06
1
3
5
7
8
10
13
14
15
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

祭りだ わっしょい\(^o^)/

ポカポカ陽気だった土曜日、ちょっくらお出かけして
きましたよん 
本当は、ポテチも一緒に来るはずでしたが、朝市で
狂犬病の注射に行き、『今日は、安静に』と言われた
ため、お留守番となりました 

おなじみのみなとみらい地区
P4182371 (300x225)
  赤いくつのバスが通ってます 

 赤いくつ~履いてた~女の子~ 異人さんに
連れられて行っちゃった~ 

余談ですが、私はチビッコ時代にこの歌を聞いて、
『異人さん』を 『いいじいさん』=『良いおじいさん』だと
勘違いました。
でも  ~ 最初はニコニコしていて、優しくて
良いおじいさんだと思っていたけど、本当は人さらいで、連れて行かれた先で、こき使われたのかも ~  と
なんだか怖い印象でした。

むかった先は、赤レンガ倉庫
       P4182374 (300x225)
       なんだかいいニオイがしてきましたよん 
P4182375 (300x225)
4月17日から19日まで開催されてる宇都宮餃子祭りでございます 

宇都宮の餃子のお店 15店舗が出店
       P4182380 (300x225)
            チケット制です

※チケットは、3セットで1100円、6セットで2000円
  餃子は1皿、チケット1枚 ビールは2枚必要です 

P4182377 (300x225)
 ここにもゆるキャラが 
       P4182378 (300x225)
             混み混みです 

私はこのイベントを 通勤電車の中刷り広告で知りましたが、テレビでも宣伝していたらしくすごい人!
それでも思ったほど、時間はかかりませんでした 
P4182379 (300x225)
まずは、ポテ父と私は違うお店に並び、待ち時間を短縮。ポテ父は、『みんみん』へ、私は『とんきっき』へ
※ポテ父は、カメラを持ってこなかったので、
  『みんみん』の写真はありません。

       P4182383 (300x225)
              じゃ~ん 

とりあえず、4皿ゲット  写真には写ってませんが、
生ビールもあります  ちなみに、1皿は息子にお土産です 

2店の餃子を食べ比べてみると、やっぱり違う 

オカワリは
P4182384 (300x225)
宇都宮餃子館・・・ここのは、ジューシー    
       P4182386 (300x225)
1000パック限定のオニギリもゲット。お米がめちゃくちゃ美味しかったので、息子の分も買いました
P4182387 (300x225)
     締めは、青源の水餃子

1皿の量は少なめだけど、どれもすごーく美味しゅうございました。
餃子好きの娘にも食べさせてあげたかったです
     P4182388 (300x225)
おデザもしっかりいただきました  ← 氷イチゴです。

餃子祭りの奥では、お花のイベントも開催中 
P4182390 (300x225)
       P4182391 (300x225)
P4182392 (300x225)
    こんな感じです 

しばし、お花を観賞した後、赤レンガ倉庫の中で
お買い物をしてると
       P4182394 (300x225)
       赤レンガ倉庫の窓から 

お昼を過ぎて、ますます人が集まってきました 

日曜日は、お天気イマイチの予報です
この日がピークだったかも。
これからこのイベントにお出かけの方は、かなり風が強いので、餃子をひっくり返さないようご注意を 

P3302280 (300x225)
ちゃんとお留守番してたのに、お土産なし。ぐれてやる

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア