10
1
4
6
8
10
12
14
16
18
20
22
23
25
26
27
28
29
30
31
   

憧れ

以前ご紹介したポテチの大好きな大きなお兄ちゃん
ポテチお散歩1
ぼく、お兄ちゃんのこと大好き  
(関連記事、2013.6.28 大きなお兄ちゃん)

昨日、ポテチは、どうしてもお兄ちゃんに会いたかったみたいで、家を出るやいなや、お兄ちゃんちにまっしぐら
              P4160972 (300x225)
                 お兄ちゃん、いるかな? 

お兄ちゃんに家に着くと、いつもの場所にお兄ちゃんはいません。
P4170973 (300x225)
   んっ お兄ちゃん・・・いない
               P4170974 (300x225)
                  お兄ちゃ~~~ん 
諦めきれないポテチは、必死でアピール 
すると、ポテチの願いが通じたのか、お兄ちゃんが出てきてくれました 
おまけに、ポテチの前で、お得意の高速回転をご披露 
P4170976 (300x225)
      おー 
              P4170977 (300x225)
               お兄ちゃん、すごーい 
P4170975 (300x225)
やっぱりお兄ちゃんは、カッコイイ ぼくの憧れの存在だよん 

≪正解は?≫
女性の方へ。もし、マッパ(真っ裸)で、外にでなけれがならない
状況・・・たとえば、入浴中、急に地震があった時、テンパって
洋服やタオルを持たずに外に出てしまい、すでに家に戻れないなんて時、どこを隠せばいいかと言う質問です。
正解は、顔だそうです。なるほど~。顔を隠せば、誰のマッパ姿がわかりませんからね  うんうん 

              ↑

これから、裸の季節。ぼくもお散歩のとき顔を隠さなきゃ  
                                BY ポテチ
              ↑
  
        ワンコは基本、マッパだから 

いつも応援、ありがとうございます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ぷうこさまへ

ポテチさん、よかったねぇ・・・もつかの間・・・
事務所でひとり笑いすぎてしまったではないですか!!!
でも今朝地震ありましたよね。。ぐいっとひねりを感じるような地震で、まだパジャマだったので、けっこう焦りました。。
入浴中は困りますよね・・・ぬれていてもいいから、とりあえず
身は隠すかなあ・・・笑(とっさの時の、むーむー?でも
常に用意しようかなあ・・・)
最近とっさの時の準備が抜けてきていて、いけませんね。
ぷうこさんありがとう。。
大きいお兄ちゃん。。。かわいいなあ。
会いにきてくれて、うれしかったんでしょうね。
でもちゃーんと覚えているんですよね。

No title

お久しぶりのお兄ちゃん!
元気そうで良かったです。
ふふふ、
ポテチ君、ホントにお兄ちゃん大好きですねー
この子は、ボーダーコリーですかね?
壁面に張り付いている、ポテチ君お顔
いい笑顔です♪

誰かのブログにも書いてありましたよ。
誰かは忘れましたが・・・
確かに、顔を隠せば分からないが、
家に入ったらばれちゃいますよね(汗汗)
その時は、裏口からですかね(笑)

モカママさんのコメで知りましたが、
朝地震あったんですね。
その時間帯と言えば、会社の庭で梅の写真撮っていたころだ・・
知らないと、のん気なもので(^^ゞ

Re: ぷうこさまへ

モカママさん

寒い時期は、このお兄ちゃんもお家の中で、なかなか会うことができなかったので、ポテチはかなり喜んでました。v-290

そうそう、地震ありましたよね。いつも平気なポテチが、私にしがみついてきたので、大きくなるかと思いきやそうでもなくて、良かったですv-13

むーむーですかv-411絶対、マスコミが取材にきますよねv-391私も何か目立つ服考えなきゃ。頑張りますv-91
私も防災について、気が緩みっぱなしですv-12気を引き締めないと・・・ですね。

最近、チャオちゃんの出演がないようですが。お元気ですか?v-291

Re: No title

chiruさん

大きいお兄ちゃんは、冬の間、お家の中なので、なかなか会えないんですv-409暖かくなって、外に出てくるようになったのを知ってるかのように、昨日は、お兄ちゃんちに吸い込まれていきましたv-411
ポテチはこの日、ぜったいお兄ちゃんに会ってやる熱意がそばで見てても伝わってきましたv-291

そっか~。問題は、家に入る時ですね。v-393そのまま、引っ越しちゃうとか・・・かえってオオゴトになりますねv-399

そうそう地震があったんですよ。地震があった時だけ、ちゃんと準備しなきゃって思うんですが、普段は、安全ボケしていますv-292

No title

お兄ちゃんを見つめる
ポテチちゃんの羨望の眼差し!
きらっきらですね!

きっといつか
ポテチちゃんのことを憧れる
後輩くんが現れるよ~♪

顔ですかー(爆笑)んー
ぜったいココを抱いての避難なので
ココを使っていろいろ隠しますか?(笑)

阪神大震災の時
早朝だったので
驚いた近所中の奥様方が道路に飛び出て来てましたが
最初は興奮して忘れてたのか
落ちついてきたら
クモのこ散らすように
「わーぁ素顔やったー」と逃げ帰って行かれました(笑)
被害がなく
帰る家があったから良かったけど…ですよね。

朝の地震もポテチちゃんコワかったね。

こんぱんわ。

ポテチたんが憧れてる兄ちゃんて優しいんだね~v-410
それにしても、ほんとポテチたんて
兄ちゃんが好きなのね。

なるほど~~
顔を隠すですか~
良い事を聞きまたわv-391

Re: No title

ココ母さん

お兄ちゃんの家は、いつものお散歩コースではありませんが、ポテチはここに来ると、お兄ちゃんが外にいなくても、家の前をウロウロして興奮するので、通過するのに苦労してますv-13

えっ!ポテチに憧れる後輩?ない、ない、ないv-411
そっか~ポテチを使って隠せますねv-291でも、隠さなきゃいけない場所って、距離があるし、ゴールデンレトリバーならまだしも、シーズーには限界が・・・v-399

私はまだそれほど大きな地震は経験したことありませんが・・・でも、うちの方はゴミ捨てとか、結構素顔で、髪の毛ボサボサ状態で、あいさつなんかしておりますから、素顔くらい屁の河童かもv-398

Re: Re: こんぱんわ。

モモユニさん

冬の間は、お家の中にいるので、本当にたま~に、公園で出会う程度なんですが、これからの季節、お兄ちゃんの家に向かって走っていくことが増えるかもですv-13お兄ちゃんの姿を見ると、ここから離れなくなっちゃうので、ちょっと大変なんですがv-404

顔を隠すのは、いいけど・・・あとは、どうすれはいいんでしょうねv-292ほかの方のコメントで、『家に入るところ見られたら、ばれますよ。』と言うのがありましたv-393

No title

こんばんは!

わぁ~コメント欄だぁ~(^-^)

ポテチ君、流行りのウエアですね!番号つきのヤツ!
細身の子はアレが似合いますねぇ~。

夏用の涼しくなるタイプのウエアでおススメってありますか?
ジェイリーは超暑がりで、家の中は年中マッパなんですが
夏場はやっぱりマッパでは暑くて行き倒れます。
カートの中に保冷剤用を入れて散歩へ行きますけど
やっぱり涼しくなるウエアでいいのを探してます。

わんこも好き嫌いっていうか、相性?みたいなものがあるみたい。
Jはあまり感じないけど、Rは、はっきりと好き嫌いがわかります。
嫌いなわんこだと、かなり遠くでも“ウ~”って唸ってますから。

あと今朝地震??どこいらへん?最近多いですね~。
マッパで外に行かなければならなくなったら・・・
風呂場で死にます!(笑)絶対に出ません!!

Re: Re: No title

ばうりんがるさん

たまに時間がある時、コメ欄開けているんですよ。今日は、ポテ父も息子も飲み会なのでv-290

これもうずいぶん前のお洋服です。ポテチは、あまり持ってないので、たぶん、この格好、たくさん出てくると思いますv-402

クールウェアは、ポテチも1枚しかないので、いいのか悪いのか?夏場になるといろんな方がクールウェアをアップされるので、参考になるかも。

ポテチはたぶんジェイ君タイプです。ワンコの好き嫌いはないけど、相手から唸られることしばしばです。しつこくお尻の匂いを嗅ぐからだと推測されますv-13

地震は、茨城県が震源地みたいですよ。うちの方も(神奈川県)も揺れましたv-292

でも・・・お風呂で死んでも、結局マッパは見られちゃいますねv-411

No title

震源地、茨木ですか・・・
あっぷうこさん神奈川なんですね!
神奈川は友達多いですわ。
逗子とか、葉山とか!(神奈川県でしたよね?)
会う時は東京なので、行ったことはないですけどね(*^^)v

ジェイリーは、わんこが苦手ですよ!
最近やっと近づいていけるようになって、びっくりしてます。
ただ、傍へも行かないけど、攻撃もしないし、吠えもしない
逃げ回ることもしない・・・ひたすら私の後ろでじっと見ています(笑)
あの子はなんか顔もだけど、性格も変わってますね。
犬っぽくない感じ。犬らしさでは、断トツでアールです。

クールウエア・・・そっか・・・悩むなぁ~。
いろんな所から出してるけど、今一歩信用できないんですよね。
本当に涼しいの?って思ってしまう。
そうやって悩んで、結局今年も買わないのかなぁ~。

Re: No title

ばうりんがるさん

そうでしたね、ジェイ君は大人しいワンコでした。ポテチは、ワンコの好き嫌いなく、どんどん向かって行くタイプですから、ジェイ君とアール君をミックスした感じでしょうかv-398

クールウェアは、私は何も考えず買ってしまいましたが、濡らすとやっぱりちょっと重い感じです。v-292よく人間用の100均でも売っているクールネック(首に巻くヤツ)なんかいいかも。ワンコ用は高いので、夏はよく100均のそれを使ってました。v-221100均なら、失敗しても、諦めもつくしv-411

No title

おはようございます(^O^)

ポテチたんの大好きなお兄ちゃんは可愛いですね〜
素晴らしい喜びの舞を披露してくれて!
あんなに身体が大きいのに、
ポテチたん憧れるよね〜( ´ ▽ ` )

何があっても裸で外にはでないと思うけど、、
しゃがんでパオちゃんで前を隠すかな(//∇//)

ぷうこさんはどうします??

Re: No title

パオママさん

ご実家からですか?わざわざコメント、ありがとうございますv-436

大型犬なので、そばで高速回転すると、すごい迫力です。v-405お兄ちゃんを見つめながら、ポテチも小刻みに顔を動かしていて、その後ろ姿がおかしくて、写真を撮りながら爆笑してましたv-411

でも、お風呂の中で、裸で倒れているところを救出されるのも・・・v-402ですよ~v-399

ボソッ

顔を隠しても、体型で分かったりして。ボソッ

ご近所の奥さんたち、お互い いつも 観察してるから。

ガハハ。← じゅごん & ポテ父さん

ワンワンワン。← ポテチくん

No title

ポテチちゃん、お目目がキラキラv-352してるから
ほんとにお兄ちゃんに憧れてるんでしょうね♪
なんだか微笑ましいv-290

にゃるほど~
顔を隠せばバレないんですね。。。
でも、みなさんがおっしゃってる通り
家に帰れないからダメですよ~
うちは2わんだから、上下?左右?
よくわからないけど上手く隠せますかね?!

Re: ボソッ

じゅごじゅごんさん

はっ?v-418じゅごんさん、ちょっと声が小さくて、聞こえないですv-391
えっ、えっ?もうちょっと、大きな声でお願いします。v-411

何か、高らかな笑い声だけ聞こえてきましたが・・・v-403

Re: Re: No title

みるみるさん

お兄ちゃんに家に着いた時、お兄ちゃんの姿はなかったんですが、ポテチがしばらくの間、家の周りをウロウロしてたら、裏から出てきてくれました。v-10でも、出てきてすぐ高速回転を見せてくれたんですが、終わるとあっと言う間に舞台裏にはけていきました。v-409

なるほど~v-391そういう時2ワンだといいですね。みるみるさんのコメントを覗きこんでいたポテ父は、2ワン捕まえる時間があったら、服着れるんじゃないと申しておりましたv-411

ブログ名

こんにちは 8/27にコメントしたマロンママです。実は私ブログをやってないんです。機械オンチで・・・何せPC始めたばかりでどこをどうすればいいのか・?只今ブログ始めるため勉強中(汗) 今日のブログもめっちゃ楽しく・お腹をかかえて笑っちゃいました。夫婦愛もちゃんと伝わってきましたよ

とりあえずURL ameblo.jp/cya-mi-maron/にお返事頂けたらうれしいです。











                               

Re: ブログ名

マロンママ様

コメント、ありがとうございます。v-436

すみません。私、URLでメールを送る方法がわからないので、こちらでお返事させていただきます。
いつも訪問していただきまして、ありがとうございます。
都合により、しばらくの間お休みさせていただきますが、再開した際は、またどうぞよろしくお願いします。
Secret

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ の、のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア