06
1
3
5
7
8
10
13
14
15
17
19
20
22
24
27
28
30
   

うらやましい存在

ポテチと、1日中一緒にいると、何一つほめられたことをしなくても、おやつをもらい
P2230423 (300x225)
       いただきます 
              P2230424 (300x225)
                        おいしー 
P2230422 (300x225)
       ムシャ ムシャ 
体重のことなんか気にすることなく、それを、美味しそうにむさぼります。

お散歩に行けば、私の体力を気にかける様子もなく
              P3170635 (300x225)
              階段をダッシュで駆け上がり 
自分に行きたくない方向は、断固拒否 
P2180381 (300x225)
      あっちがいい 

おもちゃを振り回して、遊んでたの思えば
              P2170378 (300x225)
                       イェーイ 

いつの間にか
P3070552 (300x225)
         スー スー
寝ています。 昼夜、かまわず、眠くなれば
              P3060541 (300x225)
                    ムニャ ムニャ

寝ちゃいます 
ときには、私の膝の上で寝ちゃうので
P3090565 (300x225)
       熟睡  ・・・ 私は、動けなくなります 

ポテチを、1日観察していると、なんとうらやましい生活をしているのでしょう 生活費のやりくりとか、食事の献立とか考えなくてもいいし 
このワンコに、悩みなんて、あるんでしょうか 

              P3020524 (300x225)
              しっけいな ぼくは、悩める王子よん

≪ポイントカード≫
連休最終日、買い物があって某ショッピングセンターに行った時のこと。ついでにポテチのおやつを買っていこうと、ショッピングセンター内のペットショップに行きました。おやつを選んで、レジに行き、ポイントカードを出して、お金を支払いました。そのあとコーヒーを買って帰ろうとした時、お財布にペットショップのポイントカードが入ってないことに気がつきました。よく考えたら、さっきお金を払った時、ポイントカードを返してもらった記憶がありません。
もう1度、ペットショップに戻り、ポイントカードを返してもらってないことを言うと、レジに残ってないので、返したはずだと言われました。いったんお店を出て、バックの隅々まで探しましたが、見つかりません しつこいとは思いましたが、もう1度探してもらおうと、レシートに記されているレジを打った店員さんに確認してもらうようお願いしました。でも、店員さんがなかなか出てきません。ポテチがお留守番しているので、『あとで電話します。』と言って帰りました。そして、電話をすると、レジを打った店員さん曰く、『レジに残ってたので、破って捨ててしまいました』・・・  びっくりぎょうてん。ポテチが家に来てから、2年3ヶ月、ちまちま貯めていたポイントを、捨てたと言うんです。おまけに破って 私が、ペットショップで買い物をしてから、取りに行くまで、15分~20分くらいですよー。捨てちゃうってありえないと思いませんか
              ↑

        ありえねー  BY ポテチ

              ↑

結局、再発行して、郵送してもらうことにしましたが、あまりにも
予想を超えた相手の言い分に怒りと言うより、唖然としてしまい、
イヤミを言うのも忘れてました

いつも、応援ありがとうございます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

No title

分かります!
分かります!
私も一日でいいから、ももコと入れ替わりたいと何度思ったか(笑)
ももコの場合、「わん!」の一声でおやつ、
可愛い顔して抱っこ要求。
3時過ぎると、またまた可愛い顔して、お散歩要求。
他は、膝上でぬくぬくと、
すかしっぺしながら寝てればいいんですからね~(笑)
本当に羨ましいですよ。

ムッキー!!
ポイントカードを破って捨てるとは!
その店員さん、教育がなってないですよね(怒)
ポイントカードといえど、取っておくのが普通なのでは?
本当に、嫌味くらい言った方が良かったですよ。
再発行されて良かったですが、もしかして・・・
また初めからですか?



Re: No title

chiruさん

モモコちゃんは、特に幸せかもv-10大好きなchiruさんは、遊んでくれるし、抱っこしてくれるし、お散歩にも連れて行ってくれるしv-291
いつも誰かしら、そばにいるから、淋しいことなんかなさそうですねv-290
ワンコから言わせてもらえば、いろいろと悩んでるのかもしれませんが・・・v-411

一緒にムカついていただきまして、ありがとうございますv-436
先ほど、ポイントカードがおわび状とともに郵送されてきましたv-293たぶん、破ったポイントカードを拾ってきたみたいで、再現されてました。
500円で、1ポイントなんですが、88ポイントたまってまた。しつこく取り返しに行って良かったですv-221

No title

うわ、88ポイントも?!
500円で1ポイントって、メッチャ使ってますね~
なのに、破って捨てた・・・(^_^;)
まぁ、正直に言ってくれただけ良かったですね。
粘り勝ちですね~~ヽ(^。^)ノ

ワンコって、足るを知らないと思いません?!
パオちゃんはさっきから、おやつのおかわりを要求中。。
一度パオちゃんと入れかわって、
このしつこさを反省してもらいたいですよ~(^_^;)

Re: No title

パオママさん

いえいえ、2年3ヶ月、少ーしずつ貯めたものですから、大したことないんですよ。ポイント2倍デーもありますしv-13
私も、かなりしつこかったかも。絶対返してもらった記憶がなかったので、もしなかったら、防犯カメラを見せてもらう気で詰め寄ったので、向こうもとんでもないのにあたっちゃったな・・・と恐ろしさを感じたのかもしれませんv-411

アハハ~1度ワンコと入れ替わることができたら、おもしろいかもv-398相手の苦労がわかって、お互い、接し方も変わるかもしれませんねv-290

No title

ぷうこさん、こんばんは!
私生まれ変わったらポテチちゃんみたいな幸せわんこになりたいな-って思っています。可愛がってくれるやさしい飼い主さんに恵まれた幸せわんこ(*^0^*)なんて自分がわんこになったのを想像したら・・・トリミングのときのことを想像してしまいました。笑
やっぱりわんこの身になったらイヤだろうなあ・・・私も早く上達してわんこの負担を最低限に作業できたらイイナ-って改めて思いました。

えぇぇええ!!そんなことが!!!!
コンビニでも忘れ物って頻繁にありましたが「不要だろ~~」って思ったものでもやはり人のものなのでしばらくは取ってありましたよ!!どんなものでも落し物はしばらく保管しておくのが普通だと思いますが・・・・・・・

Re: No title

猫のトランペット吹きさん

フフフv-398ありがとうございます。
何かの拍子で、男女が入れ替わっちゃうドラマって、あるじゃないですか。猫さんとポテチの中身が入れ替わってて、それを私たちが気がつかなくて・・・そんなことあったら、ポテチ家の秘密がバレバレ~v-399
ポテ父はお風呂から、パンツ一丁で出てくるし、私はバカヅラして寝ているところをよくポテチに起こされるので、私のバカヅラも見られてしまうv-12な~んて想像しちゃいましたv-411

でしょうv-412今日、おわび状が届いたんですが、渡し忘れて、間違ってやぶっちゃった的なことが書いてありましたが、どう間違ったのか不思議ですv-403

No title

ご無沙汰でo(_ _)o

(*^m^*) ムフッマイぺースなポテチちゃん ヵヮ。゜+.(*´▼`*)゜+.゜ィィ!!!
舌出しもヵヮ。゜+.(*´▼`*)゜+.゜ィィ!!!
どんな事でも可愛いですよね(*^m^*) ムフッ

あら~その定員さん 余りじゃ??
普通は何日かは、取ってあるんじゃ??
酷い話だ!!(▼皿▼#) カチーン!!
ありえない・・・

No title

ポテチくんとうちのマロン、よく似てますね~。(笑)
自由気ままがかわいくもありますよね。

ポイントカード、けしからんですね。破った分、ポイントをふやせ!と言いたいですね。

Re: Re: No title

ららさん

こんばんはv-291

いつも、自由なポテチを見てると羨ましくさえ思います。ポテチにも、言い分はあるかと思いますがv-411

さすがに破って捨てたと言われた時は、『え~~~v-405』と奇声を発してしまいました。v-13一生懸命貯めたのに、まさか、空白の20分の間に捨てられるとはv-399しつこく取り戻しに行って、良かったです。

Re: No title

pianoさん

私もそう思いました。マロンちゃんを見るたびに親しみを感じてますv-290
そうですね。その姿に、私たち、癒されているんですよねv-398

前の分の、ポイントがどれくらいだったかさだかじゃありませんが、粗品くらい入ってるかと思ったら、おわび状だけでしたv-412

ぷうこさんの妄想ワールドに足を踏み入れてしまった(笑)サクラ☆ママです(^^)こんばんは~♪
いっこ前のポテチちゃん家のポストには良いものが入っていて、毎日ポスト(現ナマ投函があるかどうか)をチェックしたかいがありましたね~(笑)

確かに食べて寝て、羨ましい~って思う時ありますね(-゜3゜)ノ でも、好きな時に好きなだけとはいかないし、乾いたエサとヒモノ(ドッグフードと、おやつ)じゃぁ ぷうこさんも私も満たされないじゃないですか!?(笑)


なんですか(・・;)その店。教育、指導が徹底されてないじゃないですか!?
実は私、結構我が儘なもので、そんなことあったら納得行くまで話しちゃうんですよ~(本当は説教とも言う(^^;))
ポイントカードを破棄する行為はいかがなものか!?【お客様の私物】を棄てる行為に相当しますからね。

でも、ぷうこさんの言う通り、あまりにもあきれて文句の一つも出なくなるかもですね。

謝罪文も店舗側が教育の甘さを謝罪すべきですよ。

ぷうこさん、熱くなってごめんなさい(^o^;) 私も似たようなことが続けてあったものでつい、、。

Re: タイトルなし

サクラ☆ママさん

このような不思議なニュースを見ると、もしかしたら、うちにも・・・とつい妄想しませんかv-398私だけ?v-411

そうですね。確かに食べ物は厳しいかもv-13ドッグフードを食べろと言われましても・・・ねぇv-292

私も、もし、しらばっくれられたら、防犯カメラの映像見せてもらおうかと思ってました。あのまま、諦めなくてよかったですv-391何日もたって破棄されたなら、しょうがないかも知れないけど、たったの20分ですよーv-412『間違って、破り捨てた』と言ってましたが、渡し忘れた証拠を隠滅したとしか思えませんv-403その時は、想定外の答えにびっくりして、何も言えませんでしたが、あとから、フツフツと怒りの炎が燃え上がってきましたe-269

No title

うん、なりたいねぇ~
家の3にゃんみたいに・・・って
しょっちゅう、思っていますよ~(笑)
わたしも・・・
それか、私の用事を全て
にゃんズがやってくれるとか・・・(笑)

何々・・・その店員~!!!
はぁ~!?って、3回聞き返してまうわ~
捨てたって~
はぁ~!?しか出てこないね

Re: No title

pupusannさん

忙しいところ、コメント、ありがとうございますv-436

ハハハ~v-411 家事をやってくれたら、いいですねぇv-291でも、ポテチの野郎、大ざっぱだからv-388・・・アハハ~私とおんなじだ~e-454

酷いでしょv-293私もあまりの言葉に、唖然v-405怒るのも忘れてしまいましたv-393

こんばわん。

アチャ~~v-405
ポイントカードを破棄されただなんて
マジ、信じられないし、有りえない事だわ。
不親切ですね~~
ぷうこさん、怒れーーーーv-412
って、呆気にとられて言葉も出なかったようですね。

今まで、チマチマ貯めたポイントが無事に戻ってます様に。

Re: こんばわん。

モモユニさん

2年3ヶ月、本当にちまちま貯めたポイントカードだったんです。v-4091個とか2個とかずつ・・・もう涙ぐましくなっちゃうような集め方だったのに、捨てちゃったと言われ、ショックでしたv-399でも最初に聞いた時は、あまりの衝撃に『へっ!』と思っちゃって、文句と1つも言えませんでしたv-393後になってから、怒りがこみ上げてきましたがv-412
おかげさまで、再発行されて、もどってきました。
Secret

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア