10
1
4
6
8
10
12
14
16
18
20
22
23
25
26
27
28
29
30
31
   

ひょっとこで解決

最近、私は、物忘れがひどくて困ってます 

先日も豆腐を買いに行ったはずなのに、なんだかんだ目にはいり、結局豆腐を買うのを忘れてしまいました。

P1010531 (300x225) 年のせいだな 

大昔のことは、覚えているのに数分前のこと、
忘れちゃうってことありませんか?

ポテチに、『なんだっけ?』・・・なんて、聞いちゃったりして 

            P1010527 (225x300)
            ぼくに聞かれても・・・

ずっと前のことですが、買い忘れたものがあって、財布を握って、
スーパーに行ったつもりが、手に持っていたものが、財布じゃなくて、リモコンだったなんてこともありました 

            P1010530 (300x225)

            穴があったら、入りなさい。

以前、テレビで見た情報ですが、忘れないようにするために、たとえば変顔をして印象付け、忘れてしまった時、再びその変顔をすると思い出す・・・と、いった方法をやっていたので、さっそく実行 

これが、意外に効果あり (あくまで、個人の感想です)

P1010528 (300x225)

スーパーで、時々ひょっとこ顔をするおばさんがいたら、
それがまさしくぷうこです。

≪夫婦の決意≫
昨日、お歳暮を贈るために、ポテ父とデパートに行きました。
ポテ父と私の実家は、毎年、〇〇家の巻物と、決まってます。
注文カードを取りに行くと、うれしいことに、店員のオバ様が、
次々と試食を食べさせてくれました。
店員のオバ様が、『うちにないものは、ご飯とお茶だけよ』と、
おっしゃるので、来年はご飯とお茶持参で行こうと、決めた
仮面夫婦でありました。

        ↑

   なんも、言えねぇ by ポテチ

        ↑

もしかして、あなた  平泳ぎの上手な康介さん 

訪問ありがとうございます。こちらにクリックお願いします。
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

No title

こんにちはー
毎回、笑わせていただいてます(笑)

買い物リスト作っていっても忘れますからね。
でも、財布とリモコンは~(爆)

<夫婦の決意>も可笑しい!
仮面夫婦って。あはははは。
それじゃ、私もお歳暮注文の時は
『ご飯とお茶』持参で行かないと!(笑)

ポテチ君は小学生と遊びたかったのかな?
小学生は好きですよね~
うんPネタ。あはははは。

女子会「おばちゃん集会どんどん酒もってこい大会」は
楽しそうですね(笑)


肝心なこと忘れてました。
ぷうこさん、リンクさせて頂いてもいいですか?

Re: No title

いつも訪問、ありがとうございます。

財布とリモコンの件は、当時、娘に言ったら、真顔で受診を勧められました。

ウンPネタは、反則かと思いましたが、小学生の会話があまりにも笑えたので、
つい魔がさして、記事にしてしまいました。

リンクの件、とっても、うれしいです。ぜひよろしくお願いします。

小心者なので、リンクの件をなかなか言い出せなくて、未だにリンクなしですが、
もしよろしければ、chiruさんのブログもリンクさせていただいてもいいですか?
Secret

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ の、のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア