10
1
4
6
8
10
12
14
16
18
20
22
23
25
26
27
28
29
30
31
   

イチゴちゃん

本日、ポテチは床屋さんに行ってきました。
今回も、冬なのにサマーカット・・・つるんつるんです 
P2060288 (300x225)
    今は、2月だぞー 

いーじゃん いーじゃん すぐ伸びるよ 

いつも次の月の行事の写真を撮ってくれるトリミング屋さん。
今回は、ひな祭り だと期待してましたが 

              P2060286 (300x225)
                  なぜか、イチゴちゃん 

                  頭、重そ~

今日も、帰るなり、大好きなお散歩にも行かず、
爆睡しちゃいましたー。
P2060285 (300x225)
お疲れみたいです。おやすみ、ポテチ~ 

≪あめ
私は、あめを口に入れると、数秒で噛み砕いてしまいます。お腹がすいているわけでなく、口の中にいつまでも食べ物が留まっているのが、苦手なんだと思います。そして、息子も私と同じです。娘は、それがあまり好きではないようで、以前、おばあちゃん(私の母)とあめを舐めていた時、私と息子がすぐにあめを噛み砕くことをグチったそうです すると、それを聞いたおばあちゃん、
『まあ、そうなの?』と、応えるやいなや、口の中のあめをガリガリ噛み始めたとのこと

              ↑

つまり、その遺伝子、ポテばあば からきたものだったのね 
                                  BY ポテチ

              ↑

そうよ 母→子→孫へと、遺伝子は脈々と受け継がれて
いるのよ

いつも応援、ありがとうございます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

あっ、バナーもいちごちゃんですね♪

ポテチくん、小顔〜(*^_^*)
すっきりさっぱりですね♪
いちごちゃんのかぶりものが、ポテチくんの顔より大きいかも⁈

No title

(●^-^●)こんばんわぁ
ポテチちゃん トリミングお疲れね。
サマーカットにしたのね。お家の中が暖かいし、お外に出る時は服をい着るからね。
あんずも次位は短くするかも~^m^

イチゴちゃん(*^m^*) ムフッ 可愛いぃ♪
ポテチちゃん お耳の毛、長いね。
トリミングは疲れるもんね。
あんずも帰ると寝てます(笑)

私も飴はガリガリ派ですよ~(*^m^*) ムフッ

こんばんわん。

ごめんね~ポテチたん。
ポチ逃げさせて貰いますねe-350
またゆっくりお邪魔します。

Re: タイトルなし

べるりさん

そうなんです。e-243気がついていただけましたか?v-398

ポテチは、トリミングが苦手なので、あまり行かなくていいように、行く時はガッツリ切っちゃうんですv-391ちなみに、私も美容院に行く時は、ガッツリ切っちゃいますが、それは経済的な事情ですv-402

Re: No title

ららさん

本当は、長めに切った方がいいんですが、ポテチはトリミングは、とーっても苦手なので、なるべく行かなくて済むように、1年中、サマーカットでお願いしてますv-290
でも、明日は、メチャメチャ寒いみたいですね。どうしようv-399

イチゴe-243、ちょっとデカすぎですねv-411

わーいv-437ららさんもガリガリ派ですかv-291母と私と息子だけじゃなくて、良かったですv-221

Re: こんばんわん。

モモユニさん

お忙しいのに、コメント、ありがとうございましたv-421

No title

ぷうこさん♪
いつもバナー変えてますよね♪
最後にバナーでふふッと笑ってしまいます^^

ポテチくん、今回もつるんつるんですね!
そうそう、すぐ伸びますよねー
見習わないといけないわ(´-ω-`)

Re: No title

のりこさん

バナーを定着させる方法がわからないので、毎回貼ってるんです。どうせ、貼るなら、記事の内容にあったものをと思って、選んでますv-290

どーんと伸ばして、バッサリ切る・・・これが私のモットーですv-218

No title

ポテチちゃん、トリミングおつかれさまでした~v-291
今回もサマーカットでスッキリですね♪
お耳の毛は伸ばしてるんですか?
サラサラヘアーでセクスィ~ですねv-343
イチゴちゃん、ほんと重そうv-13

Re: No title

みるみるさん

フフフv-398スッキリしすぎちゃって、いっぱい着せないと、ヤバイですv-399
耳の毛もカットしてもらってるはずなんですが、長いですね。とかさないと、いつもウネウネになっちゃうんで、もうちょっと短くしてほしかったんですがv-292送迎付きは、やり直してもらうことができないのが欠点なんです。

カットして、顔が貧弱になった分、イチゴe-243がデカデカしく見えますねv-411

ぷうこさまへ

ポテチさん・・お疲れさまです。
まあ、ぷうこさん今回も思い切って
サッパリですね。。
でもほんとすぐ伸びるから、そのくらい
思い切ったほうが、いいんだと思います。

毎回撮影してくれるなんて、なんていいトリミングやさん
なんでしょう。
でもちゃーんといちごちゃん、頭にのせて
ポテチさんがんばってますね。

うちのパパさんもアメ、ガリガリ
歯が悪いのに食べるんですよ。
普段はあまり食べないのに車とかに乗ると
たまに食べるんですけど、すぐガリガリ・・・
「え・・・・・・・」と私。。
「あめは、ゆっくりなめるもの!」というと
我慢できないんですって。。。
おじいちゃん・おばあちゃんもそうだったのかなあ~
お仲間さんがいたんですね。。

そして飴砕きは→ポテ姉さんの子へと受け継がれるのでは!?(^m^)ムフフ

ポテチちゃん、さっぱりしてきましたね(^o^) 毛が無くなってそのまま寝たら寒くないのでしょうか?

いちごポテちゃん可愛い(*^^*) ほらほらやっぱり女子っぽいの似合うよねぇ~(^^)d

ふりふりお洋服 こっそり着せてみたいなあO(≧▽≦)O

No title

ぶふっ(;・ж;・;)
2回笑っちゃいましたよ~
ポテチちゃん、サマーカットの理由は何かあるんですか?
皮膚が弱いとか?
鍛えられて強いんでしょうね(^∇^)

飴玉をかみ砕く・・お姉さんにその遺伝子がなければ
私も同じ反応してるかも~♪
でも可愛い遺伝子ですよ(≡^∇^≡)

Re: ぷうこさまへ

モカママさん

シーズーって、トリミングのビフォー・アフターがたまらないですv-291ポテチは、トリミング嫌いなので、なるべく行かなくていいように、短くしてもらってます。今行ってるお店は、送迎してくれるので、カットしているところを見ることはできませんが、以前、ガラス張りのところでカットしていた時は、大泣きでポテチの声が、お店に響き渡ってましたv-13
以前より、大人になった分、少しは落ち着いてるかもしれませんが、『シャワーが苦手みたいですね。』と送ってきてくれた人に言われました。

ちょっとした癖とか、変なところって、遺伝しますよねv-411モカママさんは、ないですか?v-391

Re: タイトルなし

サクラ☆ママさん

娘は、たぶん、私の遺伝子が自分の子供に入ることを、完全ブロックしそうですv-411どっちかと言えば、息子の子供に受け継がれる方が、確率高いかもv-398その前にあの変人(息子)のところに来てくれるお嫁さんがいないですねv-13

さっぱりしずぎちゃって、ハゲ同然ですv-12

アハハ~v-291ポテチもいよいよ、オネエデビューでしょうかv-331

Re: No title

パオママさん

ポテチは、トリミング嫌いなので、パオちゃんみたいにパパさんが家で、カットしてくれればいいんですが、暴れん坊でとても無理なので、なるべく行かなくて済むようにバッサリお願いしています。v-290

娘の遺伝子は、大半がポテ父によるものなので、あまり変な癖はないですね。以前は、ポテ父同様無駄使いでしたが、結婚してからは、その点しっかりしてきたみたいです。

パオママさんも、よーく考えてみれば、ご両親の癖、遺伝してるかもしれませんよv-391

No title

こんにちは~
今回もポテチ君、バッサリいきましたね~。
ももコも、このくらいバッサリして欲しかったなー。

受け繋がれていく遺伝子(爆)
分かります!
我が家は、いらぬ変な遺伝子を与えているのは確実に「父」ですよ(笑)

Re: No title

chiruさん

なんだか切りすぎて、みすぼらしくなっちゃいましたv-13顔と体が短いのに、耳ばかり長いようなv-399『アンバランスの美』ということで v-398

『いらぬ変な遺伝子』v-411v-411v-411 詳しくお聞きしたいv-391

No title

あ~いちごちゃん、かわいい~~~
でも、お雛様にも見えない???
こんな人、いなかったけぇ~?

あめガリガリ噛むって、歯が丈夫なんですよ~
私は無理・・・小さい時から歯が丈夫でないから
噛めなかったなあぁ~
だから、飴ちゃんたべるの、怖くてね・・・
のどに詰まりそうで・・・変なやつでしょ~(笑)
苦手だったの~飴ちゃん

こんばんわん。

ポテチたんお疲れ様でしたv-410
毎回、思うんだけど~
ポテチたんが行ってる散髪屋さんて良いね~
トリミングする度に記念撮影してくるなんてね。
家なんて何にもだよ~v-394

あはは~親子だね~v-411
ちなみにアタシはアメちゃんを何時までも口の中で
転がしておりますi-229
それよりも、ぷうこさん。
のど飴もガリガリしちゃうの?

Re: No title

pupusannさん

そうそう、いたいたv-291私も、最初、写真を渡された時、老眼鏡 v-12メガネをかけてなかったので、『お雛様だー』と思ったんですが、イチゴでしたv-403右大臣、左大臣系のマイナーなやつですよねv-411

え~~~v-405どう見ても怖いも知らず(←ごめんなさ~いv-421)のpupusannさんは、飴が怖いんですかー!意外ですv-391

Re: こんばんわん。

モモユニさん

ここは、写真をくれるんですが、リボンやバンダナのようなものはくれませんv-292でも、ポテチはリボンをもらっても、耳の毛がグチャグチャになっちゃうんで、すぐ外しちゃうんですがv-290

モモユニさんは、きっと忍耐力があるんですねv-291
はいv-222のど飴も他の飴同様、ガリガリします。だから、意味ないんですv-411
Secret

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ の、のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア