10
1
4
6
8
10
12
14
16
18
20
22
23
25
26
27
28
29
30
31
   

売れっ子

ポテチが、8ヶ月の頃、動物病院にフィラリアの薬をもらいに
行きました。
フィラリアの薬って体重によって違いますよね。

獣医さんに『何ヶ月分出しますか?』と聞かれ…まだ成長期だと
思い、2ヶ月分くらいでいいかな?
『まだ大きくなるかもしれないので…。』と言うと、獣医さんいわく
『頭の大きさからみると、もう大きくなりません。』と言われました。

ポテチは、先代ワンコより、一回り小っちゃい感じです。

獣医さんによれば、今はワンコを小さくするブリーダーさんが
多いらしい・・・とのこと。

P1010671 (225x300)

ぼくって、流行に敏感だからね 

そっか~!
ちなみに私の身長は、152.5㎝(152㎝でいいじゃん…とお思いの方もいらっしゃると思いますが、私はこの5㎜にこだわってます)
ワンコに生まれてたら、もしや今頃、売れっ子 

  P1010673 (225x300)
         
出た~  ぷうこの『もしもシリーズ』

≪薬局にて≫
以前、薬局で目薬を買おうとレジに持って行ったところ、レジの方が『目薬だったら、こちらがおススメですよ。ちょっと高いんですけど。』と、別の目薬を出してきました。『どう違うんですか?』と聞くと、『効能はそれと同じです』・・・ へっ!どーゆーこと~

         ↑

ケチケチぷうこのことだから、安い方買ったんでしょ by ポテチ

         ↑

   当然です  (キッパリ)

訪問ありがとうございます。こちらにクリックしていただけると嬉しいです。
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お腹は大きい

そっかぁ〜、頭の大きさで決まるんだぁ。
初めて知りました。

頭の大きさって、お風呂に入れた時のペチャ顔の時、
見るのかなぁ。

うちのつうはメスだから小さくて、他のシーズーが
大きいのかなぁと思ってたけど、、
でも、体重が6.5kgもあるって、お腹は大きいって
ことでしょう。

ちなみに、フィラリアは、年1回の注射で済ませています。

Re: お腹は大きい

私も知らなかったんですが、先生がポテチの頭を両手で押さえて、判断されたみたいです。
つうちゃん、6.5㎏あるって、びっくりしました。もっと小柄なイメージだったので。太ってる感じがしないので、体長もあるんですね。スラッと美人なんでしょう。ポテチは、5㎏あるかないかです。先代ワンコが、6.5㎏くらいでしたが、ポテチに先代ワンコの服を着せると、ブカブカのズルズルです。きっと人間なら、猫ひろしさんくらいかな。
Secret

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ の、のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア