07
1
3
4
6
8
10
12
14
15
17
19
20
22
24
26
27
28
29
30
31
   

ライバル

先日、ポテチと一緒に、いつも行くカモのいる公園に行きました 
P2050261 (300x225)
    公園目指して、GO 
              P2050278 (300x225) 
                     んっ

カモにパンをあげている4人の小学生の女の子を発見 

P2050269 (300x225)
    パンだ パンだー 

カモたちは、陸に上がって、パンを要求 
              P2050270 (300x225)
                    もっと、ちょうだい 
P2050271 (300x225)
カモさんたち、美味しそうに食べてるね 

ヤバイ!以前、ポテチと一緒に、この池でカモにパンをあげ、
あわよくば、カモが恩返しに来るかもと(関連記事2013.12,11
いざ、公園へ)、毎日首を長くして待っている私にとっては、
この女の子たちは、ライバルということに  パンの量からして、私は、ぜったい不利  恩返しが、あっちに行っちゃう~
              P2050277 (300x225)
               おまけに、あっちの方が、若いし 
P2050282 (300x225)
        かわいいし 
              P2050281 (300x225)
                    ぷうこに勝ち目なし 

ヒェ~  絶体絶命じゃん 

P2050275 (300x225)
    相変わらず、大人気ないぞー 
 
≪戦い≫
1月に、遊び過ぎて、家計が火の車になりましたが、割引商品で
何とか乗り切った我家。(関連記事1/21火の車) 習慣とは、
恐ろしいもので、今では、割引シールが貼ってないと、なかなか
手が出なくなりました。
1番近くの小さいスーパーでは、割引シールが貼られる時間も
把握しており、いつものように割引時間に買い物に行って、気が
ついたこと・・・なんと、その時間のお客さんの顔ぶれが、ほとんど同じではありませんか そして、かごを覗くと、だいたい割引商品が入ってます 私以外にも、割引ゲッターが、こんなにたくさん

              ↑

         負けるな! ぷうこ  BY ポテチ

              ↑

       P2130340 (300x225)
             ガンバるっす!

※ちなみに、この写真の2本足の生き物は、私ではありません。

いつも応援、ありがとうございます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



No title

え~~ライバルが若い女の子ぉ~(^0^;
まま、勝手に思う分は自由ですもんね(=^▽^=)♪

スーパーで割引商品を狙いに来る人って決まってるんですよね~
今寒いから、なかなか寒い時間に出かける気になりません(>_<)

近所のスーパーでは20時閉店で、その前が割引タイム!
それを狙ってお惣菜コーナーに長蛇の列が出来るらしいです♪
皆、割引ゲッター仲間なですね(゚∇^*)

その絵、なんですか??
また私の知らないやつ?i-201

こんちわー

アハハ~~タイトルを見て勘違いしましたわi-229
てっきり、ポテチたんの恋敵が現れたのかと思いましたわ。

なるほど~
カモの恩返しを狙ってたぷうこさんにとっては
最強のライバルですねv-410
ライバルに勝つため、次はてんこ盛りのパンを持って行かなくてはね(笑)
ぷうこさん、若いねーちゃん負けないようにガンバ!!

アタシもよく、割引商品を買うんですけど~
顔ぶれはバラバラ。
って、割引商品に目がいっちゃって
人の顔を見る余裕が無かったんだ~(~_~;)

No title

アハハハハ。
私もポテチ君のライバルかと思いましたよ(笑)

ふふふ。
パンの量と若さですか・・
かなりの強敵!! 
ヤバイかも(笑)

割引ゲッター仲間ですか(笑)
我が家には縁が遠いな・・
ってか、そもそもそんなお店事態がないし~(^_^;)
くぅ~。
ド田舎人間だとバレバレだー(苦笑)

Re: No title

パオママさん

いまだに、カモが恩返ししに来てくれると信じて、待ってるんですけどねぇv-292まったく、恩知らずなカモたちですv-293

このスーパー、コンビニくらいの大きさの小さいスーパーなので、お客さんもそんなに多くないんです。割引シールが貼られるのは、朝の9時半ごろなので、買い物に行く時は、10時ごろと決めてますv-221でも、最近戦いに、参加する人が増えちゃって、つい燃えちゃいますe-269

いえいえ、これは、家にあった絵葉書ですv-13有名なキャラクターじゃないので、ご安心をv-398

Re: こんちわー

モモユニさん

フフフv-398小学生の女の子たちは、私のライバルでございますv-411

てんこ盛りのパン+厚化粧ですね。なんたって、相手は小学生ですから、塗って、塗って、塗まくりますv-91

割引商品を買うに当たって、1つ注意点がありますv-291時々、レジで、割り引かない料金で、打たれることも無きにしもあらずv-405勝ち取ったといっても、レジでボーっとするわけにはいかないんです。家に帰るまでが、戦いなんですv-391

Re: Re: No title

chiruさん

小学生の女の子の相手は、私でございますv-391
何しろ小学生相手なので、私も恩返しを勝ち取るためには、相当努力しないとだめですねv-91

割引ゲッターの方々は、仲間ではなく、こちらもライバルです。このスーパーは、午前中に割引シールを貼るんです。なのでその時間に行ける時は、ポテチに『戦ってくるね。』と声をかけると、『がんばって!』って、応援してくれるような目をしてくれるので、私も燃えちゃいますe-269

No title

恩返しのライバル出現ですね~
どちらが勝つか楽しみですが、
結果がわかりずらいですね。。。アハッ♪

私のご近所の旦那様は、
コンビニの賞味期限切れのお弁当を狙いに行くのが
好きらしく、よく夜遅くに行くらしいんですが
やっぱメンバーがいつも一緒らしいです。
で、もっと凄いのが
時間がくるまでひたすら車で待機してるんですって!
執念ですよね~
でもそのコンビニ今、改装中なんです
きっと死活問題でしょうね。。。

ぷうこさまへ

かもの恩返し!
そうでしたね。
でもライバルはもっと
たくさんいたのではないですか?
みんな、かもさんに見返りを求めて
たくさんパンあげていたのかも・・・・笑
 かもさん、幸せものですね。

家の近くのスーパーは、夜中1時まで
やっているので、安心して
12時過ぎでもいってしまう私・・・
でもいつも 並んでるものが少なくて
たまに仕事中、スーパーへよってみると
お昼は、別世界のように、品物が並んでいて
我を忘れて、買ってしまい、反省してしまいます。
 そして、昼はお買い物へ行かないと
決めた私でした。
でも値引きシールは魅力的です!!

No title

ぷうこさん、こんにちは-!
いつも寂しいブログにコメントありがとうございます~~♪
かもさん、この時期たっくさんいますよね!確か、汚い学校のプ-ルにも鴨がたくさんいたなあ-って思いました。・・・って考えると鴨ってどこでも構わないのかなあ??
あははっ!私はハトにパンくずあげてて大変なことになりました。周りがハトだらけでハトが苦手な母はしばらく近づけなかったという・・・^^;

私も10パーセント引きっていうの狙って選んでます!賞味期限がきれたわけじゃないし~(たとえ切れててもあんまり気にしません)値引きされているものからとってあげたほうがお店側の廃棄も少なくなりますし♪エコですよ、エコ!

Re: No title

みるみるさん

恩返しと言っても、パンを少しもらったくらいじゃ、信号待たずに渡れた とか 駅に着いたら、ちょうど電車が来た とか、その程度でしょうねv-292だったら、とっくに、恩返ししてもらってるかもしれませんv-13

ヒェ~v-405車での待機は、すごいですね。脱帽ですv-399でも、なんかわかるかも。もはやそれは、ケチを通り越して、習慣になっちゃうんでしょうね。私も知らないうちに、その状態のなっちゃってるのかも・・・ですv-393

Re: ぷうこさまへ

モカママさん

そうそう、私が見てないところで、いろんな人から、たくさんもらっているんでしょうね。私も、パンを少しあげたくらいで、期待が大きすぎましたv-393

そうなんですよね。お昼のスーパーと夜のスーパーは、同じお店とは思えないくらい、違いますよね。以前昼間に買い物行ったら、全く割引品がなくて、この時間に買い物をしている人は、ブルジョア階級なんだなぁと思ったことがありますv-403

でも、私も以前は、普通にお昼に買い物をしてました。v-290年々、ケチになってるみたいですv-411


Re: No title

猫のトランペット吹きさん

こんにちわーv-290
いえいえ、私、猫さんのブログ好きですよv-291年齢が違う分、着眼点も違って、楽しく読ませていただいてます。時々、猫さんがとっても大人に見えたり、やっぱり若くて羨ましいと思ったりv-398

カモって、どこからともなく飛んでくるので、この池も、たくさんいる時もあれば、あんまりいない時もあります。
ハトは、地上で生きているから、パンをあげるとすごいことになりますよね。v-411

そうなんです。食べ物からしても、捨てられるより、食べられる方が、幸せだと思いますv-392


No title

あ~あの鴨さんが居る公園ね。
わ~どんどん上がって来てる!!
赤いチェックの服 お似合ね♪

割引 今は多いですよね。
何時だったか?半額になってたスーパーのバーガー
籠一杯入れてる人を見て、びっくり~♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ
安いに越した事は、ないし~(*^m^*) ムフッ

Re: No title

ららさん

そうなんですよ。私は、パンをあげた時は、横着して、池の中で、食べてたくせに、若い女の子だと、池から出てくるんですv-292この差は、なんなんでしょう?年?v-293ぐれてやるーv-403
この服は、会社の人からのプレゼントなんです。私が買うのより高級なんで、お出かけの時しか、着せてなかったんですが、ポテチが自分で選んできたので、この日は着せてみましたv-398

どうせ、その日に食べるんなら、割引品で十分v-221家計も助かるし、捨てられなくて済むし、一石二鳥ですv-411

こんばんは…毎夜五輪観戦でクマをこしらえてしまったサクラ☆ババです(苦笑)
ぷうこさんも只今ライブでスケートを見てますよね~?(^o^)

カモの恩返し…ネギ背負ってやってくる図しか浮かばないなぁ(笑)毎夜寝不足で思考回路がおかしいです、私。
スーパー…たまたま偶然かと私も思ってましたが、割引~半額タイムには同じ顔ぶれが店内を回っておられますよ~ ははは(^○^)向こうも私の存在は同じでしょうけど(;^_^A

Re: タイトルなし

サクラ☆ママさん

サクラ☆ババって・・・v-411v-411v-411やめてくださ~い!私も、ぷうばあ なんですからv-408

やっぱり、サクラ☆ママさんも見てましたかv-398
でも、私、羽生選手の後、仮眠をとるつもりで、起きられませんでしたv-13フリーは、羽生選手が後の方なので、あらかじめ寝ておかないとv-91

いいですねぇ。今野菜高いしv-391カモが、ネギしょって来てくれたら、今日は鍋ですね。寒いし、ちょうどいいかもv-290

もはや、買い物は、『戦い』ですe-269メラメラ

No title

そっか~かわいい少学生の女の子かぁ~
ライバルにしては、相手が悪い(笑)
この際、「子供はね~すぐに飽きるしね~」
「子供はね~親がダメって言うと、パンなんて持ってこれなくなるし~」とか
ネガティブな情報流しましょうか~(笑)
大人げないですが・・・
恩返しの為です!

今日明日、使う物なら、割引品で十分ですよね~
私も夕方、シール持ってるお兄さんの後
付け回してることありますよ~(笑)

Re: No title

pupusannさん

はいv-222小学生は、強敵です。なんたって、彼女たちには、私にはもう戻らない若さがあります。v-13
アハハv-411恩返しをゲットするためには、手段を選ばないv-391・・・さすが、pupusannさんv-218参考になりますv-290

え~~~v-405シール王子にストーカーしちゃったんですか?なるほど~その手がありましたねv-291

こちらはすごい雪v-276停電になる可能性もあるそうです。オリンピック、見れないかも~v-399

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア