08
1
3
4
5
7
8
11
13
15
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

初心にかえって

ポテチは、昨日、ブログ開設後、初めてのトリミングでした。
 (約2か月ぶり)

ブログを始めたころ、どんな顔だっけさぞかし初々しいんだろうな

最初のころの記事を確認・・・ゲッ

字はデカイし、途中から緑になってるし、絵文字も使ってない 
(それでもアップするのに、1時間くらいかかりました)

P1010749 (300x225)

大丈夫だよ。ここら辺は、読んでくれてる人なんていないから。

       そっ そうだね 

ところでトリミングをしたことにより、寒々しい体になったポテゾー君

          P1010747 (300x225)

              名前、まちがってるぞー

毛布をかけると、寝ちゃいました。

P1010745 (300x225)

          やれやれ・・・おやつにするか。

         P1010746 (300x225)
         ぼくの分もよろしく 

え~  頭の中で、考えただけなのに~悟られてる。 

≪ため息≫
『ため息をつくと幸せがにげる』といいますが、ワンコってよくため息をつきませんか?ポテチが寝ながら、ため息をついたので、それを吸い取って『ポテチのしあわせ、いただき』と言うと、飲んだくれて帰ってきたポテ父が、わざとため息をつき始めました。しかもニンニク系のものを食べてきたのか、お酒とニンニクのコラボのため息です。
『クサイしあわせ、いりません。』

             ↑

          ぼくの幸せ、かえせ BY ポテチ

             ↑

          もう、吸い取っちゃったもんね 

ランキングに参加してます。こちらにクリック、お願いします。 
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

幸せの吐息

ポテチくん、表情が豊かですねぇ。
カットしてかわいい瞳が見えてよかったです。

ある、ある! じゅごんが横になっている腋のところに
頭を乗せて来て、ふぅ〜っていつも吐息をつくんです。
あ〜、とうさんを全面的に受け入れてくれているって
思うと、こんな幸せがいつまでも続きますように、と
祈るんですよぉ。

ポテチくん、安堵の溜め息ですよ、きっと。

Re: 幸せの吐息

じゅごじゅごんさん

そうですね。いつもわがままなポテチも、私が凹んでいる時は、そっとそばに寄ってきて、心配してくれているような表情をします。ワンコを飼ってなかったら、わからなかったことかもしれません。先代ワンコを空におくった時、一緒にいてくれたことが本当に大切な時間だったと気づきました。

でも、ポテチのため息は、『またバカなこと言ってるよ。』という、あきれた感じですよ。

No title

う~ん。まだ見なれないポテチ君。
でも、かわいい(´∇`)

ポテチ君、エスパーだからぷうこさんの考えていることが
分かっているんですね(笑)

確かに、ワンコはよくため息ついてますよね。
ももこは、人の顔見て思いっきりため息つくことがしばしば・・
なぜ?
いつも甘やかしてあげているのに・・・
ひょっとして、私、嫌われているのかしら??

Re: No title

chiruさん

1月の終わりになれば、またボサボサに戻りますよん。

ポテチは、食い意地が張ってるので、『ごはん』とか、『おやつ』とか、『食べる』というワードにだけエスパーになるみたい。

モモコちゃんのため息は、今日もchiruさんがそばにいてよかった・・・という安心のため息ですよ。もしかして、感謝のしるしに、『このため息を吸い取って、幸せになって。』という意味かもしれません。
Secret

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア