04
1
3
5
7
9
12
14
16
18
20
21
22
25
26
28
29
30
   

秘密基地

ポテチは、出窓が大好きですが、2番目に好きな場所・・・それは
P6030062 (300x225)
   テーブルの下なのだ 

テーブルと言っても、我が家のリビングのテーブルは、
こたつの布団とコンセントを取っただけのもの  
だから、中は広々としています

       P6030064 (300x225)
ここは、ぼくの秘密基地。一人になりたい時は、いつも
ここに来るんだ 

秘密基地って・・・丸見えなんだけど 

P6030063 (300x225)
誰にも邪魔されずに、寝れるしね 

そこじゃなくても、誰も邪魔しないし 

そんなポテチのしあわせな日々が、崩れていくことに 

先日、買い物に行った時、何気なく寄ったお店にあった
ガラスのテーブル 
ポテ父が一目ぼれしてしまい、購入することになりました。

       P6120102 (300x225)
              じゃ~ん

P6120103 (300x225)
でも、このテーブル、ガラスの天板の下に物を置く場所があり、ポテチの大好きなスペースは、ほんのわずか

いつものように、テーブルの下に入り込もうとしたポテチは、いろんなところにぶつかり、しまいには頭だけ入れて寝ておりましたが・・・目が覚めて、顔を起こしたとたんに頭をぶつける始末 

       P6050066 (300x225)
ぼくは諦めないよ  ただ今、ほふく前進特訓中 

ポテチがほふく前進を習得したら、またそのもようを
お伝えします  頑張れ、ポテチ 

≪おじいさんと犬≫
情報番組で、『おじいさんと犬』と言う動画をやって
ました。
~ おじいさんと幸せに暮らしていた1匹のワンコ。
ある日、おじいさんが病に倒れ、病院に運ばれます。
救急車を追うワンコ   病院について、おじいさんを乗せたストレッチャーが病院に入っていくと、ワンコも
一緒に入ろうとしますが、職員に止められ、窓から
心配そうに覗いてます。ワンコは、病院の入り口で、
毎日毎日おじいさんが出てくるのを待ってます。
ある日、いつものように病院の入り口に座っていると、
中から車いすに乗った女性が出てきます。ワンコは、
嬉しそうにその女性に近づいて行きます  車いすの
女性もとっても嬉しそう  ~ 
最後に、臓器移植のドナーを呼びかけるメッセージが
流れます。
車いすの女性の中で生き続けるおじいさんの姿が、
ワンコには見えたんですね  

             ↑

      ぼくも、感動した  BY ポテチ

※動画は、『おじいさんと犬 動画』と入れると
  検索できます。
          
※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア