04
1
3
5
7
9
12
14
16
18
20
21
22
25
26
27
28
29
30
   

収穫の違い

8月も、もうすぐ終わり。今週は、子供たちも、夏休みの宿題の
追い込みなのか、それともお天気がパッとしないからか、公園でも
見かけることが少なくなりました。

そんな夏の終わりに、素敵なプレゼントが 
お気楽モモコの出勤簿~建設会社マスコット犬の日常~
(右にリンク)のchiruさんから
P8280621 (300x225)
chiruさんが、丹精込めて会社のミニ菜園で作ってくれた
キュウリ ナス ピーマン プチトマト
              P8280622 (300x225)
chiruさんのおうちのお庭で収穫したブルーベリー お母様がジャムを作ってくれました 
P8280623 (300x225)
玉ねぎの苗・・・私も家の近所のホームセンターで探しましたが、
見つからず  わざわざ、送ってくれました 
              P8280619 (300x225)
           クン クン うん。新鮮なニオイがするよん 

ポテチも興味津々です 
P8290626 (300x225)
   こんな形のキュウリもご愛嬌 
              P8290627 (300x225)
                  もぎたて感、バリバリです 

実は、このナスの苗を、以前、chiruさんに送って
いただいたんですが
P8280624 (300x225)
葉っぱは、フサフサなのに、収穫できず 

ニンジンの種も送っていただき、毎日、水をあげてたにも
かかわらず
              P8280625 (300x225)
                      この状態 
P8240584 (300x225)
これは、新種に一口ニンジンでしょうか 

普通のニンジンのつもりなんだけど 

              P8190559 (300x225)
chiruさん、いつもありがとうございます。ぼくもヨーグルトに、
ブルーベリージャムをちょっとだけ入れてもらう予定です

最近、雨続きのせいか、お野菜が高騰気味。
とっても嬉しいプレゼント、ありがとうございました

≪蚊の夫婦≫
先日、お風呂に入っていると、『ブ~ン』と耳障りな音が  
見ると、タイルのところに、蚊がへばりついて、休憩しています 叩き潰して、はい終了・・・と思いきや、湯船につかっていると、
またまた、耳障りな音 今度はさっきよりもバカでかい蚊が、
私のことを狙ってます。 
~こいつは、さっきの蚊の旦那?奥さんを叩き潰された復讐に来たのかな よーし、返り討ちにしてやる~ 
そして、私 VS 蚊の旦那の戦いが、始まりました。チーン
叩こうとすると、天井の方に飛んで行ってしまい、なかなか手強い 戦うこと5分。やっと仕留めました。
これで、やっとのんびりお風呂に入れる・・・と思いきや、
またまた『ブ~ン』 今度は、小さい蚊が、私の周りを飛び回ってます
~これは、さっきの蚊の夫婦の息子かも。親のかたき討ちにやってきたのね
3匹目の蚊にも、何とか勝利を収め、クタクタになった、バスタイムでした。

              ↑

蚊のファミリー、夏休みを利用して、うちのお風呂に遊びに
来たのかもよ                      BY ポテチ

              ↑

      デンジャラスコースだったりして 

※今、デング熱を引き起こす蚊が話題になってます。
  皆様、どうぞお気をつけ下さい。

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア