06
1
3
5
7
8
10
13
14
15
17
19
20
22
24
27
28
30
   

いたわりの言葉

暖かい日のお散歩は、ポテチも元気100倍 
P1280201 (300x225)
     キャッホ~ 
お散歩ダッシュも、ハンパじゃありません 
              P1280202 (300x225)
                    ダッシュ ダッシュ 

私もついて行くのが、大変です 
でも、この後悲劇が~ 

階段の途中で、クンクンしていたポテチが、急に階段を下り始め、フィをつかれた私は、足を踏み外し、階段を転げ落ちることに 
おかげさまで、生まれつきの素晴らしい運動神経(?)で、かすり傷1つ無かったんですが 
P1280206 (300x225)
かけっこは、いつもビリだったって聞いてるけど  

小さいことは、気にしない  

あまりにも派手なころがりっぷりに、ギャラリーからは、『大丈夫ですか?』のいたわりの言葉をいただくハメになりました
こういう場合って、何も言われなくても淋しいけど、なんか言われても恥ずかしいもんです
             P1280203 (300x225)
                      どっちだい!

まあ、ポテチを踏んづけなくて、良かったんですが、私が転んだ原因を作ったポテチ  夕日を背に、黄昏てます。
P1280204 (300x225)
  風が、よんでるぜー 

私に、いたわりの言葉とか・・・ないの 

≪決意≫
お正月に、娘夫婦が新年のご挨拶に来てくれた時のこと。
娘の旦那さんに、『ブログ、見てますよー。』と言われて、ドキッ! 気をつかって、言ってくれたのかもしれませんが、もし、本当に見てくれてるとしたら、どうしよう
『変な姑』と思われているかも・・・ 
その時、私は決意しました。これからは、出版依頼がくるような、
超ドシリアスなブログを書こう 四文字熟語も、バンバン使っちゃって 『ポテチとぷうこ、日本の未来を語る』とか、そんなふうに、タイトルも変えよう
確か、そう決意したはずなのに、読み返してみたら・・・

      ぜんぜん 変わってないじゃ~ん

              ↑

この記事、おにいちゃん(娘の旦那さん)、見てるかもよー  
                              BY ポテチ

              ↑

これは、あくまで、世を忍ぶ、仮の姿ですよー。私の真の姿は、
まじめな良妻賢母だからね 

いつも応援、ありがとうございます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ぷうこさん、大丈夫ですか?
後から痛みとか出てきていないですか⁈

転んだ時もそうですが、
ブログも何も言われないのもさみしいですが、コメントではなく直接何か言われるとちょっと照れちゃいますよね(^_^;)
(特に家族だと(笑))
私も母にブログ見たよ!とか言われると結構恥ずかしいです(笑)

Re: タイトルなし

べるりさん

ありがとうございますv-436
今のところ、ぜんぜん大丈夫なんですが、1週間くらいしてから、痛くなってくるかもしれませんv-399

フフフv-398
両親は、パソコン世代でないから、大丈夫なんですが、私のこと知っている人に言われると、たしかに照れるかも・・・ですね。v-290

No title

ぷうこさん、本当に大丈夫ですか?
べるりさんが言っているように、後からでてくるかもですよ。
くれぐれも気を付けてくださいね。

あははは。
娘さんの旦那さん、読まれているんですね。
私なら、ぷうこさんのような方がお姑さんなら大歓迎。
一緒にブログネタ作っちゃいますよ(笑)

Re: No title

chiruさん

ありがとうございます。v-436
本当にすり傷1つ無く打撲もなく、大丈夫なんですよ。たぶん、厚着をしていたことと、常に持参している脂肪のおかげで、身が守られたんだと思いますv-411

娘の旦那さん、気をつかってくれたのかもしれませんが、おバカ、バレバレですよねv-399

私も、chiruさんのようなお嫁さん、大歓迎ですよんv-398なんでもできるし、頼りきっちゃうかもv-290

No title

ふふ、ぷうこさんごめんなさい。
大丈夫そうなんで、、、
階段から落ちても何も出来ない程の運動神経だから
かすり傷ひとつなく助かったんですよね( ̄ー ̄)

娘さんの旦那さん、ブログ見てるんですね~
あまり会わなくても安心されてる事でしょう(*^_^*)

No title

ひゃ~~恐い!
ケガしなくてよかったですね~
カルシウム不足の人だったら骨折もありえますからね~
お気をつけくださいませv-398

でも、声かけてもらえてよかったですね♪
若い子がコケても、なんか大丈夫そうに思いますが
それなりの大人の方に豪快にコケられると
生々しいというか・・・焦りませんか?(汗)
きっと、1人で立ち上がっていたら
悲しくなっていたと思いますよ~
だから、声かけてもらえてよかったんですv-290

身近な人に、ブログ見られてるのって恥ずかしいですよねv-411

No title

怪我なくてよかったね~
すごい!若い!!!(笑)
思いっきり、こけたのが、良かったのかもね~
案外、堪えようとか、くい止めようとかすると
骨とかいっちゃうからね~

日本の未来、語りますかぁ~(笑)
四文字熟語もバンバン!?(笑)
そしたら、この間の~じじぃの件
「猪突猛進」で「空前絶後」の勢いで
「両頬殴打」いってまえ~~~みたいな
感じでしょうか?

Re: No title

パオママさん

おかげさまでv-398もしかしたら、本当はとんでもないことになってるのに、鈍感過ぎて気がつかないのかもv-411派手に転んだわりには、どこも痛くないんですv-391

優しい青年なんで、気をつかってくれてるのかもしれませんが、初めて会った時から、私のボケにツッコミを入れてくれてましたv-290

Re: No title

みるみるさん

階段と言っても、1段が幅の広いタイプの階段なので、坂道転がり落ちたかんじなんですよv-290
いまだに背を伸ばそうとして、毎日牛乳飲んでるから、カルシウムパッチリですv-392
ありがとうございますv-436気をつけます。

声かけてくれた方は、ポテチのワン友のママさんたちなんです。ポテチのお散歩コースなのでv-13恥ずかしいので、ほとぼりが冷めるまで、別のコースでお散歩中ですv-402

みるみるさんのブログなら、知ってる人に見られても、ぜんぜんOKじゃないですかv-391問題は、私のおバカブログですv-393

Re: No title

pupusannさん

ありがとうございます。まったくその通りです。怪我なんてしたら、割引もん買いに行けなくなっちゃいますしねv-411そうかもしれませんね。景色がグルグルして、ジェットコースターみたいで、ちょっと楽しかったかもv-398

とっても難しい四文字熟語をご存じでv-405私の頭の中には、『健康第一』とか、『焼肉定食』とか・・・v-388『焼肉定食』は、四文字熟語じゃないですねe-454

こんばんわん。

ご、ごめん~ぷうこさんi-229
階段からこけた時のぷうこさんを想像したら…
プッv-294
痛い思いをしたぷうこんには本当に申し訳ないけど
笑ってしまいましたわ。
それにしてもポテチたんの勢いって凄いね~
それだけ力が余って元気な証拠なんでしょねv-411

ちなみに、アタシも以前i-230
先代犬モモに引っ張られてこけた事がありました。
でも、そん時は夜で誰にも見られてなかったので
あは(~_~;)恥をかかなくてすみましたよ。

ぷうこさん、怪我をしなくて良かったですね。

Re: こんばんわん。

モモユニさん

シーズーって、チビのくせに力強いですよね。先代ワンコも、よそのワンちゃんに吠えられて、びっくりして逃げた時も、急に走られて、転んだことがありましたv-292

いつも行く公園の階段なので、知ってるワンちゃんのママさんや、いつも遊んでる幼稚園の子供たちにバッチリ見られてしまいましたv-402

私の人生、恥はかなりかいているので、アハハ~v-411これくらいは、大したことないんですがv-408

No title

ポテチちゃん所も暖かい日だったのね。

Σ ゜ロ゜≡(   ノ)ノ エェェ!?  ママさん階段を・・
明日痛みが出ませんように!!
そうなのよね。 転んだ後周りをきょろきょろ。。誰も見てなかったか?と確認してたわ^^;;

決意 楽しみ~(*^m^*) ムフッ

ギャップ

大丈夫で、よかったですねぇ。

しかし、ポテチくんに引っ張られて、階段をスローモーションで
落ちていくぷうこさんの、信じられないわ〜んという顔を
想像すると、笑える。 ごめん
って書いて、その上のモモユニさんもコメントを見ると
同じような発想してて、驚いたよぉ。

でも、まったく怪我しなかったんですね。
もしかして、手のひらの真ん中に十文字のシワがないですか。

婿殿、ブログをしっかり見ていて、ブログのヤングな内容と
実際の筆者とのギャップにいつも驚いているかも、、汗
だって、ポテ父さんの母親だと思われる人だもの。ガハハ


Re: No title

ららさん

これは、水曜日のお散歩なんですけどねv-290

ありがとうございますv-436見事なくらい、どこも痛くなかったんですよ。v-221年のせいで、神経全部なくなっちゃってるのかもしれませんがv-411でも、思いっきり、皆様に見られちゃいましたv-402

決意はすでに、揺らいでますv-13

Re: ギャップ

じゅごじゅごんさん

ありがとうございます。v-436おかげさまで、無傷でございました。v-221

シーズーって、意外に力強いですよ。か弱い私には、扱いきれない時もv-292そうそう、そういう時って、なぜかスローモーションなんですよね。ヤバイ、ヤバイって感じで。途中、自分がポテチを追い越してるのを、横目で感じましたv-411

十文字のシワ?

とんでもないv-405ブログ同様、私はヤングですからv-293何度も言うようですが、私は童顔ですv-391

ぷうこさん大丈夫と言われてるので安心しましたが、気をつけないと…値引き商品買いに行けなくなりますよー(^o^)/

って私がこんなこと煽って書いたら またぷうこさんもノってくれて義理の息子さんにも見られてしまいますね(^o^;)

でも~!飾らないきどらないありのままのぷうこお母様の方が断然素敵だと思いますよ(*^-')b





Re: タイトルなし

サクラ☆ママさん

ありがとうございますv-436怪我でもしたら、治療費もかかるし、薬代もかかるし、痛いしv-399もしかしたら、ケチの神様が、助けてくれたのかもしれませんv-398

たぶん、コメントまでは見てないと思いますので、ご安心くださいv-290

まあv-405素敵なんて、うれしい言葉v-238でも、これでも飾ってるつもりだったりしてv-411

ぷうこさまへ

昨日、読んだのにコメ遅くなり、、ごめんなさい。
救急車とかにならなくて、ほんとよかった。
でも今日ああたり、打ち身によるあざとか、
痛みないですか?
その時は、たぶん奇跡的!でも
「大丈夫です。。大丈夫です。。」と
頑張っちゃうものですよね。
お大事になさってくださいね。
ポテチさんもビックリしたことでしょうね。。

モカも右に左に急カーブのような歩き方するので
不意打ちをかけられると、あせります・・・
お互い気をつけましょうね。

Re: ぷうこさまへ

モカママさん

いえいえ、お忙しいのに、コメント、ありがとうございますv-421

救急車ですかv-391捨てがたいですね。ノーストップだしv-411
いえいえ、ホントに、何ともなかったんですよ。ポテチを追い越して行った時、呆れかえってるポテチの顔が見えましたv-408

はいv-222気をつけます。特に階段はv-290

No title

ぷぷぷ(笑)
ぷうこさんのは、ぷぷぷのですね(∩´∀`)∩

ご無事だったから笑っていられるんだけど;
娘さんの旦那さんの話、すっごいわかります!
私が母のことを包み隠さず書くから、
兄のお嫁さん(エマコさん)が笑ってます。
でも親しみやすくていい感じですよ♪

だからぷうこさんもそう思われてるはずです❤

Re: No title

のりこさん

そうだったんですか?ぷうこのは、ぷぷぷのだったんですねv-405←自分のことだろv-412 BY 天の声

お母様、最高のキャラですねv-411いつもネタを提供してくれて、すばらしいですv-424
エマコさんもお姑さんのことだから、なおさら楽しいかもv-398

ありがとうございますv-436そうだといいんですがv-290
Secret

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア