11
2
4
6
8
12
13
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

休日のお世話係

昨日、ポテチ家地方、午前中は、ポカポカだったのに
P1260171 (300x225)
    ひょうが降りました。
              P1260168 (300x225)
              なんか、降ってきたよ。お散歩行けるかな

休日のお散歩は、ポテ父がお供します。
もちろん、ご飯もポテ父が食べさせます。
完全にじいや化しています
P1260173 (300x225)
  じいや(ポテ父)、かぼちゃおくれ
              P1260174 (300x225)
                  熱いから、フーフーして。
P1260180 (300x225)
     うん、いいねぇ
              P1260176 (300x225)
                  やっぱり、かぼちゃは
P1260179 (300x225)
      最高さ 
              P1260183 (300x225)
                 じいや(ポテ父)、おかわり

              もう、おしまい!
P1260181 (300x225)
         チェッ 
              P1260184 (300x225)
        口の周りについたかぼちゃでもナメナメするか  
P1260185 (300x225)
  じいや(ポテ父) 次は、マッサージ

私も、ドサクサにまぎれて、じいやに皿洗いでも
やってもらおっかなー 

≪聞き間違い≫
この前、ファミレスでご飯を食べていたら、隣の席にお料理を運んできたウェイトレスさんの『トウモロコシの豚味でございます。』と言う声が聞こえてきました。えっトウモロコシの豚味?どんなお料理だろうと、隣のテーブルを覗くと・・・そこには、トウモロコシのポタージュが置かれてました。
“ポタージュ”と“ぶたあじ”これは、まぎらわしい。聞き間違えてもムリはないな。 うんうん

              ↑

ぜんぜん違う ぷうこ、どんな耳してるんだー BY ポテチ

              ↑

        ← こんな耳 

いつも応援、ありがとうございます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


No title

ポテチ君地方は『ヒョウ』が降りましたか!
ももコ地方は大荒れの猛吹雪でしたよ。
なにせ、玄関まで凍ってなかなか開かなかった(苦笑)

ポテ父さんの「じいや」は週末限定ですか(笑)
ポテチ君、残念。

ホント!かぼちゃを美味しそうに食べますね。
今年はがんばって、勝手に敷地内で育てなきゃ!(笑)
待っててねー ポテチ君!!

No title

ひょうが降ったんですか~?
寒かったね・・・

ポテチちゃんは、おいしそうにかぼちゃ食べてるね~
かぼちゃは、寒い時のがおいしいもんね~
ほくほくして・・・
じいやは、ポテチちゃん専用なの?
家のじいやは、最近サボってばっかりですよ~
にゃんずのトイレの掃除もごはんも
私が相当、機嫌が悪くならないと
やらないんです!!!

トウモロコシの豚味・・・(笑)
そんなん、あったらいいね~
生クリームの味がする、こんにゃく・・・
餡子の味がする、おから・・・
こんなんあったら、太らないのに・・・ねぇ~(笑)

Re: No title

chiruさん

ほんの一瞬なんですが、すごい音がしてびっくりしましたv-12
え~v-405 玄関が開かないって、焦りますね。v-399

休日は、主にポテ父が、お世話をしているせいか、月曜の朝は、ポテ父にベッタリなんですv-292私は、平日5日間、いろいろ面倒見ているのにv-393

いえいえ、とんでもない。かぼちゃって作るの大変そうですね。ちなみに、息子もかぼちゃ好きですv-391 ← その顔やめろー BY 天の声

Re: No title

pupusannさん

午前中は、ポカポカ陽気だったんですが、ちょっと寒くなったなぁと思ったら、急に降ってきて、びっくりしましたv-13

かぼちゃを見ると、私のそばを離れないんですよv-291
とりあえず、じいやはポテチ専用なんですが、『たってるものは、親でも使え』の精神で、休んでるものは、ポテ父でも使いますv-411

美味しい物って、全部カロリー高いと思いませんか?美味しくて、カロリー低かったら、最高ですねv-398よくそういう食べ物もありますが、やっぱりイマイチな気がします。本当に美味しいものを研究して売り出せば、ガッポ ガッポv-391大金持ちになったら、祇園に繰り出しましょうv-221

No title

ひょう?!(*゚o゚*) しばらく見てないですね~

わぁ、いいな~1日でもじいやが面倒を見てくれる生活♪
かぼちゃもいっぱい食べてますね!
最近、手作り食にかぼちゃを入れるようにして
かぼちゃのおやつは0にしてます。
これで痩せてくれる事を期待して・・(*^▽^*)

ちょっと、いま、、、
パオパパがいらっとする事を口走りました。
温泉番組みてて、「温泉を経営しなさい」ですと。
「うるさい!」と言い返してあげました。
まったくつまらん事言うんですよ~(>_<)
愚痴を聞いてくれてありがとうです(*^_^*)
あ、強制的でしたね(;^_^A

Re: No title

パオママさん

ヒョウと言っても、一瞬で止んじゃったんですけどねv-398

パパさんもパオちゃんと自転車でお出かけしてくれるじゃないですかv-291ポテ父は、そこら辺のお散歩と、一緒にお昼寝するとかだけですよv-403

パオママさんにいただいたかぼちゃのクッキーをマネして作ってみましたが、レンジで作ったので、カリッといかず、評判イマイチでしたv-13

夫婦げんかの実況中継、ありがとうございましたv-392大人しいイメージのパオママさんもパパさんに、『うるさい!』なんて言うんですねv-290まさか、私の影響?v-399

No title

あれ~雨だったのね。
( ■ ;) ・・・ひょう!!{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

ポテチちゃん 父さんに食べさせて貰うのね。
南瓜 甘くって美味しいよね。あんずも好きよ。
でも余りやらない^^;;

“ポタージュ”と“ぶたあじ ポテチちゃんに 1表(笑)

至れり尽くせり

雹が降ったんですかぁ。
こちらの連続落雷どころじゃないですね。

もうこれほど変な天気ばかり起こると、当たり前のような
気がしてきて、慣れてしまいますよね。

ポテチくん、かあさんだけじゃなくて、とうさんにも
至れり尽くせりされていいなぁ。

Re: No title

ららさん

一瞬バタバタと降ってきたと思ったら、すぐ止んでしまいました。本当に変な天気が続きますね。うちの方は、暖かかったり、急に寒くなったりで、体調を崩している人が多いですv-292

かぼちゃは、うちもたま~になんですが、煮てあげるとテンションe-70e-70ですe-257

アハハ~v-411“ポタージュ”“ぶたあじ”似てないですか~v-398

Re: 至れり尽くせり

じゅごじゅごんさん

うちの方は、暖かくなったり、寒くなったり1日おきくらいにガラッと変わるので、年をとった体にはキツイですv-13
カミナリは、最近ないですね。

つうちゃんは、普段、じゅごんさんにつう母様の分も、2人分愛されてるじゃないですかv-238とっても幸せなワンちゃんですよv-290

No title

「ポタージュ」と「ぶたーじ」、似てるので、
私も聞き間違えそう!
でも、トウモロコシのポタージュなんて長い名前より、
コーン・スープとか、コーン・ポタージュで十分なのにね。

前記事のポテチくん、
けっこう毛が長く伸びてきたのかな?
だって、「長髪」ですもんね(笑)

ククク~(笑)

ぷうこさんやっぱり笑わせてくれますよね(^○^)

ポタージュ…ぼたーぁじゅ…ぶたあじ(笑) 滑舌悪かったら聞こえないことありませんね(^o^)


あらあら~ポテチちゃん、お坊っちゃまなのねー(^O^)
うちもカボチャはスプーンであげるんですが、お皿だとイッキ食いするので(汗)もったいつけてあげてます(^m^)


No title

ひょーーーーー!!
最近天気が気まぐれですよね〜
春かしら、冬だわね、の連続です。
ぶたーじ(笑)わかりますよ♪

‘こんな耳’って(≧∇≦)

こんちわー

ヒャハハ~~e-257
ポテチたん、パパちゃんをじいやにしちゃったですか。
それっ、良い~~v-425
ぷうこさんも便乗すれば良かったのに(笑)

うふっ、確かに聞き間違いしますねv-410
普通はコーンて言うのにトウモロコシとはv-290

Re: No title

サチさんの旦那さん

でしょ。でしょ。
やっぱり聞こえますよねv-291
そうなんです。トウモロコシをコーンと言わないところが、私も不思議に思いましたv-403

最後にきましたねv-391油断してましたv-393

Re: ククク~(笑)

サクラ☆ママさん

ありがとうございます。賛同していただいて、うれしいですv-290

私は素手であげるんですが、ポテ父は、手が汚れるのが嫌なのか、スプーンであげるんです。そのくせ自分は、お風呂に入らなかったりするんですよv-403なんなんでしょうね、うちのじいや!v-13

Re: No title

のりこさん

ひょーーーー!!って、もしかしたら、オヤジギャグv-13
のりこさん、ヤバイっす。ポテ父がのりうつってますv-411

やっぱり聞こえますよね。私に1票、ありがとうございますv-421

どんな耳と聞かれれば、耳を見せるしかないですよねv-392

Re: こんちわー

モモユニさん

もちろん、私もじいやを使ってますよv-392今度のお休みにやってもらうことをメモして、ポテ父スペースに貼ってあるので、休みが来るのが憂鬱みたいですv-411

そうなんですよ。ファミレスなんて、コーンと言いそうですが、『とうもろこし』って、昭和っぽいですよねv-391

No title

うちょの旦那が、ひょう降ったよ~って一昨日言ってたんですが
ほんとだったんですね!
話しがいつも大袈裟なんで、信用してなかったですよ(笑)

ポテチ家にはじいじがいるんですね♪
うらやましい~
我が家のじいじは、デレデレするだけで
何ひとつ致しません。。。e-259

Re: No title

みるみるさん

ホントなんですよ。ほんの一瞬だったんですが、ひょうが降ってましたv-291

アハハv-411 あの~ みるみるさん!“じいじ”じゃなくて、“じいや”なんですが v-13 確かに似てますね。1文字しか違いませんからv-290

うちのじいやも、基本的には、一緒にお昼寝してるだけですが、私が横でガーガーいうと、しかたなく動きます。私の恐ろしさを知ってるようですv-391

No title

いつもコメント乗り遅れてしまってごめんなさい~!
26日、私も中にいたんですが知り合いの人から雹が降ったと聞きました!!やっぱり寒いんだな-と思うんですがドバっとした雪はふらないですよね。もしや今年は降らないのかな?雪を見ない冬はちょっと寂しいかな・・・

あははっ!ポテっちゃんにパパさんは甘々なんですね♪息子というか孫のような存在?ポテっちゃんもかなり甘えちゃってますね~!

Re: No title

猫のトランペット吹きさん

とんでもない。v-405コメント、ありがとうございます。

本当に、雪v-276降らないですね。1年前の自分のブログを見たら、降っていましたよ。これから・・・かもですねv-391

土日は、ポテ父がお世話係担当なので、月曜日の朝は、ポテ父にベッタリです。朝、洗面所でヒゲを剃ってても、洗面所のドアのところでひたすらポテ父を待ってますv-290
Secret

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ の、のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア