08
1
3
4
5
7
8
11
13
15
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ポテチの名字

ワンコ連れでお散歩してると、よく他人様から『かわいい』と、声をかけていただくことがあります。(社交辞令もあると思いますが)
特に、シーズーはその体の小ささから、大型犬より『かわいい』と
言われる率が高いようです。
P1010638 (225x300)

ポテチは、このワードにとても敏感。『かわいい』という言葉が、
まるで自分の名字であるかのように反応します。
         P1010639 (300x225)

              呼んだ?

先日も、通りすがりの女子高生が、友達のマスコットを見て、
『かわいい』と言ってるのを聞き、自分のことと勘違い・・・彼女たちの横で、シッポをフリフリしてました。

       P1010645 (300x225)

          照れますなぁ 

ポテチのことじゃないよ かわいいは、女子高生の口癖だから。

P1010640 (300x225)

家の門を入っても、道で『かわいい』の声を聞くと振り向きます。
         (自信満々な横顔)

だから、ポテチのことじゃないってば~ 

        P1010646 (300x225)
       そうか。ぼくの名字は 『かっこいい』・・・だったっけ 

≪一言≫
よく動物の形をしたパンやケーキを前にして『きゃ~かわい~い。かわいそうで食べれな~い。』と言ってるぶりぶりぶりっ子ちゃんがいますが、彼女がそれを食べないのを見たことがありません。一度私もそのようなことを試しに言ってみたところ、まわりにしらけ鳥が飛びまくりました。

         ↑

ぷうこのぶりっ子なんて、考えただけで、気持ちわりー 
                    BY ポテチ

         ↑

       どんだけ~ 

ランキングに参加してます。こちらにクリックお願い済ます。
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

仕方ない

可愛いから、かわいいって言われるんですよ。
ね、ポテチくん。

振り向くの仕方ないよねぇ。いつもかわいいって
笑顔で言われるから、喜ばすためにしっかり
振り向かないといけないものね。

かっこいいは、まだ、お預け、かな。

Re: 仕方ない

じゅごじゅごんさん

『そうなんです。うちの子かわいいんです。』とも言えないので、『それほどでもないザマス。いたずらっ子で、困ってるザマスのよ。ほほほ』(←実際、こんな口調ではありませんが)と、謙虚に答えてます。
やっぱり我が家のワンコが『かわいい』って言われるとうれしいです。
つうちゃんに、メロメロのじゅごじゅごんさんなら、この気持ちわかりますよね。

No title

本当に、可愛いから、『かわいい』と言われるんですよー

ももこなんて、散歩中に人っ子一人、遭遇しないですから~
会社に来た営業の人が、社交辞令で「かわいいねー」と
言ってくれてますが、
ももこ、決して人には噛みつかないのですが、
実際は、みんな腰が引けてますから・・(苦笑)

私も ”一言” のぶりぶりっこをたまに見かけますが、
思いっきり、かぶり付いてますよー(笑)

Re: No title

chiruさん

大丈夫ですよ。モモコちゃんの可愛さ+おもしろさはブログを通じて、全世界に配信されてますから。なんたってアイドルですもの。
chiruさんもぜひためしにブリッ子を演じてみては、いかがでしょう。周りの反応を教えて下さいね。
Secret

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア