10
1
4
6
8
10
12
14
16
18
20
22
23
25
26
27
28
29
30
31
   

きっかけは~オヤジギャグ

紅葉の季節になると、ポテ父の恒例の一言が・・・
『紅葉を見に行こうよう。』 ※紅葉と行こうようのこうようを
                   かけてます。

私は、もう何十年も聞いてて、うんざり  初めて聞いたポテチも、
あきれ顔 
P1010805 (225x300)
ポテ父、それなんとかならない?

ということで、昨日(12/1)は、天気も良かったので、
紅葉狩りへ(箱根)

出発時は、晴れていたのに、ポツポツ降り出しました。
P1010759 (300x225)
 雨をポテ父とポテチのおこないのせいにしてると

          P1010765 (300x225)
私のおこないが良いので、 晴れてきました。

車嫌いのポテチの舌も出てきたので
          P1010764 (300x225)
      足柄サービスエリアで、ランチタイム 

          P1010767 (300x225)

P1010768 (300x225)

ぬぁ~んと 秋の大収穫祭とやらをやっていて、大根1本30円  これは買いです。

          とりあえず、ワンコOKのレストランへ
          
          P1010775 (300x225)

決して、イイ子とは言えないポテチの態度 

P1010771 (225x300)
他のワンちゃんが気になって、立ち上がってます。

ドッグランがあるということなので、ランチ後早速行ってみました。

              P1010776 (300x225)
P1010777 (300x225)
              P1010778 (300x225)
P1010779 (300x225)

ノーリードで走り回るポテチ。お友達もたくさんいて、こんな楽しそうなポテチは見たことがありません  ドッグランを後にする時も、名残惜しそうに踏ん張ってました。

リードフックにポテチのリードをつないで、ティータイムを楽しんでいると…
P1010780 (225x300) 
              P1010783 (225x300)

その周りをぐるぐる回り、こんな状態に  ポールにリードが巻き付いちゃってます。
時間もないので、さっきの30円の大根と他の野菜もどっさり買って
出発 

P1010785 (300x225) 富士山もきれい 
              P1010791 (225x300)
       
              ポテチも入って、パシャリ 

P1010792 (225x300)ポテチ、仙石原のすすき草原にて

私の想像では、箱根の山は伊勢丹の紙袋(緑と赤と黄色のチェック)のような色になってると期待してましたが・・・

         P1010796 (300x225)

          このとおり

初めから紅葉しないのか、もう終わってしまったのか 

とりあえず、もみじの木を見つけ、記念撮影
P1010801 (225x300)

紅葉は期待していたほどでなく、ちょっと残念でしたが、ポテチは
ドッグランで楽しめたことだし、OKということで

家に着くなり、いつもの憎まれ口もたたかず

      P1010804 (300x225)

         爆睡 

今日は、ぜったい楽しかった・・・はず 

≪あとがき≫
『腰が痛いな。ずっと運転してたからかな?』と、ポテ父。『おじいちゃんだからだよ~ん』と、本当のことを言ってあげました。やっぱり、現実から目をそらしてはいけません。

             ↑

       負けるな ポテ父 BY ポテチ

             ↑

       おや、ポテチ。ポテ父の味方だったの  

訪問ありがとうございました。こちらにクリックしていただけると
嬉しいです。
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

よかったね

ポテチくん、たくさん写真撮ってもらって、よかったね。
凛々しい写真ばかりで、素晴らしい!!
でも、ポテ父さんは、まったく撮ってもらってなかったりして。

ゲロする前に足柄に着いてよかったね。
熊のぷうこさん、足柄山の熊さんに会えたかな?爆

ドッグラン、ペット可能のレストラン、いいな。

Re: よかったね

じゅごじゅごんさん

ポテ父は、ちゃんと写ってますよ。ポテチを抱っこしている腕やチラチラ見えるメタボなお腹は何を隠そうポテ父です。
足柄山の熊さんは、もう寝てしまったようです。熊ってどこで寝るんでしょうか?やっぱり、穴の中かなんか?熊の寝顔も写真に撮れたら、良かったのに、残念です。
ドッグランは初めて行きましたが、本当に良かったです。たぶん、ポテチが一番生き生きしていたように思えます。また連れて行ってあげたいです。

No title

高速でもペットOkのお店は羨ましいです♪それにしてもまだ紅葉が楽しめるんですね~!こちらは昨日は雪でした。積もらないけど寒いです~。ポテチ君ドッグランも楽しめて良かったね♪

Re: No title

みみこさん

サービスエリアで、ワンコ店内OKは、今のところココだけみたいです。以前に比べてワンコOKの施設も増えてきたことだし、みみこさんの近くにも、これからできるといいですね。雪が降ってるんですか?こちらも寒いけど、まだ雪は降ってません。
寒いので、風邪などひかないよう、お気を付け下さい。

No title

こんにちはーヽ(^。^)ノ

ココノイエでサムいダジャレ担当
ココ母です^_^;
(ポテ父さん がんばりましょうねー)

ポテチちゃん ドッグラン楽しかったねー♪
カフェよりランがお好みかなー?
ココはドッグランは未経験なんですよ。
ほかのワンちゃんがノーリードで走ってきたら・・・
飛んで逃げると思います(笑)

リードぐるぐるポテチちゃん
どんなお顔してたんだろ~(*^。^*)
困ったお顔かなー

No title

こんにちは~

ポテ父さん、いい味でているではないですかー
次も、期待してますよー(^^)
ポテ父さん、がんばれー!!

ぷうこさんは本当に楽しい方ですねー(笑)
赤と黄と緑のチェック柄 あははは。

ポテチ君、楽しそうだなー
お友達もたくさん出来たんでしょうね(笑)

でも、浮気はダメですよー
遠距離恋愛中のももこを忘れずにー

Re: No title

ココ母さん

ポテ父のオヤジギャグは、想像以上の寒さです。ただでさえ寒いのに・・・。聞こえないふりをしてると同じことを何度も言うので、無理して笑うと『うけた』と勘違いするので、対応に苦労してます。
ドッグランでは、大興奮して、他のワンちゃんのおしりばかり追いかけてるので、皆様からは、ただの『スケベ犬』と思われたんじゃないかと。
ポールに巻き付いてしまったポテチは、動けなくなって、『たすけて~』って感じでした。うっかり写真を撮り忘れれてしまいました。残念。

Re: No title

chiruさん

ポテ父は、chiruさんが応援していることを知ったら、その気になっちゃって、氷河期がきてしまうかも・・・。でも大丈夫です。ちゃんと社交辞令であることを伝えておきますので(笑)
紅葉はイマイチでしたが、ドッグランでポテチが楽しそうだったので、行って良かったです。
浮気の心配はございません。ドッグランでも、フラれまくってましたから。
Secret

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ の、のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア