10
1
4
6
8
10
12
14
16
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

雨上がりの恐怖

私はカエルが苦手です。
(カエルの好きな方ごめんなさい。カエルのキャラクターとかは、
好きですので)

私の家の近くに、池のある公園があります。

P1010151 (300x225)

             P1010555 (300x225)
                   鴨もいます。

そのためか、夏になると家の庭にもカエルが出没することがあります。私は、ぴょん吉と名付けて嫌ってます。9月の雨上がりの
夕方、ポテチとお散歩してると、どこからかカエルの声が・・・

ポテチに『ダッシュ』と、声をかけましたが、肝心な時に走らない・・・そして、座り込み
P1010575 (300x225)

               P1010573 (300x225)

動こうとしないポテチを引きずるようにその場を離れましたが、まだカエルの声は止みません。そして、その声は、私の足元から・・・ 恐る恐る下を見ると、犯人は、

これ

P1010588 (225x300)

300円均一で買ったクロックス風のサンダルです。
(足が太いので、サンダルのみの写真です)
裸足でこのサンダルを履いてたため、すれてカエルの声のような音を発し、私はそれに怯えていたってわけでした。

≪ご存知でしたか≫
以前、会社のランチの時間に『足って細くならないですよね。生まれつきですもんね。』と、言うと、一緒にランチしていた人の話では『この世で良い行いをすると、来世では足が細くなるらしいですよ。』と・・・ってことは、私の前世は、極悪人?

       そして、ぎゃ~ 

         ↑

おめでとう。ぷうこは、来世も大根足、決定です BY ポテチ

         ↑

   これから、いい子になりますから~ 

訪問ありがとうございます。こちらにクリックしていただけるとうれしいです。
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

No title

こんにちは~

私も「生カエル」は苦手です。
生カエルと干からびたカエルは・・・v-12

しかも、ぷうこさんと同じで300円のクロックスもどき履いて
全く同じ経験が(笑)

それと梅雨時、雨が降ると道路にたくさんのカエルが・・
それを踏まないように車で通るのですが、
何せド田舎! 
カエルの量が多くて、必ず踏んでしまいますv-12
その度に「プチッ!プチッ!」と・・・v-12

ポテチ君の生首~(≧∇≦)アハハハハ。
それにポテ父さんの「おやじギャグ」ちょっと興味津々(笑)
次回は、ぜひ!

仕事中でも爆笑しちゃいますよ~
それとも、寒いほうかな?(笑)



Re: No title

chiruさん

chiruさんも、同じ経験をしたなんて・・・なんか、とてつもない友情を感じます(すみません。勝手に友情なんか感じて・・・どうぞスルーして下さい)
カエル一匹で大騒ぎしてるくらいですから、集団で来られたら、ひっくり返る可能性大です。
ポテ父のオヤジギャグは聞かない方がいいと思います。たぶん気温が、軽く10°は下がるでしょう。
ポテチの生首は、最初、私も気がつかなかったんですが、アップした時、体がないことに気がつきました。今はちゃんとありますのでご心配なく。

No title

こんにちはーヽ(^。^)ノ

ぷうこさんはカエルが苦手なんですねー
でも・・・
キャラクターは大丈夫・・・ということで
ココ母安心いたしました(笑)

実は・・・何を隠そう・・・
このココ母も
生きてるカエルは絶対にムリーなんですもの。

というか・・・この歳まで
触ったこともありません(汗)

クロックス風のお履き物は
そのような”声”がするのですねー(笑)
でも
お気持ちわかりますー
ココ母も以前
後ろから忍び寄る音におびえながら散歩をしていたら
自分のダウンジャケットが擦れる音・・・という
脱力系の出来事がありました。

Re: No title

実をいうと、この記事を書いた時、ココ母さんから『もう、絶交よ。』とか言われたらどうしよう、と思ってました。ココ母さんも、本物はダメだと聞いて安心しました。
わたしもキャラクター物は好きです。ケロケロケロッピ(←古いですね。今あるのかな。)のお弁当箱とか使ってましたよ。
ココ母さんの大好きなグラコロ。私も大好きなんですが、自由にするといくらでも食べちゃうので、1シーズン1個と決めています。去年は美味しいものは後で食べようと、さんざん我慢したあげく、売り切れてしまって、たべることができませんでした。今年は去年の繰り越し分があるので、2個食べるつもりです。
Secret

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ の、のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア