07
1
3
4
6
8
10
12
14
15
17
19
20
22
24
26
27
28
30
31
   

雨にも負けず

世界遺産の富岡製糸場を後にしたポテチ家一行 
車に乗り込むと、いきなりの雨  そして、どんどん雨が
強くなっていきました すでに2時を過ぎているのに、まだ
ランチにもありついていない始末 
急いで、目的地の軽井沢へ 

な~んだ、前も行ってたじゃん・・・と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、この旅行、急に決めたため、泊まるところが見つからず、何とか最後の1室をゲット。
いつもギリギリのポテチ家ファミリーでございまする 

軽井沢についても、雨は止まず  軽井沢銀座には、ワンコOKのレストランは多々ありますが、ほとんどがテラス席 
このどしゃ降りの中、屋根のないところで、ランチをいただく
なんて、考えただけで恐ろしい 
なので、以前も行った
P7190100 (300x225)
川上庵でおそばを食べることに致しました 

いつもは、1時間以上並ぶのに、雨のため、待たずに入ることが
できました 
              P7190099 (300x225)
              よかったね。どうなることかと思ったよ。
P7190102 (300x225)
  雨風しのげるだけでも、幸せだね 

ポテチったら、なんだか大人みたいなこと言っちゃって 
              P7190103 (300x225)
                なつかしいなー。かわんないなー。

そうだね。11ヶ月前に行ったからね。
(関連記事 2013,8,23 涼を求めて)

雨が降って、肌寒かったため、ポテ父も私も暖かいお蕎麦に
しました 
P7190106 (300x225)
ポテ父オーダー 天ぷらそば
※これって(上) なんですよ。普通のより、エビが1本多いんです。
  ポテ父のやつ、高いほうを注文しやがりました 
              P7190104 (300x225)
                     私オーダー、鴨南そば
P7190101 (300x225)
ぼくは、いつものように、ぷうこが持参したB級のおやつを
いただきました。

あら  B級グルメって、美味しいのよ 

『ごちそうさま』をした後、外に出ると、ぬぁんと、雨が上がってるじゃないですか
ならば、ポテチと少しお散歩することに 
              P7190107 (300x225)
              涼しくて、気持ちがいいな 
P7190108 (300x225)
ポテチも元気に、前へ前へと進みます。

軽井沢銀座の入り口のあたりにさしかかると、
新しいお店を発見 
              P7190111 (300x225)
P7190110 (300x225)
そして、こんなにうれしい手書きの看板が・・・ 
しかも、段ボール製です   
              P7190109 (300x225)
                        当然、ゲット

ポテチ家の旅行と言ったら、ソフトクリームは欠かせません。
いつもは、1つのソフトクリームをポテ父とシェアしますが、今回
200円だったので、1人1つ ← キャー 贅沢 
(ポテ父、カフェソフト、私は、抹茶です。)

もうちょっとブラブラしたいところでしたが、空模様が、怪しくなってきたので、お宿に向いました 
P7200131 (300x225)
        リンデンバーム

ここは、先代ワンコチャピとは2回来てますが、ポテチは初めて。
看板を見たら、チャピのことを思い出して、ウルッときてしまいました。

では、本日は、このへんで・・・

え~  いきなり終わりですか? ← 天の声

もうちょっと、続きます 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア