04
1
3
5
7
9
12
14
16
18
20
21
22
25
26
27
28
29
30
   

価格破壊

P7120269 (300x225)
先日、お話した通り、ポテ父とぷうこは、昨日の日曜日、炎天下の中、フリマをやりました。
(関連記事 7/8 乾いた道)

そうなんです。やりましたよー フリマ!
前日、出品物が飛ぶように売れ、札束を両手に持って
高笑いをする自分の姿を想像  ・・・
フリマ大成功のイメージトレーニングもバッチリ 

いざ、フリマへ

フリマは4年ぶりくらい・・・かな?
今回の会場は、ずいぶん前に1回やったことが
ありますが、いつもやってるところではありません。
屋上で行われる予定でしたが、猛暑のため急きょ
駐車場に変更となりました。めちゃ、暑ーい 
私が、汗をダラダラかきながら、せっせと出店をの準備をしてるのに助手として参加したポテ父は、品物を車から
運んでくれはしたものの、ボーとしてるし 

そして、いよいよお客さんが入ってくると、とりあえず、
品定めはしていきますが、買ってはくれません 
まあ、最初はお店をいろいろ見てからなんだろう と言う
ことは想定内。
お客さんが入り始めて10分たっても何も売れず 
いつもやってるところだと、開場してすぐの良い品は売れるのでちょっと焦る私と、何も考えず椅子に座って偉そうな態度のポテ父 

あー 今話題の爆買ツアーの団体が来てくれないかなー なんて思っていると、パラパラと売れ始めました。
かなり値引きしちゃいましたけど 

        P7100266 (300x225)
       ポテ父とぷうこ、しっかりやってるかな?

お客さんが切れたところで、ポテ父に店番を頼み、
お客さんがいっぱい入ってる店は、何をいくらで
売ってるのか市場調査に行くことにしました。
なんと、服を山積みにして、10円とかで売ってるし 
オマケに売ってる古着は結構古そう 
私はハンガーラックやテーブルを使って、きれいにディスプレイしてるのに。そう言うのって必要なかったのかも。

P7090249 (300x225)
それで結局いくら売れたの? 

言いたくない、言いたくない 5000円だなんて 
※暑かったので、お昼で店じまいしました。

出店料2900円 + 振込料108円 
= 必要経費3008円 なので
儲けは、1992円ということに 

ランチに回転ずしに行ったら、
赤字になっちゃった イエーイ
                            
敗因は、いつもと客層が違ったため、売れ筋の娘の服が全く売れなかったからでしょうか?
       P7130276 (300x225)
          新しめ 300円で販売

今どきのフリマの世界は、超厳しい 
残った古着は、リサイクルショップへ持って行きまーす 

≪ホールインワン≫
ポテ父は、ホールインワン保険に入ってるらしいん
です。 ポテ父がホールインワンすることなんかない
のに、もったいない限り  でも、ゴルフって、不思議ですね。普通だったら、すごいプレーをしたら、周りの人が
お祝いしてくれるのに、ホールインワンした場合、本人が周りにお祝いの品を贈らないといけないなんて、私には、到底理解できません

              ↑

針に糸も通せないぷうこは、遠くから小さい穴にボールを入れるなんてスポーツには、否定的です BY ポテチ

              ↑  

     それとこれは、話が違うから 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア