05
1
4
5
8
10
14
17
19
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

決意

三連休の初日だというのに、本日ポテ父は、ゴルフ。 朝、4時過ぎに出るというので、私は、3時50分に起きるハメになりました。
昨日買っておいたコンビニおにぎりとヨーグルト、コーヒーだけの朝食で、送り出し、本当なら、ここで
寝なおすところですが、息子が仕事で、始発に乗ると
いうので、息子を起こさなければなりません。 
連日のハードワークで、なかなか起きれない息子 
格闘すること、30分、やっと息子を起こし、
行ってらっしゃ~い 
せっかくだから、お風呂を掃除し、洗濯を干して、
ヤレヤレ一休み・・・と、思ったのも、束の間、
ポテチが起床 
P8190557 (300x225)
おはよ  さあ、お散歩行こう 

一息つく間もなく、お散歩へ 
今日は、ちょっと寝不足なので、いつものスタート
ダッシュは、勘弁願いたい 
なんて、聞いてくれるはずもなく

ダッシュして 
              P9120720 (300x225)
         ヤッホ~ 
嗅ぐ
P9120721 (300x225)
       クン   クン
ダッシュして 
P8310659 (300x225)
       わーい 
嗅ぐ        
P8290628 (300x225)
        クン クン

こんな行動を繰り返すポテチ。
この、走ったり、急に止まったりする行動は、
寝不足の体には、こたえます

ネコちゃんなんか見つけた時には        
              P9120716 (300x225)
                   んっ 

ネコちゃん、ファーファーと威嚇しているにもかかわらず
P9120717 (300x225)
   ネコちゃ~ん 

引っかかれでもして、病院に連れて行くようになったら、大変
リードを引っ張り、ネコちゃんへの愛を断ち切り 
帰ったら、ぜったい二度寝するぞーと決意をみなぎらせ、家路にむかうのでありました。

≪あくび≫
友人から、『あくびは、愛犬にもうつる』という新聞記事の切り抜きをもらいました。 記事によれば、見知らぬ人のあくびより、飼い主のあくびの方が、明らかにうつりやすいそうです。 ちなみに、猫は、飼い主に対して、犬ほど機嫌をうかがわないので、うつりにくいとのこと。
根底には、飼い主との信頼関係が、影響しているのかも・・・と締めくくられていました。
ちなみに、ポテチに私のあくびがうつった記憶はありません。
              ↑

だって、信頼関係があるから、うつるんでしょ 
                        BY ポテチ

              ↑

そっ そっか~  私って、信頼されてなかったのね 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア