05
1
4
5
8
10
14
17
19
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

2つの説

前回の続きです。

『みうたん&るかたんのほんわかな日々』
『シーズー犬パオの日常』でも、この日の記事が
アップされております。よろしければ、右のリンクから
ご覧くださいませ

みるみるさんやパオママさんのブログで、ダンディーとか優しそうとか、お褒めの言葉をいただきご機嫌なポテ父ですが・・・
本当は、ただのゴマシオ頭のオヤジですので 

さてさて、山下公園を後にした私たち
PB081332 (300x225)
次は、中華街で、ランチだよん 
       PB081331 (300x225)
          東門をくぐり、中華街へ  

中華街は、ワンコOKの中華料理屋さんも
結構あるんです。
一行は、関帝廟(お寺)のすぐ横の隆昌園さんへ

まずは、お料理の紹介から
PB081334 (300x225)
       PB081335 (300x225)
PB081336 (300x225)
       PB081337 (300x225)
PB081338 (300x225)
すみません  撮るのがちょっと、遅かった 
      PB081339 (300x225)
PB081340 (300x225)
追加で、注文した上海蟹・・・結構高額なんですが、
小さくてびっくり 

次にチャーハンが来ましたが、私の写真がボケていた
ので、ポテ父のカメラに画像がないかと調べたところ

あったー  えっ!でも、なんかヘン 

どっぴょ~ん  ポテ父のやつ、チャーハンを動画で
撮っていやがる。
私のブログの初の動画が、チャーハンの映像? 
 トホホ

おのれ、ポテ父! 私を笑もんにする気だなー 

あなたは、とっくに笑もんです BY 天の声

      DSC_0366 (300x201)
ということで、ボケてますが、こちらがチャーハンです。

最後にデザートで、杏仁豆腐が出てきましたが、
ポテ父も私も取り忘れ― 
みるみるさんとパオママさんのブログにあるかも・・・
です。

ところで、この食事中、パオちゃんの秘密が 
DSC_0369 (201x300)
 パオちゃんなりよ~ 

実は、パオちゃん、しゃべるんです。
日本語ではないので、私にはわからないんですが、
パオママさんには、通じてるみたいなんです。

そして
       PB081342 (300x225)
人間の赤ちゃんのように、パオママさんに抱かれて、
寝るんです 

ここで、2つの説が

みるみるさん説・・・パオちゃんは、着ぐるみを着た人間
            なのでは。

ぷうこ説    ・・・パオちゃんは、悪い魔法使いに魔法
           をかけられ、ワンコにされた王子様 

私の頭の中では
 ~ パオちゃんの背中に、ジッパーもなかったし 
私の説が正しければ、パオちゃんは、
パオパオ大国のイケメン王子様だったりして~

私がパオちゃんを抱っこしたら
DSC_0368 (300x201)
パオちゃんは、こんな目をして、私のことを、ペロペロ
舐めてくれました。

 ~ パオちゃんったら、私のこと好きなのかしら  いつか魔法がとけて、パオちゃんがイケメン王子に
戻ったら、私の前に膝まづき、
『ぼくと結婚してください。』 なんて、言われちゃったりして そしたら、ゴマシオ頭のオヤジとは、バイバイして、パオ王子と生きていくことを選ぼう  

そんなことは、許さん  BY パオママさん
             ↑
※これは、私の妄想のため、実際パオママさんは、
  このようなことは言ってません。

だんだん謎が解けてきたよん。パオママさんは、
パオちゃんのお世話をするために、お城から
やってきたばあやかも。
パオパオ語もわかるみたいだし。そうだとすると
何もかもつじつまがあうじゃん。

もしかして、ポテチも 
      DSC_0364 (300x201)
ポテチは、ワンコ以外の何物でもないようです 

そんな妄想をしているうちに、ランチも終了。

DSC_0367 (300x201)
ポテチ  『ぼくたち、なんだか目立たなかったね。』
るかたん 『パオちゃん、おもしろすぎ~。』

ランチを終えた私たちは、中華街へと繰り出すので
ありました・・・つづく

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらに、クリックよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア