04
1
3
5
7
9
12
14
16
18
20
21
22
25
26
27
28
29
30
   

きびだんご

本日ポテチ家地方、雪がドカドカ 降る予報でだった
ので、私もそれなりに準備しておりましたが、みぞれの
混じった雪のため、まったく積もる気配がありません  それは、それで 『まっ いっか~』の世界なんですが、
朝から完全防備で、出勤した人は出鼻をくじかれた
かんじでしょうか 

P1161835 (300x225)
ぷうこの準備とは、かき氷のシロップを用意しただけ
です 

ところで、前回の記事でお話しした鬼退治の報酬の
きびだんご 
       P2031955 (300x225)
            こちらです。

もともとポテチは、人間用に味付けしたものは、あまり
食べません。興味はあるみたいで、クンクンしにきま
すが、プィッとしてスルー 
私が、きびだんごを食べてると、やって来ました。
小さくちぎって、ポテチの鼻の前に持って行くと、いつものようにクンクンし始めました。
そして、予想に反して、パクリ 
たとえ口に入れても、ペッと吐き出すこともあるので、
見ていると・・・ゴクリ 

P2021935 (300x225)
    まいうー  (うまい)

食べちゃった 
桃太郎のお話・・・鬼退治の報酬のきびだんごって、
本当に成り立つんですね。

       P1161834 (300x225)
ぼくたちワンコのご先祖様は、鬼退治のプロだからね 

なんだか、ワンコに見えないんだけど  耳もないし 

≪チラシ配り≫
以前、駅の階段を下りていると、下でチラシ配りをして
いる私くらいの年のオバサン発見 彼女は、
『お友達にあげてください。』と言いながら、チラシを配ってます。お友達にあげるチラシとは?彼女は私にも、同じ
ようにチラシをくれました。そのチラシにはいきなり大きな太い字で『あなたは太ってます』の文字が  
どうもダイエット系のサプリメントの広告のようです。
なるほど~  いきなりそんなチラシ渡されて、キレられても困るから、あんなこと言ってたんだなと納得  
でも、これを友達に渡したら、私がキレられちゃうじゃん

              ↑

ぷうこの場合、お友達にあげなくていいから心配ないよ 
                        BY ポテチ
              ↑

     たしかに~ 心配して損しちゃった 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア