07
1
3
4
6
8
10
12
14
15
17
19
20
22
24
26
27
28
29
30
31
   

ミッション失敗

道の雪はすっかり溶けて、乾いてますが、路肩に積み上げられた雪が残っていて、道幅は、とっても狭くなっています。
P2190384 (300x225)
この道、こんなに狭かったっけ 

車が通るたびに、ポテチと私は、反対側の壁にへばりついて、
車をかわします。
朝のお散歩は、本当はショートコースなんですが、家の周辺は、
道が細く、危ないので、公園まで行くことにしました。
              P2190388 (300x225)
           朝なのに、公園まで連れて行ってくれんの?

公園に行く道すがら、いいことを思いつきました  ピカッ

~~~そう言えば、公園に、たしか誰かが作ったカマクラ
あったはず  雪が降ったら、雪だるまやカマクラを作るような
ことをブログに書いたくせに、結局、雪かきだけで、何もできな
かった私  だったら、あの公園のカマクラにポテチを入れて、
記念写真だけでもとってやれ  ~~~

『人のふんどしで、相撲をとる』的なことが大好きな私は、この計画を実行すべく、カマクラがあった場所へ向かいました。

P2190390 (300x225)
       あの~ 
              P2190389 (300x225)
              それは、とてもいい考えだと思うけど    
P2190387 (300x225)
    肝心のカマクラが 
              P2190386 (300x225)
                       ないよ 

え~~~  路肩の雪は、溶けてないのに、どうしてカマクラが消えちゃったの~ 
P2190385 (300x225)
     ケッ ケッ ケッ 

     ミッション失敗・・・ハトにまで笑われる始末 

≪ゲームセンター≫
先日、娘から息子宛てにこんなメールが
        P2190391 (300x225)
        『ゲーセンに行ったら、これ取ってきて!』

でも、息子は、仕事が忙しくて、当分ゲーセンに行く予定はないというのです。 それならば・・・と、買い物のついでにポテ父と
ゲーセンに行ってきましたゲーセンなんて、久しぶり でも、
クレーンゲームもたくさんあって、お目当てのものが、どこにあるかわかりません。ポテ父は1つ1つ探す気でしたが、私は、人に聞くタイプ。そばにいたお兄さんに、写メを見せて、どこにあるか聞いてみました。するとお兄さん、このマスコットは、もうゲーム機に入ってないけど、倉庫にあったはず・・・と、取りに行ってくれました。
待つこと数分、お兄さん、このマスコットを、1つだけ持って現れ、『最後の1つでした。』と近くのゲーム機に入れてくれました。 
クレーンゲームは、ポテ父の方が得意なので、おまかせすると、ポテ父大苦戦 見るに見かねたさっきのお兄さんが、マスコットを取りやすい場所に移動してくれました。気を取り直して、再チャレンジ。それでも取れず そして、次のチャレンジで、やっとゲットしました  わーい 2人で喜んでいると、いつの間にか、私のとなりで、さっきのお兄さんが小さく拍手しながら、一緒に喜んでくれました。私たちが苦戦しているのを見て、気にしててくれたみたいです。

              ↑

        いい若者だー  BY ポテチ

              ↑

        日本の未来は、明るいねー   

いつも応援、ありがとうございます。こちらにクリックよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



No title

こんばんは!この間の雪はホントにびっくりでした-!またまた今週も雪が降るって天気予報で言ってましたが雪ではないとのことになったので一安心。も~~~これ以上の雪は勘弁ですよ!遊べる範囲の雪を越してますもの。ミッション失敗残念でした・・・私もかまくら見たかったです!かまくら作りたくないけど(寒いからイヤ~)入ってはみたいですね\(^o^)/

私もあんまりクレ-ンゲ-ムってしないんですが、取りやすそうなのや友達と一緒に行った時はつられてやったりします。でもその程度なのでほっとんど取れた経験はありません××友達にクレ-ンがウマい子がいるので羨ましいなあ-って思います。
でも神みたいに(よくテレビでやっているかのような)ウマいわけではないので何度か失敗した上での成功ですけどね。

Re: No title

猫のトランペット吹きさん

雪に慣れてない地域は、あれだけ降られると、何もできなくなりますねv-292めったに降らないのに、雪の地域のような設備をするわけにはいかないのかもしれませんが。

ねこさん、可愛い雪だるま、作ってましたよねv-290公園のカマクラは、子供が作ったらしく、大人が入れる大きさではありませんが、ポテチなら余裕ですv-291もっと早く思いつけばよかったです。

クレーンゲームって、結構お金かかりますv-13これ1個とるのに、800円使いましたv-393

No title

まだまだ雪は残ってますね。ほんと道路半分しかないね。
公園までは雪は無いのね。
私も聞く派で~す!倉庫からの1個くれたのかと思ったら、入れてくれたのね(≧ω≦。)プププ
キャハ!拍手してくれたんだ!!お兄さん 優しいね。くれたらもっと良い人になったかも~(爆)
そう甘くはないか・・・

ポテチくん♪
かまくらがなくなってしまっていて、残念でしたね(´Д` )

ここ数日の寒さを吹き飛ばすような
いいお話しですね〜
ゲーセンのお兄さん、最後まで見守っていてくれてたんですね(*^^*)
やさしい〜
ちなみにそのお人形は、なんというキャラクターですか?

No title

ほんと道の端は雪のかたまりだし
歩道は埋まってるかグチャグチャだしで
お散歩コース悩みますね~(-_-#)
かまくら入るなんてなかなかないですからね~
残念でした。。。

クレーンゲーム懐かしい♪
昔はぬいぐるみだけでしたが
今時は、いろいろあるらしいですね~
わざわざ探してくれて
見守り続けてくれたお兄ちゃん
グッジョブですね(^_-)-☆

Re: No title

ららさん

雪かきをしてくれたおかげで、道路には、雪がないんですが、路肩にはモリモリですv-13

そうなんです。くれるのかと思って、ワクワクしてたら、そこは商売v-292ゲーム機の中に入れられてしまいましたv-409でも、お兄さん、ポテ父が大苦戦してたので、ハラハラしていたみたいですv-411

Re: タイトルなし

べるりさん

やっぱり、カマクラは自分で作らなきゃダメってことなんでしょうv-292また雪が降ることがあったら、今度こそ、作ってあげようと思ってますv-91

そうなんです。v-290私たちの周りをウロウロしていることは、うすうす気がついてましたが、一緒に喜んでくれるとは思いませんでしたv-411

『めそ』というキャラクターだそうです。

Re: No title

みるみるさん

もうそろそろ溶けても良さそうなものですが、路肩の雪は、カチンカチンに凍っていて、なかなか手ごわいですv-292カマクラは、日当たりのいいところに作ってあったので、ここ2,3日、気温が高かったので、溶けてしまったみたいですv-406

昔は、よくやりましたが、かなり久しぶりでしたv-290本当に、倉庫まで探しに行ってくれて、あのお兄さんには、感謝ですv-291娘もすっごく喜んでくれたので、取りに行った甲斐がありましたv-218

残念

いい家族だー
ポテチ家の未来は、明るいですっ!
ひとりひとりと一匹の映像が浮かんで来て、微笑ましいです。

でも、ホント、雪すごいですね。
檜原村や秩父や山梨では厳しい状況が続いているようで震災並み
だと思うのですが、オリンピックと重なり、現実味が薄れている
のが残念です。

Re: 残念

じゅごじゅごんさん

褒めていただいて、ありがとうございますv-436
でも、どこがいい家族なんでしょうv-13家の中には、隙間風が、ヒューヒュー吹いているんですがv-393

まったくその通りですね。孤立している地域の方々や被害を受けた方のことを思うと、雪が溶けないくらいでブーブー言ってる場合じゃなかったです。こちらも、たぶん救援物資にまわされてるみたいで、昨日まで、パンが品薄状態でした。被害が早くなくなることを祈るばかりです。

No title

雪の話を聞くと、関東ってやっぱり関西より北なんだな~と
当たり前の事を思ってしまいます(=^▽^=)
お散歩風景を見てるとポテチたんにバッタリ会ってみたいわぁ~

娘さんの欲しかったもの、ゆるキャラか何かですかね?
微妙に可愛い~♡
ぷうこさんも何かあったら人に聞くタイプですか。
私もそれデス!!
でも聞いて良かったですよね~o(*^▽^*)o
あのお兄さん、取らせてあげようと思ってたんでしょうね~
ポテ父さんの頑張る姿が微笑ましいです(*´∇`*)

Re: No title

パオママさん

そうですね。夏も、関西は、気温がすごいことになってましたよねv-292

バッタリ会ったら、おもしろいかも。もし、関西に行くことがあれば、鶴見なんとか公園で、待ち伏せしてますねv-392

娘のマスコットは、アニメかなんかのキャラクターらしいです。私もよく知らないので、写メ片手にお聞き回りましたv-411
クレーンゲームはすごい数あったんですが、男性ってあまり聞いたりしないですよね。探してなかったら、それで終わりってかんじで。それに比べて、女性は、執念でゲットすると思いませんか?ひょっとして、私だけ?v-402

No title

かまくら・・・残念!
でもなんで?ないんだろうね~
危ないと思って、誰か片づけたのかな?
その前に・・・一言~って、甘いかな?
言ってくれる筈ないか~?(笑)

ゲームセンタって、最近、店員さんが
色々話しかけてくれて、教えてくれますよね~
若者と話せて、嬉しいんだけど・・・
帰る機会を失ってしまう、私です・・・(笑)

なんの?キャラクターなんですか~?
今人気なのかな?
ふんわりしてて、なんか、かわいい~~~ね

No title

こんにちはー
かまくら、残念です。
かまくら作るに結構、スコップ使っているので、
太陽(外気)に当たる面積が大きいと、早く溶けちゃうんですよね~
なので、路肩の雪も本当は少しずつスコップでつつくと
あっという間に溶けて消えちゃいますよ。
これ(↑)春になると、事務所前の雪を早く溶かすのにやってますよ。

お兄さんいい人!
それに、ポテ父さんもよく頑張りました(笑)
ゲームやっている最中のぷうこさんご夫婦の姿が想像できますよ
その脇で、拍手してくれるお兄さんも(笑)

Re: No title

pupusannさん

たぶん溶けちゃったんでしょう。日当たりのいいところに作ってあったのでv-406もっと早く気付くべきでしたv-13

ゲーセンに行くと、つい無駄遣いしちゃいます。気がついた時は、お財布カラッポだったりしてv-12ムキになるタイプなので、なるべく近づかないようにしていますv-402

そうそう、若い男の人としゃべれるチャンスなんて、ゲーセンと美容院くらいですから・・・勝負服で行かなくちゃv-411

私も知らなかったんですが、『めそ』というキャラクターだそうです。メソメソした顔してますよねv-391

Re: No title

chiruさん

やっぱり、カマクラは自分で作れ!ということなんでしょうねv-292良からぬことを考えた私が悪いんですがv-13
さすが、雪のこと、詳しいv-291もう、4,5日たってるんで、溶けちゃうもんなんですねv-409
うちの周りは、時々スコップでほぐしてますが、町中はちょっときびしいv-393

本当にやさしいお兄さんでしたv-290クレーンゲームって、最初に500円入れると6回できるんですが、ポテ父は、そんなにかからないというので、100円ずつ入れてやってましたが、結局800円かかってしまいました。最初に500円入れておいたら、700円ですんだのにv-293
ゲームをしてると、興奮して、つい声が大きくなっちゃいますv-398きっと周りの人たちは、『なんだ、あの、おじじとおばば』なんて思われたでしょうねv-411

ぷうこさまへ

ポテチさん!カマクラ残念でしたね。
こちらには、なぜかまだ3ヶ所くらい残ってますよ。。
その後もう一度、トライしたのですが、
モカまっすぐこっち向いてくれなくて、
でももし中で暴れて、よそ様のを壊したらいけないと思い
あきらめました。。

そのクレーンお人形さんは、有名?なのかしら??
最近行ってないなあ~~
といっても、「欲しい欲しい!!」と
騒ぐだけなんですけど。。

パパさん、ぷうこさん、娘のためなら、えーんやこら☆ですね。

Re: ぷうこさまへ

モカママさん

本当に残念でした。よそのお宅のカマクラは、まだ溶けてないところもありますが、ちょっと入り込むには、勇気がいるところなので、公園だったら、いいかと思ったんですがv-409

このマスコットは、アニメのキャラクターらしいですが、私も詳しいことをわかりません。クレーンゲームって、そそりますよねv-391もうちょっとで取れそうだと、つい燃えちゃいますe-269気がついた時は、破産v-399・・・なんてことにならないよう気をつけなくちゃv-411
Secret

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア