06
1
3
5
7
8
10
13
14
15
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

お正月の準備

クリスマスも終わり、いよいよ新年を迎える準備をする
時期になりました。
と言うことで、今日は、ポテ父と買い出しへ 

ポテチにお留守番をお願いして、久しぶりに
横浜中央卸売市場へ行ってまいりました。

PC271697 (300x225) 
       PC271699 (300x225)
PC271701 (300x225)
到着した時間が遅かったため、すでに魚屋さんは、
閉店の準備をしているところ 
それでも、お正月の食材をちょっとだけ購入しました 

でも、実は、今日の本当の目的は
      PC271702 (300x225)
よく、グルメ番組でも紹介されている市場内にある
『もみじや』さんでのランチなのでありました 
久々に行ってみると・・・なんだか、お店がキレイに
なってるし 
PC271703 (300x225)
ポテ父も私も、刺身定食Bをオーダー 
以前は乱雑に切ったお刺身がドッサリ乗ってましたが、きれいの盛りつけられ、お刺身の量も少なくなった
ような 
お昼時には、いつも長蛇の列だったのに、すんなり
入れるし、イメージが変わってました。
お刺身は、相変わらず美味しかったけど、今までの
ようなダイナミックさがない 
お店の改装工事で、支払いが大変なのかなぁ・・・なんて思いながら、完食 

食後、コーヒーが飲みたくなり、前から気になっていた
お店に行ってみることにしました 
『もみじや』さんの並びにある
       PC271705 (300x225)
              『NADAYA』さん
PC271706 (300x225)
昭和を思わせるドア・・・自動ドアです 
       PC271710 (300x225)
       このお店は、外側からも入れます。
PC271707 (300x225)
    お店の中は、超レトロ 
ご年配のご夫婦らしき方がやってますが、奥さんの
方は、カウンターの中で堂々とお食事中  
カウンターに雑誌を取りに行ったら、バッチリ目が合って
しまいました 
       PC271709 (300x225)
それでも、コーヒーの味は、最高  とっても美味し
かったです 

コーヒーも飲み終わり、お金を払おうとすると、
カウンターの中では、夫婦でお食事中 
まあ、確かに昼食の時間ではありますが、
喫茶店って、この時間が、書き入れ時なのでは 

年賀状は25日までに、無事投函 
大掃除も、あと少しで終了  
今年もなんとか間に合いそうです 
PC241681 (300x225)
今日は、ぼくの出番なし 

ー★―――★―――★―――★―――★―――★―

ただ今、パソコンの調子がとても悪く、文字を打ってると、カーソルが勝手にいろんなところにとんで行って
しまい、更新に時間がかかっております。
年内、まだ更新するつもりでおりますが、微妙 
更新できなかった時のために

皆様、良いお年を~ 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア