10
1
4
6
8
10
12
14
16
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

春よ、来い

昨日は、久々のポカポカデーでした
ポテチも、春らしい白いお洋服を着ています。
P3120612 (300x225)
ぼくは、暖かくても、寒くても、これ着せられてるんだけど

その通り  ビンボーだから、ポテチの服は3シーズン共用 
そして、残りの1シーズン(夏)は、は だ か 

では、気を取り直して、お散歩へ
              P3120596 (300x225)
                  ルン ルン 
春のように暖かいのに、なぜか 焼き芋屋さん 
P3120599 (300x225)
『今日から、安納芋の焼き芋の販売を致しま~す。』
              P3120602 (300x225)
               安納芋の焼き芋1つ下さ~い 

残念ながら、お財布持って来てません

公園に着くと、お友達のジュンちゃんに会いました 
P3120609 (300x225)
     ジュンちゃん、こんにちは 
              P3120607 (300x225)
                  ジュンちゃんは、11ヶ月の男の子

去年の夏ごろ、初めて会った時は、ポテチより、ぜんぜんちっちゃいワンコでしたが、今はほぼポテチと同じくらいに成長。
ジュンちゃんのパワーに、ポテチもタジタジです。
P3120610 (300x225)
     こんにちは!ぷうこさん 
人もワンコも大好きで、飛びついてくるジュンちゃん。
ポテチのチビッコ時代が思い出されます。 しみじみ

公園は、
              P2260458 (300x225)
                    梅満開 
P2260460 (300x225)
   チュン チュン  スズメでしょうか
              P2260465 (300x225)
                    小さなお花も咲いてます 
P3110591 (300x225)
              P3110586 (300x225)
           鴨も気持ち良さそう 
P3110588 (300x225)
   桜の木は・・・ ビミョ~

今日は、窓の外は暴風雨、そして明日は、
雪が降るかもの予報 
本物の春が待ち遠し~ 

≪1番安い≫
先日、お買い物に行こうとしたら、息子に『スポーツドリンク買ってきて。1番安いのでいいから。』と言われました。

             ↑

言われなくても、ぷうこは1番安いのしか買ってきません  
                                BY ポテチ
             ↑

『1番安い』…なんて素敵な響きでしょう。でも、『タダ』だったら、もっと素敵 

いつも応援、ありがとうございます。こちらにクリックよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



No title

へぇ~安納芋を売ってる焼き芋屋さんってあるんですね~

数年前は近くを通っていたので時々買いに行きましたよ。
ちょびっと恥ずかしかったですけど(*^▽^*)ゞ

今年は焼き芋屋さんの声 聞いてないかも・・

1歳にもならない"わんちゃん"って、元気いっぱいですよね-。
ポテチちゃんもお兄ちゃんになってきたのね(#^.^#)

いやいや、桜の木はまだビミョーで良いんですよ!

タダ・・で思い出しました。
姪っ子がどこか立ち寄った先で、
大根をご自由にお持ち下さいコーナーがあり、
電話をかけてきたんです。

「いるかな?」と。
「家にもあったから1本くらい持って帰ったら?」って言ったら、
「2本もらった-」って、相談する前にちゃっかり持って帰ってました。
何の電話なんだーと思いましたけどね(^_^;)

都会でも賞味期限間近の物ならタダでおいてそうですよね~☆

Re: No title

パオママさん

私も初めてみました。先日、100均で、250円でゲットした安納芋・・・ポテチはとっても美味しかったらしく、焼き芋屋さんに向かって走っていくので、困ってしまいましたv-292お金も持ってなかったしv-13

ジュンちゃんを見てると、ポテチのチビッコ時代を思い出しますv-290ポテチも少しは、大人になってるんだなぁと嬉しいような、淋しいようなv-389

『大根、自由にお持ちください』ですとー v-405
お一人様1本じゃなければ、持てるだけ持ってくるかもv-291パオママさん、1本なんて、欲がなさすぎー。私は、欲の皮ツッパリ過ぎなの・・・かなv-411

うちも3シーズン同じ服で、夏は裸族です(笑)。
以前ぷうこさんが記事にされていましたが、はだかになると妙に犬っぽく感じますよね( ^ω^ )

春を感じるお散歩、気持ち良さそうですね。羨ましいです。
北海道は梅と桜がGWの頃同時に咲くんですよ〜

Re: タイトルなし

べるりさん

まあ、よかったv-290今どきのワンちゃん、特にブログをされてる方は、皆さんファッショナブルで季節に合わせたお洋服を着ているので、もしかして、うちだけ?v-399なんて思っちゃいました。
裸だと、犬っぽくなるって、すごーく昔の記事ですね。v-405覚えててくれて、ありがとうございますv-436

今年は、サクラの開花も遅れるらしいですv-252お花見の予定がなかなかたてられませんv-292
GWのお花見も、なかなか素敵ですねv-290

ポテチちゃんも11ヵ月のピチピチワンちゃんにはかなわないのかな?(^o^)

ポテチちゃんも後1~2年すれば『シーズーらしく(まったり)』なってしまうのでしょうか(^^)


『タダ』は一番安いより嬉しい(^m^)ですね~
余談ですが、ちなみに私は『ダダ』に似てると言われたことがあります┐(  ̄ー ̄)┌

Re: タイトルなし

サクラ☆ママさん

ジュンちゃんは、まるで、ポテチのチビッコ時代を思わせるようなイケイケワンちゃんなんですv-291気がつけば、ポテチもすこ~しずつ、大人になっているんだなぁと実感。ちょっと淋しい気もしますがv-390

ポテチが大人しくなるって、ちょっと複雑な気分ですv-388

サクラ☆ママさんの無料ゲットも羨ましくてv-290

アハハ~v-411
もしかして、サクラ☆ママさん、真ん中わけですか?

No title

ふふふ、一番安いのはいい響きですよね~。
もちろん、ただも。
わたしは「おまけ」に弱いです。おまけのついたおいしくないジュースを買ったこともあります。(苦笑)

うちのマロンは1歳半のせいか、他のシーズーちゃんみたいゆっくり歩いてくれません。のんびり歩くようになったら、さびしくなるのかしらん。
そういえば、いろいろな人にとびつくのはなくなりましたね。

再び~

ちなみにセンター分けはしていませんが…(汗)なんですかね~(笑)
『ダダ』で分かるかな!?って思いましたが、やはり私達ウルトラ世代、通用しましたね(笑)

Re: No title

pianoさん

アハハ~v-411
まずいジュースで思い出しましたが、息子が中学生くらいの時、ipodが当たる懸賞に応募するため、嫌いな黒酢を、たくさん飲み10回分くらいのシールを集めて、応募したところ、当たりませんでしたv-409
でも、あまりにもたくさん応募したためか、黒酢の会社の人が、“たくさん応募してくれて、ありがとうございました”と言う手紙付きで、黒酢の詰め合わせを送ってきてくれました。息子は、黒酢が嫌いなのにv-290

ポテチも最近、飛びつかなくなりました。相変わらず、ダッシュしますが、大人になっていくのって、ちょっとさびしいですねv-292

Re: 再び~

サクラ☆ままさん

律儀にお返事、ありがとうございましたv-291
もちろん、わかりますともv-391『ダダ』と聞いて、いろんなことを想像してしまいましたv-411

No title

こんにちは!本当だんだんと春めいてきましたね!出かけると私もわんちゃんの散歩の時間にあたることが多くてとてもほほえましく思います!ジュンちゃん可愛いですね~~♪11ヶ月なんですね、もうそろそろ1歳かあ!お誕生日にはお祝いしないと(〃∀〃)

私も自分のブログを見ていただくと分かると思いますが・・・笑゛
セ-ルとか割引とか~安いとか~大好きです\(^o^)/ちなみに試食とか試供品とかサンプルなんてコトバも好きですよ!はっはっは!

No title

いいなああ

焼き芋のおイモが安納芋だなんて

ぜいたくだわ。。

おいしいんだろうなあ。。

とろけるような甘さが伝わってくるような。。(o^^o)

Re: No title

猫のトランペット吹きさん

私は、今のところ花粉症ではないので、春が1番好きですv-252冬から、1番遠いっていうののいいですねv-290
ジュンちゃんは、とっても人懐っこいワンちゃんです。会うたびに、ポテチにも私にも挨拶してくれますv-398だれかに飛びつくたびに、ママさんはヒヤヒヤしているみたいですがv-411

そうそう、『サンプル入れときます。』なんて言われると、テンション急上昇しちゃいますよねe-29e-29

Re: No title

ちわわんさん

『安納芋』の存在、私もよそ様のブログで知ったんですが、最近、近所のコンビニでも売り出して、1回だけ食べてみました。v-291本当に甘くて、お芋だから、ポテチと一緒に食べられるし、最高ですv-218
もうちょっと、安いといいんですけどv-13

No title

ポテチ君のとこは「春」ですね~
今日の雪予報はどうなっているんでしょう。

焼いも屋さんはほとんど見たことないんですよね~
ラーメン屋さんは、冬になると現れますが。
そうそう。
ももコ地方のスーパーの駐車場で、焼いも専用場所があるんですよ。
注文しといて、買い物してくると焼けてる。
って感じらしいです。買ったことないので聞いた話だと。

Re: No title

chiruさん

いえいえ、春v-252のように、暖かい日もあれば、雪v-276がチラチラする日もあり、気温差が激しくて、風邪ひいている人が周りにたくさんいます。なぜか私には、うつらないんですがv-403バカだからv-411

ラーメン屋さんって、屋台でしょうか?そっちは、ぜんぜん見ないかもv-292でも、焼き芋って、結構高いですよね。ただのサツマイモなのにv-13利益率、高そうv-391ってことは、これもchiruぷうカンバニーの事業の1つに加えちゃいましょうかv-221

No title

屋台で売ってるの見つけると
匂いにやられて買っちゃうんですよね~
でも、そういえば最近焼き芋屋さん見ないかも??

ジュンちゃんかわいいですね♪
11ヶ月じゃ、まだまだやんちゃ盛りですもんね~
あの、うっとおしいぐらいのしつこさ(笑)
私も懐かしく感じますv-398

来週ぐらいから暖かくなるみたいですね♪
早くなってほしいですが、花粉がね~v-13

Re: No title

みるみるさん

私も久しぶりに見ましたe-317ニオイと言えば、うなぎとかカレーとか、ヤバイですよねv-291つい、ふらふらっとお店に吸い込まれちゃったりしてv-411

ポテチは、ぜんぜん成長してないような気がしてましたが、ジュンちゃんを見てると、前は、こんなかんじだったなぁ なんてv-398 ちょっとずつではありますが、成長してるのかもしれませんねv-290

早く暖かくなってほしいけど、花粉症の人には、きびしい季節ですね。v-292

No title

関東は、すごい雨風だったんですよね~
雪?また寒いのは…嫌やね
じゅんちゃん、かわいいね~
まだまだ遊び鯛~お年頃なのね

一番安いの!はい!大好きです!!!
ただで貰えるも大好きです!!!
わたし、毎日地下鉄乗っていた時
駅前で、盗難防止の自転車のカゴカバー配ってたんだけど・・・
毎週、一度もくれないの!!!
その前ゆっくり、通っても…くれないのよ~
あ~~~腹立ってきた!!!
あのくそじじぃ~!!!
全く関係ない話になりました・・・
すみません(笑)

Re: No title

pupusannさん

昨日は、雨風すごくて、レインコートを着てお散歩もムリでしたv-292今日は、雪の予報が出てましたが、時折小雨が降る程度で、バッチリお散歩してきましたよんv-221

ジュンちゃんは、とってもわんぱくで、ママさんも困ってるみたいですが、1年前の私を見ているようですv-290

え~v-405くれないって何なんですか、そのくそじじい~v-412『くれ!』って、手を出しちゃったらどうですか?私、以前風邪ひいてて、ティッシュが欲しかったのに、くれないので、『くれ!』って、手を出してもらったことありますよv-411
Secret

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ の、のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア