えてるなんて
凄すぎ~~~(@_@;)
あっ、でもお腹の中にいた時の記憶が有るって人も居たって
聞いた事があります。
なので不思議ではないですね。

Re: こんちわー

モモユニさん

とんでもございません。生活費とオミヤは、財布が違うから、大丈夫なんですよv-411
もやしって、調べてみたら、いろんな料理があって、びっくりv-405少しの間、火の車を楽しんでいきたいと思ってますv-392

全部覚えてるわけではありませんが、印象的なことだけ記憶にあるんです。
お腹の中にいた時の記憶って、すごいですね。負けた~v-393

No title

久しぶりのコメントになっちゃいました-!ごめんなさい。いつもいつもコメントして頂き本当に感謝していますっ♪これからも私の不定期ブログをよろしくお願いします~~!

私も火の車状態ですよ~!今日、サイフを買いましたが思いっきりSELEの525円に値下げされてるものを買っちゃいました!ははは。自分の中では結構気に入ったし、500円なら気に入らなくても修正きくかなあと思ってとりあえず買っておきました。笑
私ったら最近お金がないのでこんなんばっかです←←

お金降ってこないかな~~!

Re: No title

猫のトランペット吹きさん

お久しぶりです。年末、かなり忙しそうでしたが、ようやく1息つけましたか?v-290

我家も常に火の車なんですが、1月は、かなり多めに予算を設定したはずなのに、残金あとわずかv-399いつものように締まっていきますv-411
お金がないと、それなりに節約するのは、結構楽しいですよv-291v-221

アハハ~ そうですね。天気予報で、明日は、関東地方お金が降るでしょう なんていう予報が出たら、大きな袋用意して、ずっと外にいるかもv-391

No title

(●^-^●)こんばんわぁ

毎日寒いね{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

ライオンちゃん あんずのは、これじゃないのよ。
まだ小さいの^m^
お顔が違うの~ポテチちゃんのは でっかいもんね。
あんずのはお顔より大きいくらいかな?
オモチャも色々あるね~

ダンディなポテチちゃん (≧∇≦)キャー♪素敵よ♪

こんばんは~(^o^)/

舌だしポテチちゃん可愛い~♪
ポテチちゃんイケワンだからブラック絶対似合うよ~(^O^)

ぷうこさんにもっとねだったら買ってもらえるかもよ~(^○^)
おばちゃんけしかけちゃって、ぷうこさんに怒られるかな(^m^)フフフ


赤ちゃんの時の記憶…凄い(@_@) これはポテ父さん(汗)ぷうこさんに恨みをかうようなことをしたら、一生忘れてくれませんね。

ちなみに私は3才の時の記憶からあります。印象的なことは覚えてるもんですね~

Re: No title

ららさん

え~~~v-405そうでしたか。
黄色くて、丸くて、お顔も似てたので、同じかと勘違いしてしまいましたv-13
大変失礼いたしましたv-421

ありがとうございます。ポテチもちゃんとした恰好すれば、モテるでしょうかv-398

Re: タイトルなし

サクラ☆ママさん

写真をアップして、見直ししてた時、『あっ 舌が出てる』って、私も初めて気がつきましたv-402
現実のポテチは、いつもヨレヨレのTシャツしか着てないので、こういう格好すると、イメージかわりますねv-290

フフフ なんたって我が家は、現在、火の車ですから、無い袖は振れない と言うことでv-411

そうなんです。私は執念深いので、死ぬまで忘れないでしょうv-391

だいたいみなさん、2才から4才くらいみたいですね。サクラ☆ママさんの印象的なことって、興味津々v-291

ぷうこさまへ

お出かけすると、つい「えい!買っちゃえ!!」みたいな
ルンルン気分になりますよね。。(私、あとさき考えないほうで・・)
いーの!いーの!
ぷうこさんパパが、がっぽがっぽ運んできてくれますよ。。笑!

うちの小さい兄ちゃん、生まれた時に黄色いおおきなキリンのぬいぐるみをもらって、いつも寝床に置いていたんですよ。
ハイハイして、ヨチヨチ歩いてもお気に入りで。。
その後、なぜか最初に手にとるものは、すべて「黄色のもの」
好きな色は?と答えられるようになったら「きいろ」
いつか孫がやってきたら、こんどは、心穏やかになる色のもの
置かせようと思ってます。。。

Re: ぷうこさまへ

モカママさん

そうなんですよv-292普段、ケチケチしてる分、お出かけしちゃうと、ついつい財布のヒモが~v-399この癖、治さなきゃ・・・ですねv-91

ポテ父の稼ぎですか・・・v-403←この顔で察していただければv-411

黄色は、金運ですから、小さいお兄ちゃん、将来大富豪かもしれませんよv-391
うちの息子は、子供の頃からピンクや赤が嫌いでした。女の子の色だと思ってるみたいですv-393

記憶にも個性あり?

訪問、遅くなりました。

小学校以前のことを憶えていないなんて、ポテ父さん、
ずいぶん まわりに無関心で のほほ〜と生きてきたのでしょうか。

皆さんがおっしゃるように、じゅごんも印象深いことは 2歳とか
3歳とか、ピンポイントで憶えていますねぇ。
2歳になったばかりのこと、ヘルニアで入院して手術した時、
なかなか麻酔から醒めなかったのだけど、やっと醒めた後に、
ばあちゃんやいとこ達が大挙して見舞いに来て、ロビーから
二階へと続く螺旋階段を登って来る姿を迎えたながら見ていたことや
3歳ちょっと前に、弟が自宅で生まれる時、姉とふたりだけで
真っ暗な別室に追いやられたこと等々。

大人になって分かったこと。それは、人それぞれ、記憶するものが違うということ。
じゅごんは、嬉しかった思い出は すごく詳細に憶えていて、
連れ合いとの外食とか旅行先の出来事など、当然なこととして
憶えているし、人はそういうものだと思っていました。
逆に、嫌な思い出は、翌日には薄れていて悩まないし、結構
忘れてしまい、それも人はそういうものだと思っていました。
でも、連れ合いは まったくその逆で、いっしょに旅行に行って
すごく楽しんで絶対憶えているだろうと思っていたことを
忘れていることが多く、思い出話をした時、非常なショックを受けていますし、一方で、なぬぅ〜、そんなことよく憶えているなぁというほどちょっとした口げんかでも、何年の何月
何日ごろ、どこどこであなたにこういうことを言われたと
しっかり記憶している連れ合いに驚くこと しばしばです。

Re: 記憶にも個性あり?

じゅごじゅごんさん

ポテ父のすぐ下の妹は、5歳年下ですが、妹が生まれた時のことも、あまり覚えてないようです。

ヘルニアで入院したって、あまりいい思い出じゃないですねv-13

良い思い出だけ覚えていて、嫌のことはすぐ忘れるって、ポジティブでいいですねv-291
ポテ父は、どちらかと言うと過ぎたことは、全部忘れちゃうみたいです。

でも、奥さんに気持ちもわかるかもv-391私も、ポテ父に大昔に言われたこととか、いつまでも執念深く覚えていて、いまだにネチネチ言いますよv-411
女は、そういう生き物ですv-391
Secret

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ の、のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア