08
1
3
4
5
7
8
11
13
15
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

いつまでも、女の子

 灯りをつけましょ ぼんぼりに~ 
P2260476 (300x225)
※この和菓子は、最後の1つを、50円引きでゲット
  そのためか、かなりイビツです


今日は、ひな祭りですね
ひな祭りと言えば、女の子のお祭りです。
我家のメンバーは、ポテ父、息子、ポテチ(♂)そして、私
お気づきになられましたか?
私は、ポテチ家唯一の女の子  
と言うことは、今日の主役は、ワシ 

              P2260486 (300x225)
       ぷうこは、女の子じゃなくて、オバチャンだぞー 
オバチャン = 女性 = 女の子   なの 

雛あられが大好きだった先代ワンコチャピ(♂)にも、
P3030526 (300x225)
雛あられをお供えしました。

一緒に食べようね 

≪ひな人形≫
ところで、うちには、娘のひな人形があります  息子の部屋の押し入れの天袋にしまってありますが、かれこれ20年くらい、開けた覚えがありません 

             ↑

       恐すぎます  ギョェ~ BY ポテチ

             ↑

どなたか、うちの天袋を開ける勇気のある方、いませんかー 

いつも応援、ありがとうございます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

No title

あははは。
うちもそうですよ。
姉が生まれ、私が生まれた2年後にはお蔵入りにされてます。
しかも、我が家は小屋裏収納の一番奥!
兄の兜も・・・
もう、日の目を見ることはないかも(苦笑)
今、出されても困りますがね~
私の寝るとこがなくなっちゃいます!
昔のなので7段飾りで、デカいんです。←邪魔なんです!

そもそも、ぷうこさんが「雛祭り」というまで気づかなかった(汗汗)
でも、考えてみれば、田舎は一月遅れなので
こちらの「雛祭り」は4月なんですよ(笑)

Re: No title

chiruさん

うちもお雛様の他、息子の兜、私たちの結婚式のアルバムや結婚式のキャンドルサービスで使った長~いろうそくも確かそこに入ってると思いますv-13
すでに朽ちているのではないかと思うと、恐ろしくて開けられませんv-399

姉と私のお雛様も7段飾りでしたが、あれもめっきり見なくなりましたv-393
お雛様って出すのもしまうのも、めんどうですよね。

『ひな祭り』が、4月なんですかv-405暖かくなってからってことなんでしょうねe-278

このお雛様、お菓子なんですね!
カワイイ…(*^_^*)
紅一点のぷうこさんのお祝いに、チャピくんもおうちに帰ってきてますね、きっと。

先日実家に行くと、お内裏様とお雛様が飾ってありましたが、頭の飾りも手に持つものもありませんでした。
もちろん屏風もぼんぼりも…(笑)

Re: タイトルなし

べるりさん

50円引きに誘われて買ってしまいましたが、最後の1つだったんで、かなりイビツなお雛様でした。写真を撮ろうと、プラスチックケースから出すと、お雛様の冠がケースにくっついてしまいました。手では取れなかったので、スプーンで削り取って被せましたが、ますますクチャクチャになってしまいましたv-13

アハハ~v-411
すみませ~んv-421『頭の飾りも手に持つものもありませんでした。』って、かなりウケちゃいましたv-290

No title

うわ~私も今日が雛祭りだって事すっかり忘れてましたよ(笑)

パオ家、唯一の女の子なのに~
それらしいもの、なぁんにも無いです(笑)

それはそうと、本文中にある
「今日の主役は、ワタシ」の後の絵文字が男に見えるのは
私だけでしょうか-。いや、頬が赤い。。
ぷぷっ、見れば見る程笑えますヽ(^。^)ノ

ひな人形、飾らなくても嫁に行けるんですね~ホッとしました。

天袋を開けるのはポテ父さん以外いないでしょ~

No title

我が家は反対に、旦那以外は女子ばっか~
でも、毎年何もしませんよ~(^。^;)

私には姉もいるんで
実家には7段飾りの立派なお雛様が
ありましたが、
姉の子供も男の子だし邪魔だしで
数年前にお寺に持ってたみたいです。

私も天袋を開けるのは、ポテ父さんだと思います!

こんばんわん。

あら~可愛いv-290
こんな和菓子売ってるんですね~
それにしても、ぷうこさんて買い物上手だわ
50円引きをゲットするとはv-425

うふ、イビツでも味は変わりませんものねi-236

同情

男ばかりのうちにひとり女の子?としていると、そりゃ、
ひな祭りを祝いたい気持ちになることは分かりますよぉ。涙

で、その和菓子は、ひとりで食べたの?

ひな人形、天井裏で、ずっと寂しかっているかもしれませんよ。怖

No title

可愛い~和菓子のお雛様。
食べれないよね~[電柱]д ̄) チラッ

今日の主役はママさんね(*^m^*) ムフッ
是非来年はお雛様の お披露目を~

↓帰省本能 リード有りは無いのね。
まだミスド 行けず~(;´д` ) トホホ

Re: No title

パオママさん

ひな祭りって、祭日じゃないから、忘れちゃいますよねv-292端午の節句は、お休みなのにv-293
うちもとりあえず、雛あられを買ったくらいでサザエさんの家みたいに着物着ちゃったり、甘酒飲んだりしませんよv-411

『テヘッ!』で検索したら、この絵文字が出てきたんですが、男・・・かな~v-403

ポテ父・・・たぶん、開けないと思いますv-393

Re: No title

みるみるさん

そうですねv-291パパさん、家の帰れば、美女がズラッと勢揃いしていて、なんと幸せなんでしょうv-10
私も姉がいるので、7段飾りがありましたが、今どこにあるんだか?v-13お雛様のご利益って、20年って聞いたことがありますよ。娘のお雛様もお寺に持って行きたいんですが、いまどのような状態になってるか、確かめるのが怖い!v-399

ポテ父、虫とかには強いんですが、そういう系は、たぶんダメかとv-393

Re: こんばんわん。

モモユニさん

最後の1つだったもんで、かなりイビツなお雛様なんですよ。v-460これでも、写真を撮るにあたって、私が少し手直ししてます。←しない方が良かったかもv-13
本当は、ケーキが欲しかったんですが、お高いので、こっちにしましたv-398

と~っても、甘かったですv-291

Re: 同情

じゅごじゅごんさん

じゅごんさんのお宅にも、素敵なお嬢様がいらっしゃるじゃないですかv-291つう姫に、ひな祭りのお祝いしましたか?v-460

もちろん、1人で食べましたともv-398女の子のお祭りですからv-411

淋しがってるだけならいいんですが・・・じゅごんさん、出張でこちらにいらっしゃる時がありましたら、天袋を開けていただけないでしょうか?v-411

Re: No title

ららさん

作ることを考えたら、大変でしたでしょうね。v-291イビツでしたが、なかなか手がこんでるみたいだしv-290
ご心配なく、一口で食べてしまいましたv-411

お雛様、お披露目ですかv-399それは、ちょっと・・・v-13

リードでお散歩してると、薄れちゃうみたいですね。v-292

ミスド・・・大丈夫ですよ。明日がありますv-221

No title

かわいいい。。

この練りきり・・食べたいなああ。。

っというか。。

食べる前に飾らなくちゃねえ。。あはははは

Re: No title

ちわわんさん

フフフv-398写真を撮って、すぐお雛様の方を食べちゃいましたv-426
ちょうど、甘いもんを食べたくなる時間だったもんでv-391

No title

こんばんは-!昨日はひな祭りでしたね!我が家はあいかわらず何もしなかったけど梅のお花見を知り合いの人としてきました(`・ω・´)ゞ今が凄く見ごろでキレイでしたよ-!もう大きくなってからはひな祭りなにもしなくなっちゃった。昔はお内裏様とお雛様しかいない雛人形でしたが毎年出してましたけれど最近はずっとしまいっぱなしです。ホントは1年に1度しか出して上げられないから貴重な1度きりの機会に出してあげたいんですけどね・・・・・・・・・・しまい忘れたら大変だし。笑
でも雛あられだけ買ってちょこっとだけ楽しみました^^
ぷうこさんも良いひな祭りになったかしら~?主役さんですものね!

こんばんは~(^o^)/

お雛様出さなくても 和菓子がお雛様で一石二鳥ですね(^O^)
おまけに値引きとくりゃ最高じゃないですか!
型崩れ!?(o^-')bお腹に入るんだから気にしないですよね~(笑)
ぷうこさん家は紅一点ですね(^-^)bポテ父さんにお姫様扱いしていただけました?

家はよくよーく考えるととうたん意外は♀…でも足上げてチッコするワンコと枯れた女性と中年女なので、すっかり忘れてました(笑)

あ、初めて暴露しますが、ちなみに私は会社で【おやっさん】と呼ばれています。

Re: No title

猫のトランペット吹きさん

お忙しいのにコメントありがとうございますv-436うちも娘のは、お内裏様とお雛様だけです。v-460それでも20年くらい出してませんv-13たぶん、防虫剤の威力もとっくになくなってると思うし、扉すら開けてないので、どんな状態になってるか、想像するだけで恐ろしいですv-399

私は、雛あられが大好きなので、どっさり買ってきました。今日あたり、安くなってると思いきや、定価で売ってましたv-403

我家のひな祭りですかーv-292普通の1日でしたv-393

Re: タイトルなし

サクラ☆ママさん

そうそう、食べれますもんねv-398あの和菓子、本当はもっとイビツだったんですが、一応、私が手直ししてますv-291

お姫様扱いですか?どうせなら、お姫様抱っこでもしてもらえばよかったでしょうかv-391重すぎで、ぎっくり腰になったりしてv-411

足をあげてチッコしようが、枯れていようが(私の方が、もっと枯れてますv-218)、女の子なんですから、お祝してもらわなきゃv-392

ぷうこさまへ

なんということでしょう。。。
すっかりおひな祭り忘れておりました。。。
よって、ミニお雛様も今年は
お休み中になってしまいました。。
 なんかかわいい!!確かにちょっとイビツだけど。笑
モカも含めて、我が家も私以外みんな、、おとこだけだった・・・
その割には、こき使われているし・・・

カールですよ。。
カールの袋に、今冬季だからかな?
雪だるまがはいってるのが、あるらしいのです。
みんなに、分けていたら、最後のほうに雪だるまさん!
入ってましたよ。

Re: ぷうこさまへ

モカママさん

まあ、祭日でもないし、忘れちゃいますよねv-292
そうそう、そうなってしまうんです。そして、我が家のお雛様もロングロングバケーションとなってますv-391
イビツではありますが、50円引きだし、食べられるしv-411これで、v-426と言うことにしました。v-460

うちもそうですよ。最近は、感謝しないんなら、何もしない と言ったら、ポテ父も息子も『ありがとう』と言うようになりました。口先で言ってるだけなんですがv-13

雪だるまカール・・・知りませんでしたv-399それにしても、モカママさんの会社、おやつが出るんですね。パートタイマーを募集する時は、一言お声をかけていただけると、うれしいですv-291

No title

ぷうこさん!!
私上のミ-アキャット!この間さいたまス-パ-アリ-ナでやってたペットフェスタで会いました!!!!!!((三( ゚Д゚ノ)ノ
ドナルドの同じお洋服でした!!!!!

Re: No title

猫のトランペット吹きさん

え~v-405おんなじミーアキャットですかー?奇遇ですね。埼玉まで行ってるんだv-291神出鬼没ですねv-411
Secret

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア