05
1
4
5
8
10
14
17
19
21
23
26
28
29
30
31
   

油断

ポテチ家地方、今日はずっと曇りの予報  
お日様は出てないものの空は明るかったので、雨の
準備をせずにお散歩へ 
ところが、お散歩の最中、ポツポツと空から雨が落ちて
きました 
ポテチに『早く帰ろう。』と言ってるのに、クンクンばかりでなかなか前に進みません。
すぐ止むかなぁと思ってましたが、雨はどんどん激しく
なってきます 
P7170298 (300x225)
マンションの軒先で雨宿り

でも、いつまでたってもやまない 
しょうがないので、どしゃ降りの中
       P7170299 (300x225)
           急げや急げ 
ダシュで帰ったものの、ポテチも私もずぶ濡れです 

ポテチをドライタオルで拭こうとするも
P7170301 (300x225)
      この このー 
       P7170300 (300x225)
       ぷうこのせいで濡れちゃったじゃん 

ポテチがクンクンしてたから、遅くなったのに 

ポテチは、ずぶ濡れのまま、部屋中を走り回り
P7170304 (300x225)
       こんなことや
       P7170303 (300x225)
P7170302 (300x225)
おもちゃをピーピー鳴らして、ストレス発散 
お風呂あがりと同じ行動をする始末 

ようやく落ち着いて、出窓に座ると
       P7170305 (300x225)
               晴れてるよー 

もうちょっと雨宿りしてればよかった 
これから、ポテチがちらかしたお部屋を掃除します 

≪ポケモン≫
息子は、お裁縫的なことは、不器用な私ではなく、
元家庭科教師の母に頼みます。 でも最近は、母も年をとり、頼みにくい様子。それならば、私が と立候補したところ、母の器用なところが私には遺伝してない と言う
理由で断られてしまいました 
その時息子が小学生の頃の話をし始めました。息子が
小学生の頃、ポケットモンスター (通称ポケモン)と言う番組が始まりました。息子はポケモンに夢中 私は息子を喜ばせようと、息子の好きなキャラクタ―のヒトカゲ  のマスコットをフェルトで作ってあげました。不器用な私が作ったヒトカゲは、当然のことながらイビツな出来上がり でも息子はすごく喜んでくれました  
そのうちポケモンは、どんどん人気が出て、いろんな
グッズが販売されるようになりました。私もおもちゃ屋さんで、ちゃんとしたヒトカゲのマスコットを息子に買ってあげました。
そして時は流れ、息子も成長し、子供の頃使っていた
おもちゃは全部捨ててしまいました。私が買ってあげた
ヒトカゲのマスコットも当然捨てられてしまいましたが、
最初に私が手作りしたイビツなマスコットは、今も大切に持っていてくれてるそうです

              ↑

    ポテ兄、いいとこあるね  BY ポテチ

              ↑

   ピカチュウ も作っちゃおうかな~ 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア