08
1
3
4
5
7
8
11
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

隔世遺伝

ポテチの耳は、ゴールドにシルバーの毛が混ざってます。

P1010416 (300x225)

             P1010417 (300x225)
             ※写真は、トリミング前のものです。

ポテチの両親は、ホワイトゴールドとゴールドホワイトですが、血統書によれば、おばあちゃんがホワイトブラウンとなってます。おばあちゃんのDNAが、ポテチの耳に現れて、『あなたは私の孫よ』と主張しているように思えます。
ポテチは、白っぽく見えますが、血統書上は、ホワイトブラウンです。私もこの度初めて知りました。

ワンコはもちろん人間だって、生き物はすべて先祖から成り立っています。その先祖が一人でも欠けたなら、自分はこの世界に生まれることはなかった・・・ポテチの耳を見て、そんなことを思ういつもと違うセンチメンタルな私です。(自分自身にうっとり)

             P1010835 (300x225)
             今日はぷうこが、ソクラテスに見えるよ。

≪疑問≫
以前息子に・・・私の両親、兄弟は真面目なのに、どうして私のような変なのが生まれてきたのか…と、なかなかいい質問をされたことがあります。実は私には、明治生まれのぶっ飛んだ祖母がおりました。
私が学生の頃、母が入院したため、家事を手伝いに来たぶっ飛び
祖母。お弁当箱に肉まんが入ってました。今では、良い思い出です。

               ↑

       明治時代にも、ぷうこみたいな人が  BY ポテチ

               ↑

      いつの時代にも、いるのよ 

ランキングに参加してます。こちらにクリックお願いします。
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
        
スポンサーサイト

No title

あははははは(^∀^)
お弁当箱に肉まん。
可笑しー。

なるほど~。
ぷうこさんはお婆様の遺伝子が濃く、受け継がれたのですね(笑)
そして、ポテチ君も祖母の遺伝子を(笑)

ももこはどうなんだろう?
後で見て見よう!
本人(犬)はホワイトゴールドだったはず。
確認してみよ!(笑)
ホワイトゴールドにしては、黒多めのような・・・(疑)



Re: No title

chiruさん

肉まんが入ってたのは、さすがに恥ずかしかったので、当時祖母に文句も言いましたが、今、考えてみると肉まん好きの私が喜ぶと思ったのかもしれません。悪いことをしたと、反省しています。
祖母の武勇伝は、まだまだあります。思い当たる遺伝子は、その祖母しかいません。

モモコちゃん、ホワイトゴールドだったら、すごい。ホワイトが先に来るということは、白い部分が多いということですよね。写真で見ると、グレイっぽく見えるので、お腹とか・・・見えない部分が真っ白なのでしょうか?

ホワイトが先か、ゴールドが先か、それが問題だ。

ポテチくんの耳の色、前から気になっていました。
でも、シルバーの部分より、ゴールドの鮮やかさに。

つうもゴールドとシルバーが混じっているけど、
シルバーのほうが多めだし、ゴールドもくすんだ色です。

つうも改めて血統図を見てみたら、つうの両親も、
そのまた両親たちも、そのまたまた両親たちも、
いずれもホワイトゴールドかゴールドホワイトでした。
でも、つうはゴールド&ホワイトって表記。
これって生まれたばかりで分からないから、どっち
つかずだったってこと?

つうを初めて大きな公園に連れて行った時、それを
見ていた人が第一声で言った言葉が、「あっ、真っ白な
シーズーがいるよぉ〜 珍しい〜」だって。
今となっては、けっこう白っぽいシーズーがあちこちで
目にするけど、やはり、これはホワイトゴールドって
いうのでしょうか。

Re: ホワイトが先か、ゴールドが先か、それが問題だ。

じゅごじゅごんさん

つうちゃんは、写真で見ると、耳とシッポが、薄いゴールドで純白の体を持つワンちゃんのように見えますが、体にも色があるのでしょうか?肉眼で見るのとでは、イメージが違うのかもしれません。
ポテチは、ホワイトゴールドで売り出されてたような記憶がありますが、血統書では、ホワイトブラウンになっていたので、ちょっとびっくりしました。赤ちゃんの頃は、もっとベージュの色が濃く、毛先だけ黒でした。トリミングの時それもなくなってしまい、色も薄くなっていきました。毛色って、結構曖昧なのかもしれませんね。
Secret

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア