10
1
4
6
8
10
12
14
16
18
20
22
23
25
26
27
28
29
30
31
   

待ってましたと目に涙

4日 日曜日 
ポテチはソワソワして、窓の外を見ています。 
P1051763 (300x225)
       まだかなぁ 
       P1051762 (300x225)
    お兄ちゃん(娘の旦那さん)とポテ姉、まだ~ 

そうなんです。今日は、娘夫婦が、新年のご挨拶をしに来てくれるということで、ポテチは、朝から楽しみにして
います 

ピンポ~ンの音と共に、出窓を飛び降り、大アピール 
いつもは、娘にくっついて離れないくせに、この日は
お兄ちゃんも一緒なので、お兄ちゃんがソファに座っても
まとわりついてます。
これじゃあ、ご飯が食べられないので、ポテチには
いったんゲージに入ってもらうことになりました 

P1041757 (300x225)
   今年は、焼き肉ランチ 

実は、一昨年のお正月も焼肉にしましたが、その時
ポテ父が焼肉機に水を足そうとしたところ、炎
立ち上り、前髪がチリチリになったことを、お兄ちゃんは
覚えていたようで、心配してくれてます。
(関連記事 2013.1.4 チリチリ)

ゆっくりご飯を食べるつもりが、ポテチがゲージの中で、ギャンギャン 

しかたなく、ゲージから出し、リードをつけてご飯の
ところに来れないようにしましたが、今度は泡を吐き
だしたポテチ 
ポテチ~ 興奮しすぎだよー 

ご飯が終わると、リードを外してもらい自由になった
ポテチは、お兄ちゃんにまっしぐら 

嫌な顔もせずに可愛がってくれることをいいことに、
ぜったいに離れないといった決意に満ちた表情。
       P1051766 (300x225)
ぼくは、ずーっとお兄ちゃんのとなりにいるから 

そうでございますか 

ひとしきり、遊んでもらって
PC031562 (300x225)
      疲れたらしい 

ポテチが静かになったところで
       P1041759 (300x225)
      お土産に持って来てくれたスィーツ 
P1041755 (300x225)
今日のためにとっておいたお歳暮でもらったマカロン 
       
       P1041761 (300x225)
            アイスでお茶タイム 

P1041760 (300x225)
空に月が浮かぶ頃、二人は帰って行きました 

1年に1度しか会わないけど、
お兄ちゃん(娘の旦那さん)は、相変わらず優しくて、
娘は、とっても幸せそう 
安心しました 

       PC031560 (300x225)
来年まで会えないのか  あといくつ寝るとお正月?

今年は、始まったばかりだから 

≪代筆≫
娘夫婦が来る日の朝、隣の家に住む母から、風邪を
ひいて起きることもできないから、代わりに年賀状を
書いてほしいと電話がありました  今日は、娘がくるから同居している姉に頼んで と言うと、今日じゃなくていいから・・・と母。
でも、娘夫婦が来ると、ピンピンした母がやって来て、
いつまでも居座ってます。
この時間に年賀状書けるのでは?

              ↑

ポテばあば、ぷうこより元気に見えたけど BY ポテチ

              ↑

でも年賀状は、しっかりうちの玄関に置いていったのよね       

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ の、のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア