04
1
3
5
7
9
12
14
16
18
20
21
22
25
26
27
28
29
30
   

理想の丸顔

お出かけ記事の真っ最中ですが・・・ちょっと一休み 

昨日、ポテチは、トリミングに行ってまいりました。
今回は、今までとは違うワンコの床屋さん
PB131399 (300x225)
  pet oasis Kevin さん

なぜ、今回 ここにしたかと言いますと、
ブログのお友達・・・といっても、親子ほど年の
違うお嬢さんなんですが 
『The sky is the limit! ~私のMIRAI~ 』
(右にリンク)の猫のトランペット吹きさんが、週2回 
2時間かけて、こちらでトリマーさんをやっているという
ことで、予約させていただいた次第であります。

       PB131393 (300x225)
PB131394 (300x225)
ワンコグッズやおやつも売ってます。

送迎をお願いしましたが、猫のトランペット吹きさん
(以下、猫さんと呼びます。)に、ご挨拶したくて、
ポテチが出てから、後を追うことに 

残念ながら、猫さんは、出社前でお会いできません
でしたが、ポテチのトリミング風景を見学 
       PB131392 (300x225)
           あっ!  ぷうこだ

私に気がついたようです 
PB131395 (300x225)
   どうして、いんの? 
       PB131397 (300x225)
         ちょっと待ってて、すぐ終わるから 

カメラを構えると、いつも目をそらすポテチですが、
この時は、私をガン見 
まだ、1時間くらいかかるというので、
『先、帰ってるねー』と、テレパシーを送って、
帰りました。
でも、猫さんは、私が帰った10分後にいらしたとか 

帰ってきたポテチは
PB131403 (300x225)
    こんなんですが 
(うしろのゴチャゴチャは、見えない、見えない )

きゃー  かわいい 
いつもは
       P9240819 (300x225)
           このような、落ち武者カット 
           (2014.9.25 撮影)

同じように注文して、この違い 
顔の輪郭のせいだと、諦めていたのに、理想の丸顔に仕上げていただきました 
聞くところによりますと、顔のカットは、ほぼ猫さんが
やってくれたとのこと。

トリマーさんの学校を出てから、一時期、別の職業に
ついていた猫さん。ブランクがあるものの、やっぱり
トリマーさんがやりたくて、頑張ってます。 
時には、壁にぶち当たり、トリマーに向いてないかも 
と弱気になってた時もあるけど

猫さん!
あなたにとって、トリマーは天職です 


PB131402 (300x225)
猫さん!可愛くしてくれて、ありがとです 

      頑張れ!猫さん 

≪老化≫
最近、探し物をする時間が増えました。
ちょっと他のことに気を取られると、使おうと思ってた
ものが、見当たらない 先日も、テレビを見ながら、
靴下を履こうとした時のこと。片足だけ靴下を履き、
ふと見ると、もう一方の靴下が、見当たりません。 
どこを探してもない  しかたないので、違う靴下に
変えようと、さっき履いた靴下を脱ごうとしたところ
2枚重なってるし・・・つまり、同じ足に、1足の靴下を
履いておりました  あちゃー

             ↑

   とうとう本格的に、ボケましたな  BY ポテチ

             ↑

     ボケには、かぼちゃがいいらしいですよ 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア