05
1
4
5
8
10
14
17
19
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ワンコとデング熱

ようやく秋の気配、陽射しも柔らかくなってきました。
P8200567 (300x225)
夕方のお散歩も、いつもより早く出られるようになりました。
              P9040694 (300x225)
                        ヤッホ~ 
公園には
P8190562 (300x225)
まだ、セミの姿が・・・2匹連なって鳴いてます 
              P8190563 (300x225)
                望遠で撮ったら、ぶれました 
P8190564 (300x225)
   徐々に、日も短くなってきましたね 
              P9050695 (300x225)
                         ありゃ 
P9050698 (300x225)
         どこだー 
             P9050701 (300x225)
              今日は、お友達、誰もいなかったね 

そうなんです。最近、公園でワンコの姿を見ることが少なくなりました。もしかしたら、デング熱の影響  ネットで調べたら、ワンコやニャンコもデング熱に感染するそうです。症状が出ないため、飼い主は、気がつかないとのこと。ただ、デング熱に感染したワンコに噛まれると、デング熱に感染するという情報があります。
皆様、どうぞ、ご注意を 

当分、公園のお散歩は、無理かな 

P8190558 (300x225)
ちなみに、ポテ父は、おとといまで、『デング熱』を『てんぐ熱』だと思ってたそうです。

テンテンが見えなかったんだねぇ。老眼だから 

≪争奪戦≫
息子が、『部屋に蚊がいるから、蚊取り線香持って来て 』と言うので
P7280199 (300x225)
ブログのお友達のchiruさんからいただいた蚊取り線香ホルダーに入れて、持って行ってあげました。すると、息子は、センスがいいと大変気に入り、いまだに返してくれません

             ↑

ぷうこが、前に安いからって買ってきたデカいひよこの蚊取り線香ホルダーは、だれも見向きもしなかったよね。  BY ポテチ

             ↑

   そうでした。割れちゃったけどね 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア