05
1
4
5
8
10
14
17
19
21
23
25
26
27
28
29
30
31
   

クワガタビジネス

~前回の続きです。
遊覧カートを満喫したポテチ一家 

お天気が回復してきたので、 以前、情報番組で見て時間があったら行ってみたいと思っていた森名水公園べるがを覗いて
みることにしました。
P8140478 (300x225)
   ニジマスのつかみどり 
              P8140480 (300x225)
参加費は、1200円。ニジマスがとれなくても、3匹もらえます。
ニジマスはその場で焼いて、食べることができます。
P8140490 (300x225)
他にもイベント盛りだくさん 
              P8140491 (300x225)
P8140486 (300x225)
              P8140487 (300x225)
              流しそうめんもやってますよん 
P8140485 (300x225)
     リース作り 
              P8140505 (300x225)
              温室のようなところで、カブトムシ狩り 
P8140492 (300x225)
カブトムシやクワガタは購入することもできますが、このヘラクレス
オオカブトムシは、なんと9800円 
小さい物でも500円から、大きさに応じて、金額が違います。

こっ これは 

 ~ そう言えば、長野に住むブログのお友達 お気楽モモコの出勤簿~建設会社 マスコット犬の日常~ (右にリンク) のchiruさんが、『クワガタなんて、わざわざ取りに行かなくても、勝手にやってくる。』とブログに書いてたなぁ。
ムムム  なんだかお金のニオイがしてきたよん  chiruさんから、クワガタを送ってもらって、うちの近所でピュアな小学生に
売りさばく。もちろん暴利をむさぼることは、忘れない そしたら、私、大金持ち  
chiruさ~ん とりあえず、クワガタ100匹 着払いでー  ~ 

着払いって、なんか生々しい 
chiruさ~ん!もちろんスルーして下さーい。 BY 天の声
 
              P8140489 (300x225)
              ソーセージやお野菜も売ってます 
P8140483 (300x225)
このカフェの奥には、バイキング(1600円)もあります。テラス席があるので、もちろんワンコも入れます。
              P8140481 (300x225)
中庭には、キッチンカーの屋台で、おにぎりやから揚げ、ビールやワインなども売ってます。
P8140488 (300x225)
ポテ父と私は、ここに来る前、道の駅で食べたお餅で、バイキングに行くほどお腹がすいてなかったので、中庭でカレーとタコライスを買って、外のベンチでランチタイム 

お腹もいっぱいになったところで、森の中へ 
              P8140495 (300x225)
P8140496 (300x225)
   川が見えてくると 
              P8140499 (300x225)
                       涼しいなぁ 
P8140500 (300x225)
   川の方へ、行ってみよう 

ポテチもご機嫌で、前へ、前へと進みます 

              P8140502 (300x225)
手前の方が、滑り台のようになっていて、子供たちが楽しそうに滑ってます。

しまった 水着持ってくれば良かった。
P8140503 (300x225)
スイカを冷やしてる人もいて  “松本”って、シールが貼って
ありました

小さいお子さんがいたら、おススメですよ。
もちろん、大人も十分楽しめます。

              P8140506 (300x225)
帰りは雨になっちゃったけど、盛りだくさんの夏旅行でした 

長々と、ポテチ家の旅行にお付き合いくださいまして、ありがとう
ございました。 次回から、通常の2部構成のくだらないブログに戻ります。

≪おまけ≫
旅行から帰った日の夕飯は、避暑地の雰囲気を引きずって、
アウトレットで買ったアンチョビトマトソースと道の駅で買った
ナスと、家にあったツナで、スパゲティを作ちゃいました 
P8140509 (300x225)
息子に、『美味しい?』ときくと、『フツー。』と言われました 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア