09
1
3
5
7
11
13
15
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

大吉の効果

年が明けてすでに7日が経ちましたが、遡ること4日。

1月3日、初詣に行きました。

P1031753 (300x225)
いつものヤンキー顔の狛犬さん 
       P1031744 (300x225)
          狛犬さん、久しぶり 
P1031745 (300x225)
以前は、もっとお店が出てたような気がしますが、
今回は、綿菓子だけ 
ちょっと淋しい気分になりながら、お参りの列に
並びます 
       P1031750 (300x225)
      3日の午後だから、だいぶ空いてます。
P1031748 (300x225)
ぷうこはまた、たった100円で、お願い事をたくさんするつもりでしょ 

今年は、1つに絞って、宝くじで1億円当たりますようにだけだから  買ってないけど

買ってないのに、当たるわけない BY 神様

うそ、うそ、ポテチと家族の健康と幸福を祈る
つもりよん  ← 高感度UP 

       P1031752 (300x225)
             いよいよ次だよ 

100円握りしめて、お願い事1つにするつもりでしたが、やっぱりなんやらかんやらお願いして、おみくじを引きに行きました  わくわく
去年は、ポテ父も私も大吉でしたが、今回はポテ父は吉、そして私は3年連続の大吉 
P1071779 (300x225)
      やったね 
       P1031747 (300x225)
去年も一昨年も大吉だったけど、イマイチ~ とか言ってなかった 

そうなんです。 この時のポテチの予言は当たり、
新年からついてないことばかり 

でも、まだ2015年は、始まったばかり。これから
良い事がたくさんあるはず・・・ですよね 

≪ゆるキャラブーム≫
去年は空前のゆるキャラブームでした。噂によると
ふなっしーの収入は、7億円とか 
ここに目をつけないわけがない私 
今年は、ゆるキャラのパートで、金持ちになちゃおう
かな~なんて思ってみましたが、神奈川県の名産品って
いったいなんだという問題にぶち当たりました。
ゆるキャラは、ご当地の特産物の名前がついてますよね。中華街があるから、シュウマイ?肉まん?だったら、名前は、ぷうマイかぷうこまん?着ぐるみは、器用な
パオママさん(シーズー犬パオの日常)に作ってもらうとして、あとは、動きとトークよね 

             ↑

  なんだか、ぜんぜん売れなそう  BY ポテチ

             ↑

今年の大みそかは、紅白か~  忙しくなりそう 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうござ追います。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ の、のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア