08
1
3
4
5
7
8
11
13
15
17
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

春の足音

関東地方、今日から数日、ポカポカ陽気になる予報です。

つい10日ほど前まで
20131127162550f9d[1]
  こんなかんじでしたが
※アイコンは、『さくら&あんず日記』(右にリンク)のららさんから
  いただきました

              P2230419 (300x225)
           窓から見える景色も、何となく春っぽいですね

ポテチも嬉しそうに歩きます。
P2210407 (300x225)
う~ん 春の足音が聞こえるよん
              P2210408 (300x225)
                 どこだ  キョロ
P2210409 (300x225)
  どこだ  キョロ
              P2210410 (300x225)
                  あっちかな 

ポテチも一生懸命、春をさがしてます。  キョロキョロ

もうすぐ春ですね

サクラが咲いたら、ビール 片手に、お花見弁当なんか
食べちゃったりして キャー たのしみ 

≪いただきました≫
昨日、お気軽モモコの出勤簿~建設会社マスコット犬の日常~
(右にリンク)
のchiruさんから、素晴らしいプレゼントが届きました。
P2240440 (300x225)
野沢菜キムチ、ネギラー油味噌、えのきだけ、とうがらしとわさびのあられ 
               P2240438 (300x225)
              フレグランス、マカロンの形の入浴剤  
P2240441 (300x225)
ポテチを守ってくれるお守り 
              P2250445 (300x225)
              chiruさんが作ってくれた干し柿
       (ラベルの1番上に、“chiru製造”と書いてあります)
私も、機会があれば、ぜひ、干し柿作りに挑戦したく
なりました 
P2250444 (300x225) 
そして、chiruさんのお母様が作ってくれた野沢菜の煮物です。
これがメチャメチャ美味しいんです

chiruさん、chiruさんのお母様、本当にありがとうございました 

実は、このプレゼントが届く前の日、私は美味しい煮物を食べる夢を見ました。これぞ正夢 
              ↑

      ぷうこの夢って、超シンプル  BY ポテチ

              ↑

         シンプル イズ ベスト 

いつも応援、ありがとうございます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村  

No title

素敵な美味しそうな、プレゼントが~
いっぱいですね~
野沢菜の煮物?食べたことないんですが
おいしそうね~
禰宜ラー油味噌、なんだかおいしそうな
響きのワードがズラリ~~~
絶対おいしいね

春がもうすぐ・・・こちらもね~
昨日から少し温かくなっています
そうそう、お花見~~~ビール~~~
早く~春こい~~~桜咲け~~~
決して、もう、酔っぱらってるわけではございません・・・(笑)

No title

本当に、届いてよかった~
少しばかりですか、食べてみてくださませ。
野沢菜キムチ”はんごろし”は冬季限定ものなので
今しかないキムチでございますよ(笑)
今年は、ぷうこさんも「干し柿」作りますか!
んじゃ、どっちが上手くいくか勝負ですね。(笑)

「春」日々は最高にいいのに、
ももコ地方、どこもかしこも雪だらけ・・(悲)

No title

こんにちは-!本当だんだんと春の足音が近づいてきましたねっ!
今日も痛いような寒さはなくてすごしやすい気温でした。といっても結構着込んでしまったので・・・やっぱりまだ冬かヽ(゚◇゚ )ノ
もうすぐ3月ですし早くお花見シ-ズンになってほしいですね!桜は私の一番好きなお花なので開花が楽しみです(σ・∀・)σこの待っている期間が一番好きかも~!!

美味しそうなプレゼントですねっ☆私も時々ブログ友達さんからいただいたりしますがほんとにほんとにありがたく嬉しいものですよね~~!

No title

ですね~暖かくなるって言ってましたね~
でも、週末だか週明けはまた寒いとか。。。
早く、暖かくなってほしいですが
そうなると今度は花粉が~v-405
すでに今日は2回くしゃみが出たんで
やつらやってきてますよ。。。e-350

今回も美味しい物がいっぱいですね♪
こういうご飯のお供的なものを
手作りできるって尊敬しちゃいますv-290

ぷうこさまへ

ポテチさん、、軽やかにお散歩していますね。。
でも関東地方のあの雪が、もう過去のように
今日はあたたかかったですね。。
2月は雪かきとソチで終わってしまったような・・・
そうですね。。お花見も間近ですね。

美味しそうなものがたくさん!!

こんばんわー

ぷうこさん、正夢になって良かったですね~
アタシなんて今まで正夢って一度もにゃいですv-393
トホホーー

ほんと、春の陽気な日でしたね。
このまま…って、来週また寒くなるようですよ。
なので、体調を崩さないように気をつけて下さいね。

ポテチたん春は見っけられましたかv-410
ユニは少しだけ見っけて来ましたよん♪

Re: No title

pupusannさん

野沢菜の煮物は、長野の郷土料理だそうですが、メチャメチャ美味しかったです。郷土料理って、なかなか食べられないですから、うれしかったです。v-290
ネギラー油味噌は、ご飯にのせて食べましたが、なかなかの美味v-10名前からして、美味しくないわけないですねv-398

アハハハv-411すでに1杯ひっかけてるのかと思いました。お花見って意外と寒いんですよね。夜桜にも憧れますが、今年もやっぱり昼間かなv-221桜 v-252 待ち遠しいですねv-10

Re: No title

chiruさん

ありがとうございました。v-436昨日は、ご飯食べ終わったところだったんですが、お母様の煮物はいただきました。本当の美味しかったですv-10
今日は、ネギラー油味噌とえのきとベーコンのバター焼きを、おやつには、chiruさん作の干し柿をいただきました。ぜ~んぶ美味しくて、しあわせv-398
キムチは、明日いただきますv-290

干し柿・・・また公園の柿がなればいいんですがv-13

モモコちゃん地方は、まだちょっと先かもしれませんが、春が来ると思うと、ウキウキしますよねv-221

Re: No title

猫のトランペット吹きさん

私は冬が苦手なので・・・確か、猫さんもそうでしたよね・・・春が近づくと、ウキウキしますv-290今日は、結構暖かかったので、ダウンをやめて、ジャケットで出かけましたv-221
猫さんのお家は、窓から桜が見えたような・・・あれ、ちがったかな?
私も桜が大好きなので、待ち遠しいですv-291

猫さんもよくイラストとかプレゼントされてますが、手作りものって、他では手に入らないので、素敵ですねv-398

猫さんがブログにアップしてたスポンジもサプリも興味津々です。私も、〇秘なもんで。

Re: No title

みるみるさん

本当に、ついこの前、雪かきしてたとは思えないくらい、春めいてきました。e-266でも、まだ、路肩には雪が残ってますがe-317
今日は、花粉が飛んでるらしいですね。私は、花粉症でないので、全く分からないんですが、重症の花粉症のポテ父は、花粉を感じたみたいです。v-292

『ご飯のお供』は、もう1品欲しい時に、最高ですv-221私は、主婦歴、かなり長いわりに、考えてみると、何もできないかもv-399頑張らないといけないですねv-91

Re: ぷうこさまへ

モカママさん

モカママさんの旅行の日も、こんなかんじのポカポカ日だといいですねv-290いまだに、所々に雪は残ってますが、確実に春は近づいてる気がしますv-221
オリンピックが終わったのに、夜更かし癖だけ残ってしまって、何とかしなきゃ・・・ですv-13
お花見大好きなんで、さくらが待ち遠しいですv-398

おいしいもん、小出しにしてるんですが、あっという間になくなりそうですv-403

Re: こんばんわー

モモユニさん

私、よく正夢見るんですが、良い時もありますが、悪い時も・・・v-13
暖かくなったり、寒くなったりを繰り返して、本物の春がやってくるんでしょうねv-252この時期は、1番体調崩しやすいかも知れません。モモユニさんも、風邪などひかないようにv-290

梅が咲いていたり、子供たちが薄着になったりするだけでも、春を感じます。いろんなところに、春って転がってますよねv-291

No title

やっと暖かくなってきて、お散歩もラクになりましたよね♪

ところで、実家に柿の木が何本があったこともあって、
私も柿大好きなんですよ。

もちろん、干し柿も、子供の頃から大好きです!

つまり、干し柿が、欲しいガキだったんです!(笑)

お酒のつまみになりそうな食材と女子力高まりそーな香り系、それにポテチちゃんの御守り!
ポテチ家、いえいえぷうこさんのツボを押さえた嬉しい贈り物ですね(*^▽^)♪

あ、あ、あ、ぷうこさん、食べ物の夢…普通の夢!?( ̄0 ̄)b" ニャハハ♪

No title

小さな絵が可愛い。。

そして素敵な贈り物。美味しそうだわああ。

郷土色があっていいね。(o^^o)

Re: No title

サチさんの旦那さん

『欲しいガキ』 わーい! お見事 v-424
ますます、腕をあげられてますね。ポテ父のオヤジギャグ、イマイチなので、ぜひご指導いただきたいですv-398

暖かくなると、近所の方もワンコのお散歩に出ていらっしゃるので、ポテチもお友達に会えて、うれしそうですv-291このまま、春に突入してくれると、最高なんですがv-290

Re: タイトルなし

サクラ☆ママさん

ツボにはまりまくりですv-291本当にお酒のつまみに最高ですv-306もう笑いが止まらなかったりしてv-411v-411v-411ヤバイ、ヤバイ飲み過ぎないようにしないとv-13

そっそうですよねv-388普通ですよねv-221

※ポテチの仕返しは、トイレシートをグチャグチャにするとか、キッチンマットやバスマットにチッチをするとか・・・他にもいろいろありますv-393

Re: No title

ちわわんさん

小さな絵(アイコン)は、ブログのお友達が作ってくれました。私にはこういう技がないので、すごいと思っちゃいます。v-291

郷土料理って、めったに食べられないので、貴重です。それに煮物は、手作りだから、他では絶対食べられないものですね。v-290
Secret

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア