10
1
4
6
8
10
12
14
16
18
20
22
23
25
26
27
28
29
30
31
   

お散歩、命

昨日は、雨の1日でした
9時にはいったん止むという予報だったので、待っていると、
どんどん雨が強くなり、お散歩に行けなくなっちゃいました。
お散歩、命のポテチはといいますと、1日中
P3280757 (300x225)
   ムニャ ムニャ  ← この状態 

そして、今朝も小雨が降っております。
              P4020815 (300x225)
              雨、少し降ってるけど、行こうよ~ 

雨が上がってから、行きたいんだけど  ポテチが、私にしがみついて、懇願するものだから 
ポテチの嫌いなレインコートを着ていくことを条件に、
お散歩へ
P4040818 (300x225)
    ヤッホ~ 
              P4040819 (300x225)
                      クン クン 
P4040820 (300x225)
   お散歩は、最高さ 
              P4040822 (300x225)
P4040823 (300x225)
楽しそうに走るポテチ  お散歩に出てきて、良かった 
すると、雨もあがり、お日様が出てきました。
             P4040826 (300x225)
P4040825 (300x225)
ほらー だから、雨が上がるの待とうって言ったじゃん 
 
いえいえ、それは、私のセリフです 

明日の土曜日、我が家はお花見を予定しております。桜が残ってるかどうか心配なんですが・・・

≪入学式≫
4月になって、新しいスーツで出勤する新入社員らしき人とすれ違うことがあります。まだ、ちょっとスーツが似合わないような初々しい姿です。来週になれば、中学や高校の入学式も行われるので、新しい制服に身を包んだ新入生の姿も見られでしょう。
十数年前、娘は、自宅から電車を乗り継いで、小一時間かかる中学に入学しました。その中学は、付属の小学校があり、そこから多くの生徒さんが入学してきました。同じ小学校から来た生徒さんどうしは、入学式の時から、和気あいあいとしてました 
そんな中、同じ小学校から来た友達はなく、たった1人で入学してきた娘は、談笑する同級生の輪から、少しは慣れて、1人ポツンと立ってました 小学校時代は、たくさんの友達にかこまれて、笑っていた娘の淋しそうな顔を遠くから見て、せつなくて、ウルウルしたのも、今では、懐かしい思い出です。

              ↑

そんなポテ姉も、今では奥さんやってるんだね  BY ポテチ

              ↑

         時のたつのは、早いもんです 

いつも応援、ありがとうございます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


No title

ポテチちゃんは、ほんとお散歩好きなんですね♪
我が家は、雨の日はお散歩中止にしちゃいます。

明日はお花見ですか?
天気も良さそうだし楽しみですね♪
ポテチちゃんと桜との2ショット
楽しみにしてま~す♪

No title

「お散歩命」のポテチ君
嫌いなレインコート着てでも行きたかったのですね♪
お散歩できて、本当に良かった。

今週末はお花見ですかー
いいな~。私もご一緒したいですよ(笑)

入学式の季節ですね~
私の場合は、『入学式=雪』なんですよ。
とりあえず、保育園から専門学校まで4/5の確率で「雪」でした。
余程、雪に縁があるらしい・・・
生まれた年も、まれにない大雪でして、父は病院へこれず
叔母がなんとか病院へ行ったものの、自宅へ帰れず、
母と一緒に、病院に泊まったと、何度も聞かされてます
私のせいではなのに・・(¬¬)

Re: No title

みるみるさん

私も雨の日は行きたくないんですが、お散歩に行かないと、私の足にしがみついて、催促するんですv-13土砂降りの時は、抱っこして『ほ~ら。こんなに降ってるでしょ。』と言ってなんとか諦めてもらいますけど、小雨の時は、『行ける。』と判断するみたいですv-292

お花見の予定なんですが・・・桜が・・・v-399

ところで、みるみるさん!なぜに、私がお腹を出して寝ていることをご存じで・・・v-402

No title

わかりますわかります〜
うちも全く同じ(笑)
シュンってなってふて寝するところも全く同じ!
でも行ったらすっごくうれしそうな顔するんですよね♪
連れてきてよかったって思う(o^^o)
けど、、、、
帰ったら、、、
足が汚なーい(>_<)でしょ〜??

Re: No title

chiruさん

レインコート着せた時は、固まってましたが、外に出たとたん、元気に走り回り、嬉しそうにしてましたv-290そのうち、晴れてくると、レインコートを着せられてることに疑問を感じたのか、早く脱がせろと要求v-403面倒くさいので、最後まで着てもらいましたけど v-411

明日まで、桜があるといいんですが・・・今ちょっと風が吹いているので、全部飛んでっちゃうかもしれませんv-393

そっか~。桜の下で入学式っていうのは、ないんですねv-292
chiruさんのお誕生日は、雪の季節なんでしょうか?
叔母様が病院に泊まったって、すごいv-405
でも、それも、いい思い出ですねv-291

Re: No title

のりこさん

雨の日、ポテチは、うらめしそうにe-236、窓の外と私の顔を交互に見たりするんですよーv-13雨は、私のせいじゃないのにv-393
雨の日のお散歩は、喜んで、水たまりの中に入っていくので・・・そうそう、足が真っ黒です。帰ったら、この足、洗わなきゃと思いながら、ぞーっとしながら、帰ってきます。でも、ポテチが幸せなら、まっいっか~って感じなんですけどねv-392

No title

さくらよ~明日まで持つかな~
今日みたら結構な量が落ちてました!
でも、花見ってそういう時もありますしね(#^.^#)
ぷうこさんの笑いで咲かせてあげて下さいな!

娘さん、中学校は遠いところへ行ってたんですね!
よく頑張って通いましたね~(*^-^*)
さすがだわ!
息子さんも同じところですか?

雨が降ってもお散歩連れて行かなきゃ!
と、雨組を増やす計画中~(*^▽^*)

Re: No title

パオママさん

今、お散歩に行ってきましたが、明日まで、何とかなりそうです。v-306ただ、寒いらしいですねv-13ご心配いただきまして、ありがとうございますv-436

息子は、違う学校ですが、これまた1時間くらいかかりました。私の学校は、家から歩いて行けるところだったので、考えられませんけどv-388

パオちゃんは、雨v-279でも雪v-276でもお散歩行ってましたね。
またレインコート作るんですかv-405さすがですねv-290できたら、ブログにアップしてくださいv-218

No title

今日はあいにくの雨でしたね-っ。
この突風で私の家から見える桜の木も花びらが散ってました・・・
桜の花って本当キレイなんだけど散るのはあっという間で寂しいですね~!今年は無事にお花見らしいことが出来たのでホッとしてます^^
毎年なかなかお花見らしいことが出来なくてちょっと寂しかったんです。今度は桜吹雪を目に焼き付けておこうかな。

こちらは入学式まで桜が持ちそうにありません・・・

久々にバーバリー!?なレインコート登場~ですね(^o^)
懇願する位にお散歩大好きポテチちゃん、外へ出れてよかったね(^^)

ううう…(T_T) ポテ姉さんの入学式のお話の光景が思い浮かんで泣けてきました。
こう見えて(←顔みせたっけ!?(笑))涙腺弱くて鼻が痛くなりまし(ToT)

Re: No title

猫のトランペット吹きさん

うちの方は、朝は小雨が降ってましたが、8時過ぎから晴れて、気持ちのいい1日でしたv-278晴れてはいましたが、風が強くて、桜吹雪の中、お散歩に行ってきました。猫さんのおっしゃる通り、桜は、散るところも絵になりますv-252
ポテチのお散歩の時、さんざん見てはいるんですが、できれば、シートを敷いて、何か食べながら、のんびり眺めてみたいけど、明日まで残っているように、祈ってますv-421

入学式に桜って、なかなかタイミングが難しいですが、娘の中学の入学式は、ちょうど桜が満開でしたv-221

No title

ぽてちちゃん、お散歩
行けて良かったね~
雨が降ってると、大変なのよね~
レインコート、似合うよ~
嫌いなんや~ポテチちゃん(笑)
暑いのかな?カサカサ音が嫌なのかな?

新入生~ですね・・・
緊張したな、学年が変わるときは・・・
知らない子ばかりだったら、どうしよう?って
でも、何とかなってきましたけどね~
厚かましい、性格やから~(笑)

No title

こんばわん

ポテチ君、お散歩大好きなんですね。
やっぱり男の子ですね。
雨の中も行くんだ、モコは雨は全然だめです。
前の子は男の子で雨の中でも絶対行ってました。

来週が入学式です、立て続けに2日連続です。
高校へ入学するちびだけ入学式へ行く予定ですが、ネクタイ結べるか(謎)

こんばんわー

雨だとお散歩好きなワンちゃんはホント
可哀そうですよね~
でも、ポテチたんはカッパ着て連れてって貰えるから
良いですよv-410
ぷうこさんに感謝ですよ。

明日はお天気が良さそうなので
きっと、お花見楽しめますよ。

Re: タイトルなし

サクラ☆ママさん

レインコート、憶えてていただきました?v-291ありがとうございますv-4362本足で立ち上がり、私の足にしがみついて、『行こー、行こー。』って感じですv-290

娘の入学式の思い出、今も娘の表情が目に焼き付いていて、この記事を書きながら、ウルウルしてしまいましたv-409でも、私の心配をよそに、すぐにお友達ができて、楽しい学生生活を送ることができましたv-398

Re: No title

pupusannさん

普通のお洋服が平気なんですが、レインコートは嫌みたいで、着せると固まっちゃうますv-292

新生活って、ドキドキしますv-398私って、仲良くなると、図々しくなるんですが、自分からは話しかけられないタイプなんです。ブログも最初は、ぜんぜんコメントできなくて・・・v-13だから、周りの皆様に感謝、感謝の人生ですv-290

Re: No title

ぶんままさん

そっか~男の子だからなんでしょうか?v-291そう言えば、ブログの女の子のワンちゃんは、雨の日はお散歩行かないってお話聞きますね。うちは、先代ワンコも男の子で、お散歩大好きでした。v-290

息子は、中学の時から、ネクタイの制服でした。朝は、私が結んであげましたが、体育の時、着替えますよね。そんな時、ネクタイをゆるくダブらせて、体操着の下に隠して、体育をやったそうですv-12特訓して、結べるようになりましたがv-411

Re: こんばんわー

モモユニさん

ポテチは、大きい方v-294を、家でしないので、小雨の時は、外に行きたくてたまらないみたいですv-403でも、レインコートは大嫌いv-393着せるのが、毎回大変ですv-13
ユニたんは、ロングヘアーだから、もし雨の日お散歩したら、あとが大変そうですねv-292角刈りのポテチですら、後始末は時間がかかります。

天気は、良さそうなんですが、今日は、かなり風が強かったので、桜があればいいんですが・・・v-252

No title

雨でもお散歩なんて、ポテチ君、えらいですね~!
晴れでもお散歩に行かないあいは、ポテチ君を見習って欲しいですね。

明日(既に今日)はお花見、楽しみですね♪
桜、まだ残ってると思いますよ。
うちの近所の桜もまだ残ってたし。

ただ、明日は強風注意報、波浪注意報が出てるので、気を付けてくださいね。

そういえば子供の頃、天気予報で「はろー注意報」という言葉を聞くと
「外人に、Hello って声をかけられないように注意しなきゃ!」
って、ぷうこさんも思いませんでした?

ひょっとして、私だけですか?

Re: No title

サチさんの旦那さん

雨の日のお散歩は、お供するのも大変だし、帰ったら、足は念入りに洗わなきゃいけないしv-13
あいちゃんは、きっと親孝行なんですよ。パパさんやママさんに苦労かけちゃいけないと思っているのではないでしょうかv-290

うちの方は、今日も風が強かったです。夕方お散歩していた時も、桜吹雪の中、大物歌手にでもなったかのような気分でしたv-398

アハハ~v-411 波浪注意報・・・そう思ってました。大人になって、いろいろわかってくると、子供の頃はたくさん勘違いしていたことに気づきます。v-402

夜桜

久々のレインコート姿でしたね。
それでも、ポテチくん、生き生き散歩していて
微笑ましいです。

こちらも大雨と突風でしたが、桜は残っていて
昨晩深夜、寒い中、つうと夜桜を楽しんで来ました。

神奈川もきっと花見には十分な桜の花が残っていると
いいですね。

Re: 夜桜

じゅごじゅごんさん

寒い時期は、雨の日は、もっと厚手のコートを着ていくので、久しぶりにレインコートを出してきました。v-290でも、相変わらず、レインコートは苦手で、家では固まってしまいますが、外に出れば元気ハツラツで、いつものようにダッシュしますv-355

うちの方は、雨は、朝だけでしたが、風邪はかなり強かったです。
親子水入らずで、夜桜・・・いいですねぇv-10

ありがとうございます。v-436たとえ桜がなくても、お弁当v-375とビールv-306持って、行ってきますv-411
Secret

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ の、のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア