06
1
3
5
7
8
10
13
14
15
17
19
20
22
24
27
28
29
30
   

レインコートは嫌いでござる

関東地方も、6月5日に梅雨入りしました
P6051256 (300x225)
アジサイも、元気良く咲いてます

梅雨入りする前まで、ポテチ家地方、良いお天気に恵まれておりましたが、梅雨入りしたとたんに、雨がドカドカ降ってます。

雨が降っても、お散歩に行きたいポテチは・・・
              P6061261 (300x225)
                 そろそろお散歩の時間だよー

いよいよ、活躍の場を迎えたレインコート 
じゃーポテチ君!これを着てもらおうか
P6061260 (300x225)
そっ それは  ぼくの嫌いなレインコート 
              P6061258 (300x225)
               ぼくは、ハダカで結構です 

そうなんです。ポテチはレインコートがNGなんです。 でも、そのまま行かれると、後始末が大変
ここは逃げるポテチと格闘の末、レインコートを着てもらうことになりました

苦労して、レインコートを着せたのに、外に出ると雨が止んでるしー  でも、もしかしたら、途中で雨が降るかもしれないので、そのままゴー 
P6061262 (300x225) (2)
なにさ! 雨なんか降ってないじゃん。

途中で降ってくるかもよ・・・『転ばぬ先の杖』ってやつよ

さすがに直前まで、雨が降ってたせいか、誰もお散歩してません。
この家には、コーギー君がいますが、今日は、お家の中にいる
みたいです。
              P6061263 (300x225)
                コーギー君、いないのー 
P6061264 (300x225)
    コーギー君ッてばー 

たいして、仲が良いわけでもないのに、コーギー君が出てくるのを待っている様子 

結局、コーギー君は出てこず・・・レインコートを着てきたのに、雨も降らず 

              P6061265 (300x225)
                  早く、梅雨明けしないかな 

梅雨は、始まったばかりだから 

≪中止≫
雨が降ると、いろんなものが中止になります。本日、ポテ父は
ゴルフの予定でした。 でも、雨のため、中止となりました。
雨が降ってるだけでも、うっとうしいのに、リビングには、ポテ父の姿が~~~ 

             ↑

昔、『亭主、元気で留守がいい』って、CMあったよね  
                                  BY ポテチ
             ↑

   ポテ父~ どこでもいいから、どっか行け~  

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア