06
1
3
5
7
8
10
13
14
15
17
19
20
22
24
26
27
28
29
30
   

ただ今、掃除中

今年も、あと残すところ3ヶ月を切りました。
来月には、もう年賀状を売り出すと思うと、1年って、
本当にあっという間ですね
実は、わたくし、毎年、年末には大掃除でバタバタする
ので、今年は、8月からダイエットを兼ねて、本格的に
掃除を始めました。
PA060936 (300x225)
最初は、張り切ってたけど、今は、腰が痛いとか
腕が痛いとか言って、滞ってます

まあ まあ まあ 

まずは、玄関。お客さんがいらした時、1番最初に目に付く場所です。

P8070241 (300x225)
         ビフォー
P8100285 (300x225)
        アフター

ゴチャゴチャしていた名簿類や懐中電灯などは、
左の籐の入れ物に入れて、すっきり 

玄関のコート掛けには、買い物用のエコバックやら、
ガーデニンググッズ、折りたたみの傘などが、
グチャグチャに 
P8070242 (300x225)
        ビフォー
P8080245 (300x225)
        アフター

300円均一のデカバッグに全部ツッコミ すっきり 

さてさて、台所は

ガス台に横は、3つの入れ物に、ゴチャゴチャに
なっていた場所
P8230582 (300x225)
         ビフォー 
P9040693 (225x300)
      アフター

入れ物を1つにまとめたら、手前に余裕ができました 

流し台の下は
P8030221 (300x225)
         ビフォー
見えないことをいいことに、こんなにゴチャゴチャ 
P8050228 (300x225)
        これを使って
P8030223 (300x225)
         アフター

キレイとは言いませんが、だいぶ使いやすくなりました。

終わってるところは、まだありますが、今日は
このへんで  また、忘れた頃に 

PA020901 (300x225)
ポテチが遊びに夢中だったので、2階の物置と
化している娘の部屋を少しだけ片づけて、
降りて来ると・・・
PA070941 (300x225)
     んっ? なに、これ
PA070938 (300x225)
  ぼくは、何も知りません 

ギョエ~~~ 
PA070942 (300x225)
ここにあったはずのクマちゃんのしっぽがなーーーい 
PA070937 (300x225)
    とっとと、なおして 

この忙しいのに~~~ 
大切にしなさーい 

≪寒い≫
昼間は、暖かくても、夜はすっかり冷える季節になりました。そんな時は、温かいものが食べたいですね。
PA070939 (300x225)
特売で99円(税別) アサリを買えば、後の材料は家にあるものでできるので、今日の夜ご飯は、これに決定  でも、最近、つくづく思うのは、なんだか食料品が、
ジワリジワリ値上がりしているようで、また、消費税も
上がったせいか、レジに並んでいる間、だいたいこれくらいだろうな と見積もった金額より、300円から500円の差が・・・ 季節とともに、お財布の中まで、寒い  
ますます、財布のひもを固くしなきゃ 

             ↑

ぼくのおやつ、なくならないよね  BY ポテチ

             ↑

       時間の問題だね 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア