04
1
3
5
7
9
12
14
16
18
20
21
22
25
26
27
28
29
30
   

人は見かけによりません

日曜日の夕方散歩 
私もお買い物があり、今回もポテ父と3人で出発 
P2222032 (300x225)
なんか、ぷうこの気配はするよん 

はい その通り。お買い物があるからね 

商店街でお買い物中、ポテチはポテ父と外で待ってます。
       P2222029 (300x225)
      クンクンしながら、待ってるね 

帰りは、仲見世を通って帰ろうとすると、ヤンキー系の
お兄ちゃんたちがたむろってます 
すると、その中のボス的な1人が、ポテチを見て
『こっちにおいで』みたいな感じで手招きをしています
ポテチは、喜んでヤンキーお兄ちゃんのもとへ 
私はドキドキハラハラ 
でも、そのお兄ちゃん、ポテチをナデナデして『可愛い』を連発  
ポテチも、お兄ちゃんにクンクンしたり、甘えたり 
可愛がってもらったので、最後に、
『ありがとうございました』と言うと、お兄ちゃんも
『ありがとうございました。癒された―。』とニッコリ
P2222030 (300x225)
すごく優しいお兄ちゃんだったよ 

そっ そうだね。優しいお兄ちゃんだったね 

       P2222031 (300x225)
       人を見かけで判断してはいけません 

はーい 反省してます 

≪春節≫ 
今月19日から中国の旧正月にあたる春節ということで、何か良いことがあるんじゃないかと、土曜日に中華街へ行ってきました。
P2212003 (300x225)
去年の11月8日に、『シーズー犬パオの日常』
パオちゃんと『みうたん&るかたんのほんわかな日々』のみうたん、るかたんと一緒に行った時以来の中華街 
(関連記事 2014.11/12 2つの説) 
       P2212008 (300x225)
春節のことは、さんざんテレビでやっているので、裏通りもすごい人 
P2212004 (300x225)
お寺では、どらの音が響いてます 
       P2212018 (300x225)
       他のお寺でもお参りの人がたくさん 
P2212023 (300x225)
お守りを買うと、左手で持って、お線香の煙の上を
3回まわすそうです。 

街を散策
       P2212006 (300x225)
P2212017 (300x225)
       P2212022 (300x225)
こんな竜が、街中をパレードしてるのかと思ってましたが、姿が見えず 
P2212007 (300x225)
ポテ父は、めざましテレビでやっていたこの7000円が、春節限定コースで2015円になるというコースを食べたかったみたいですが、却下 

人が多いばかりで、何の催しもやってなかったみたい
だったので、リーズナブルなお店でランチとしゃれこみ
ました 
       P2212012 (300x225)
        このご飯の盛り付け方が、何とも大胆 
P2212015 (300x225)
       P2212016 (300x225)
ランチセットですが、できた順に持ってくるので、どれが
ポテ父ので、どれが私のだか、わかりません  
ポテ父のご飯は、1番最初に来て、おかずがぜんぜん
来なかったため、冷め気味です 

ランチ後は、再び散策しましたが、恒例の爆竹の音も
聞こえなかったので、息子にゴマだんごのお土産を
買って、帰ることにしました。
※息子のお土産のゴマだんごは、『いらない』と言われ、
  結局私の口に入りました 

帰る途中
P2212025 (300x225)
こんな看板が目に入り、お店を覗いてみると、入り口にゴールデンレトリバーが座っています。 
もしかして、ワンコOK?次にポテチを連れてきた時
入れるかな?と思い、お店の人に聞いてみると、
『これは、お店の犬。お客さんの犬は、ダメ』ですと 

帰りにスタバでティータイム  
      P2212026 (300x225)
私は、贅沢にキャラメリー サクラ チョコレートを
チョイス 
ポテ父は、地味にホットコーヒーを飲んでいたので、
写真はありません 

でも、私達がティータイムを過ごしている間、中華街では、春節のイベントが~ 
(家に帰ってから、ネットで知りました )

              ↑

だいたいぷうこは、いつも詰めが甘いんだよね 
                        BY ポテチ
              ↑

         重ね重ね 反省 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア