08
1
3
4
5
7
8
11
13
15
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

半分冬眠

寒くなってきましたね  ついこの前まで朝っぱらから活動的だったポテチも、最近寝てることが、多くなりました。

P1010730 (300x225)

6時台には、行ってたお散歩も最近7時過ぎ。朝食の後片づけや洗濯で忙しい時間に連れって行って・・・と言われても
服を着替えると、お散歩モードになるので、気づかないふりをしていると・・・なぜか着替えてスタンバイしてるじゃありませんか?

          P1010738 (300x225)
          ポテチ 『さぁ、行くよ 


どうしたの?それ。自分で着替えたの?

『はやく、はやく。』

P1010732 (300x225)

           P1010731 (300x225)

    私の腕を、引っ張ってます。

どうやらめったにそんなことをしない息子に、服を着せてもらったみたいです。

P1010737 (300x225)
   帰ると即爆睡 

       半分冬眠状態です ・・・静かでいいけど 

≪あとがき≫
『冬眠』・・・なんてすばらしいシステムなんでしょう。 私は、寒いのが苦手なので、ぜひ冬眠したいと思ってます。ご飯も作らなくていいし、掃除も洗濯もしなくていいなんて、サイコー  生まれ変わったら、熊になりたい。でも、暑いのも嫌なんで、春と秋だけ活動する生き物って、どなたかご存じないですか?

            ↑

そんな都合のいい生き物に生まれ変わりたいなんて、ぷうこのくせに生意気だ by ポテチ

            ↑

      のび太じゃないんだけど 

訪問ありがとうございました。こちらにクリックしていただけると嬉しいです。
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

確かに

確かに、朝の散歩がつらい時季になって来ました。
まあ、逆にヒトも少ないから、伸び伸び出来るけど。

しかし、熊になって冬眠したいっていう発想、
したことなかったです。
ポテ母、いったい 何者!?

Re: 確かに

じゅごじゅごんさん

私としては、6時台(洗濯機をまわしてる間)に行きたいのですが、ポテチが、気持ち良さそうに寝てると、無理やり起こすのもかわいそうなので、結局、7時過ぎの忙しい時間に、行くことになります。
『私が、何者』ですって。どこにでもいる普通の女の子です。

初めまして。

おはようございます。私もシーズーの女の子と生活しています。
ブログ楽しく拝見させて頂いております♪
私も熊になりたい女の子の一人ですよ~。
宜しくお願いします。

Re: 初めまして。

みみこさん

はじめまして。
訪問いただきまして、ありがとうございます。

シーズーって、やっぱりかわいいですよね。鼻が低いせいかちょっと人間のような顔に見えちゃったりして。冬眠・・・やっぱり憧れますよね。賛同していだだき、うれしいです。

こちらこそ、よろしくお願いします。

No title

冬眠の熊にもなってみたけど、
私、1日でいいから
ももこと入れ替わってみたいです(笑)

遊びたくなったら、オモチャ持参で催促し、
おやつ欲しくなったら、じぃじの足元で「わん!」
寝る時は、膝上でぬくぬく。
夏は、氷貰って食べたり遊んだり。
最高ですよね~

Re: No title

chiruさん

私も以前、ポテチの生活が羨ましくて、『私も、ポテチになりたいな。』って言ったことがありますが、『ぷうこが思うほど楽じゃない。』とばかり頭突きをされたことがあります。ワンコだと私の好きなチョコレートも巨峰も食べることができないし・・・隣の芝生は、きれいに見えるってことでしょうか。熊も熊なりに、きっと大変なんでしょうね。
Secret

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア