04
1
3
5
7
9
12
14
16
18
20
21
22
25
26
27
28
29
30
   

衝動

昨日は、皆既月食でしたね。 
皆様、ご覧になられましたか?
PA080956 (300x225)
午後6時頃の我家のベランダから見た月

その後、すぐ雲がかかり、何も見えなくなってしまい
ました

さてさて、春とか秋とかによく見られるこの光景。
PA080943 (300x225)
天気の良い日に、ポテチはソファの背もたれのところに、このような不安定な状態で、寝ていることがあります。 落ちそうで、落ちないこの寝方。 
PA080944 (300x225)
この丸っこいぷりんとしたオチリを見ると、思わず
触りたい衝動に駆られます。
※手前のポテチを狙う手は、私の手です

ぷう天使(ぷうこの中の天使の心) 
 ~ ポテチは、気持ち良さそうに寝てるじゃない。
     そっとしといて、あげましょう 

ぷう悪魔(ぷうこの中の悪魔の心)
 ~ 触っちゃえ 触っちゃえ~ ポテチのぷりんとした
     オチリ、触ると気持ちがいいぞー 

ぷう天使 ~ ダメよー ダメダメ 

ぷう悪魔 ~ さ わ れ! さ わ れ! 

 ~ でも、ポテチが起きてくると、何かと面倒かも。
     一緒に遊べ とか おやつよこせ とか。
     ここは、ゆっくり寝ててもらうか 

PA080959 (300x225)
ぷうこのこの判断は、天使の心に従ったわけではありません。なぜならば、ぼくのためじゃなく、自分のために、ぼくのことを起こさなかったからです。

私の中に、天使と悪魔以外にもう1人のだれかが
いるようです。

≪星型Tシャツ≫
昨日、『シーズー犬パオの日常』(右にリンク)の
器用なパオママさんから、お誕生日に間に合わなかったけど と
PA090979 (300x225)
こん可愛いTシャツをいただきました。

注)ちなみに、このTシャツは、とても器用
  パオママさんの手作りでは、ありません。

実は、私は、星の形が大好き。トゲトゲしている
ところに、親しみを感じるからでしょうか。
メチャメチャ器用なパオママさんと最近犬らしくなって
きたパオちゃん、ありがとうございます

PA090980 (300x225)
      どうかしら? 
PA090981 (300x225)
これ着て、どこかお出かけしてきます 
ウルトラ器用なパオママさん、パオちゃん、
どうもありがとさんです

先日、私がミシンで作った作品第1号の『なんちゃって
カーテン』をブログ(関連記事 10/5 3才になって)に
載せたら、最高に器用なパオママさんから、巾着の
依頼が 

              ↑

パオ家に、この世のものとは思えない巾着が届く日が
いつか、来るかも・・・です。       BY ポテチ

              ↑

 超器用なパオママさん、首を長ーくして待ってて
 ください。

※ パオママさんが器用なのは、事実です。

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア