08
1
3
4
5
7
8
11
13
15
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ご機嫌斜め

昨日(日曜日)は、ポカポカ天気でした。
こんな日は、私の中のお出かけ虫が、騒ぎ出します。
ということで 

             P1010634.jpg
              おこめまつり 

わんこNGなので、ポテチはお留守番 

場所は横浜、赤レンガ倉庫前

P1010606 (300x225) みなとみらいの左側
※赤レンガ倉庫までは、歩くとちょっと距離があります。
                   P1010590 (300x225)
                      赤レンガ倉庫


 港には、豪華客船『飛鳥』が停泊   
P1010605 (300x225)

   目的地到着
P1010591 (300x225)
入場料1000円(お食事券500円分付)

           P1010595 (225x300)     
           お米は12種類

ポテ父と私は、CMで目にしていた『ゆめぴりか』(北海道産)、
『つや姫』(山形産)、『なすひかり』(栃木産)を選びました。
(ご飯は100円券で一杯)

ご飯によく合うおかずは金額さまざまです。

              P1010600 (300x225)
カルビ大根やわらか煮込み、カニ汁、炙り焼きチキンステーキ(オニオンソース)、マグロギョーザをGET。

P1010602 (300x225)
追加チケットでカキフライ

早めに行ったのにかなり混んでいて、他にも食べたいものがありましたが、断念。
お漬物も頼めばよかった 

勢いで、バジルとプチトマトを購入。
P1010614 (225x300) 実はトマト苦手なんですが 

帰りに、赤レンガ倉庫をチラッと見て、ちょっとだけお茶して、駅に向かってると、昨日は『女子マラソン』が開催されたため、おそろいの黄色いウィンドブレーカーを着たマラソンスタッフが、準備をしてました。
P1010610 (300x225)
ここら辺を通るのは、1時半ごろと看板にありましたが、まだ1時間もあり、ちょっと見たい気持ちもありましたが・・・ポテチの姿が、頭の中をチラチラするので、急いで帰宅。

家に着くと、案の定ポテチはご機嫌斜め 

         P1010620 (300x225)
               ふてくされ中

ご機嫌をなおしてもらおうと、お散歩へGO 
P1010622 (300x225)
いつもと違って、声をかけても振り向かない 

P1010621 (300x225)
振り向いたと思ったら・・・『何食べてきたの?さぞ美味しかったでしょうよ。』とでも言っているよう

          P1010625 (300x225)
お友達にも会えず、女の子(ワンコ)にもふられ、ちょっとさびしそう

P1010626 (300x225)

             P1010628 (300x225)
家にも、すんなり入りません。
こんな日もあるよ 
   
              ↑

         今日は、ヤケオヤツ(やけ食い)だ by ポテチ

              ↑

             恐っ 

訪問ありがとうございました。こちらにクリック、お願いします。
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お土産、ちゃんと もらえたかなぁ?

お米祭り、食指が動きますねぇ。箸が進みそうです。
でも、炭水化物ダイエット者には、つらい催し物ですね。

ユーミン世代のじゅごん、2,30代の東京時代、
友達の車に乗って、カセットの曲を聴きながら、
横浜、湘南、鎌倉をブイブイ走ったものでした。ウソ
横浜、懐かし〜い。

1歳になったばかりのポテチくんを置いてけぼりに
するなんて、ポテチくん、怒って当然だよぉ。
でも、いい子でお留守番できて、偉かったねぇ。

Re: お土産、ちゃんと もらえたかなぁ?

じゅごじゅごんさん

私も普段は炭水化物は、なるべくとらないようにしてますが、美味しいもので太るなら、オーケー(←ローラ風)なんです。
私もユーミンよく聞きました。『ひこうき雲』からもってますよ。もしかして、同じ世代?
すみません。ポテチのお土産は無しです。
でも、確かじゅごじゅごんさんもつうちゃんお留守番で、屋形船(?)かなんかで、お友達とごちそうを食べに行ったという記事を見たような記憶が…

No title

「おこめまつり」そんなお祭りがあるんですね~
行ってみたいな~
って、もう終わってますね(笑)

置いて行かれては、いじけちゃうよね~
お散歩ながーくして貰わないと
玄関には素直に入りたくないよねー(笑)
でも、ご機嫌斜めのポテチ君もかわいいな~(笑)

勢いで買ったバジル
これからお料理に重宝しそうですね。
ぷうこさんトマトは苦手ですか?
私はニンジン・・(笑)

Re: No title

chiruさん

お米はとっても甘くて、とっても美味しかったです。chiruさんにも、食べていただきたかったです。

ポテチは、機嫌の悪い時は、顔に出るわかりやすいワンコです。出かける準備をしている時、当然自分も行くんだと思ってたみたいです。
応用がきかないので、こんな土に植わったバジル、どうしたものか(刻めばいいのかな?)・・・嫁にいった娘に聞いてみようと思ってます(←どっちが、親)
Secret

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア