09
1
3
5
7
11
13
15
18
20
22
23
25
27
28
29
30
   

おやつタイム

昨日は、全国的にすごーーーく寒かったですね
ポテチ家地方にも、雪が降ってきたため、夕方のお散歩は中止になりました。

午後3時、私が小指を立てて、クラシック音楽を
聴きながら(←うそ)、ティータイムを楽しんでおりますと、
ポテチがやってきました。
P2050265 (300x225)
オシッコしたから、おやつおくれ 

※ポテチにトイレのしつけをした時、ちゃんとできた時には、
  ご褒美として、おやつをあげてましたが、それがいまだに
  習慣になってます。


『どれどれ』と、トイレシートをかえに行くと・・・
              P2050264 (300x225)
                  してないじゃん 

念のため、周りを見渡すと
P2050259 (300x225)
     ギョエ~~~ 
キッチンマットに、ポテチのオシッコが~~~ 

ポ~テ~チ~ ここは、トイレじゃないの!
              P2050267 (300x225)
                       おやつー  

       ぜんぜん、わかってぬぁ~い 

≪女子会≫
日曜日、久しぶりに女子会に参加しました。
『お店は、〇〇 ランチ代は、〇〇〇円だけど、大丈夫?』という友人からのメールが・・・ 
どうも、私のブログを見て(関連記事1/21 火の車)、私のお財布事情を、心配してくれたようです 
大丈夫でございます・・・ということで、行ってまいりました。
P2020240 (300x225)
    入口の横には
              P2020242 (300x225)
   滝があります。テラス席には、ストーブがあって、暖かそう 
P2020234 (300x225)
    オードブル 彩り鮮やかです 
              P2020231 (300x225)
P2020232 (300x225)
ランチなので、オレンジジュースにしました 
              P2020235 (300x225)
                        ごぼうのスープ                   
P2020236 (300x225)
   メインは、魚料理か  (サーモン)
              P2020237 (300x225)
                   肉料理のどちらかです  (鶏料理)
私は、魚料理をチョイス

P2020238 (300x225)
デザートは、みかんのジュレ  もちろん、コーヒー付ですよ 

    キャー おしゃれー 

案内された私たちの席からも、滝が見えます
              P2020233 (300x225)
              水の勢いは、チョロチョロなんですが 

女子会のランチもいいけど、夜だったら、さぞロマンチックなことでしょう。こんなお店で、岡田准一さんみたいな人と、ディナーで、
ワイングラスを、傾けたいものです
(最近、『永遠の0』という映画を見たばかりだったので、主演の
岡田淮一さんが頭に浮かびました。)

             ↑

ぷうこは、その滝に打たれて、精神を鍛えなさい  BY ポテチ

             ↑

   そしたら、私のすすむべき道が、見えてくるかも 

おまけ
ランチの後、もうちょっとおしゃべりしたかった私たちは、カフェへ
P2020243 (300x225)
              P2020245 (300x225)
ずっと前から、食べたいと思ってた、この分厚いホットケーキを食べちゃいました  (なんとかスフレというおしゃれな名前がついてましたが、忘れちゃいました)

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ の、のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア